LINEスタンプ 宛メとは?

通信制に通う高校生です。将来が不安です。将来なにをすればいいのか、なにをやりたいのかが分からなくて、絶望しています

カテゴリ
通信制に通う高校生です。将来が不安です。
将来なにをすればいいのか、なにをやりたいのかが分からなくて、絶望しています。


高校一年生まで、全日制に通っていました。
その時は、国公立大学を目指して、やりたいことをそこで見つけよう、仕事を探そうと思っていました。

しかし、勉強ができなくなって、学校にすら行けなくなって、通信制に変えました。
今は、一応、高校卒業の資格を取るコースで、前の学校と比べて、勉強内容が易しいし、授業がないので、自分のペースでできます。






私は今、なにをしたいのか分かりません。

今までは、大学に進学しようと思うのが当たり前でした。ですが、勉強をしたくないのに大学に行っても意味がありません。
そもそも、ブランクが大きく、大学に行けるくらいの学力を取り戻すには、大変な道のりだと思います…。




しかし、就職は正直まだしたくなくて、できれば学生を続けたいです。

進学するなら、大学か、短大か、専門学校ですが、なにをやりたいのか分からないので、なにも手がつかないです。
短大か専門学校に行くと決めたとしても、仮に後で大学に行きたいと思ったら、勉強量も勉強内容も全く足りません…、








まだ高2なので、進路を決めるのはまだ先ですが、どうしても不安で苦しいです…

私はどうしたらいいのでしょうか…
名前のない小瓶
141892通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
このびんせんを拾いました。

わたしね、自殺しようと思うの。
だからこれはあなたとのご縁だと思う

わたし、あなたとのご縁を最後にコメント書くのやめるね。

あなたの好きなものはなんですか。

あなたにしか出来ないことはなんですか。

あなたが今したいことはなんですか。

私はね声優に、なりたいって思って趣味でやってました。もちろん売れなかったけどね。

なので元声優でした。

あなたの年代の方や、関西や愛知県の方なら、もしかしたら私の噂があるかもしれない

私の想い出話ね、あなたの糧になれるように

私は声優になれたから色んな方からお礼の言葉とか感謝された。楽しかった

嬉しい気持ちにもやりがいにもなれた

どうかそんな気持ちが持てるお仕事を見つけてほしい

まだ若いから大丈夫よ。私が保証します

私はね全国の方に声を届けることをしてきたから満足してる

もう少しだけ考えてもまだ時間はあるから
あなたにしか出来ないことを探してみて

私の声を見つけてくれたら私は嬉しいな

私と同じ声優のお仕事をしてくれたらもっと嬉しいけどね。
有名じゃないから大したこと言えないけど、

あなたは若い!若いって素晴らしいのよ

私もね、あなたくらいの時には、声優事務所に声がかかってオーディションしてたな

どこかのアニメやYouTubeで、あなたと会えますように

そんな期待とこれからのあなたを想い

これで終わります。

素敵な大人になって下さいね。私は応援してますね。
ご縁をもらいありがとうね。
ななしさん
まず、通信制でも高校通えてるの本当に偉いよ!(私も通信制卒業して今は働いてるよ)

もし進学してもいいかなと思うなら個人的には進学を勧めます。大学でも短大でも専門でも。
大人になってからやりたい仕事を見つけた場合、「4年制大学卒業以上」とかの資格が必要な職業もあるから。
「将来の選択肢を増やす」ってだけの理由でも充分だと思うな。
恐らくあなたは元々優秀だから、想定してる大学もレベルの高いところなんじゃないかなと思うけど、ハードな受験勉強が嫌なら「無理なく合格出来そうな進学先」を高校の先生に相談してみるのもいいと思うよ。(通信の先生も意外と熱心に話聞いてくれるよ笑)

私は今30代だけど、周りの子(全日制)やきょうだいの進学理由も「なんとなく」っていう人多かったよ笑
進学先でやりたいことを見つける人もいるし、新卒就職→退職→やりたいこと見つけて学校に通った人もいたよ。

夢でも仕事でもなんでも、あなたにやりたいことが見つかるといいな。(でもやりたいことなくても生きていけるからね!笑)
人生意外となんとかなるよ!笑
応援してるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 宛名のあるメール(れんれんへ) どうしたたらいいんですか 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 彼氏がリモートワーク中に舌打ちや「死ね」などの言葉がストレスです。慣れるにはどうしたら良いですか 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me