LINEスタンプ 宛メとは?

淋しくてたまらない。すべて自分が悪いのですが、鬱病が完治せず、アルコールに溺れてしまいました。仕事も辞めてしまいました。妻がいましたが、離婚はしていなく、別居しています

カテゴリ
すべて自分が悪いのですが、鬱病が完治せず、アルコールに溺れてしまいました。
仕事も辞めてしまいました。

妻がいましたが、離婚はしていなく、別居しています。もう同居することもないと思います。

今は断酒を始めて、立ち直ろうとしていますが、独りぼっちで淋しくてたまりません。

いつ笑ったのかも忘れてしまいました。
141704通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
断酒されているんですね。
尊敬します。

私も寂しいですが、趣味を見つけて忙しくしています。

忙しくしていると孤独を感じることが減ります。

応援しています!
ななしさん
ひとりじゃ治らない病気です。
自分が悪いって分かってるならなんの問題もないじゃないですか。
大丈夫ですよ。
まず1番にしなきゃいけないのは、病院に行くことです。
がんばって。
ななしさん
同じような経験をした人、立ち直った人と、ネットなどでつながりをもってはどうでしょうか。
いつか笑顔になれる日がきますように。
ななしさん
たぶんです。
おそらく、全部自分が悪いんじゃなくて、
・自分が悪いところと、
・今まで接した身近な人の行為が、相手の悪気ありなしに関係なく、小瓶主さんにとって嫌に感じたこと
が、あると思う。

鬱で心が疲れている時は、嫌なことばかりを思い出してしまいがち。だから、カウンセラーなり、信頼している人の手をかりて、気持ちを整理することが必要だと思う。

鬱の診断は、自己診断。それとも、医師?病名を付けただけで、患者を改善に導けていないなら、私は怒るよ。
ラーメン屋で、ラーメンを注文したのに餃子山盛り出されても、ラーメンを食べたい気持ちを満たしていないなら、怒るでしょ。
じゃ、ラーメン屋みたいに別の店に行けばいい。ってほど、精神科はないじゃない。順番待ちでさ。

悪気はなくても、患者に寄り添えていないケースが多いなら、精神科医が殺されたり無差別殺人が起こる前に改善してほしいな。

話がそれたので、戻しますね。
気持ちの整理。気持ちの整理をしたくても、疲れているとネガティヴな記憶ばかりよみがえるから。
・気持ちが安定している時に、1人で考えるとか
・信頼している人の手をかりるとか

とにかく、全部誰かが悪いなはずがない。


私のおじさんがね、アルコール依存気味だからかな。離婚もして、仕事も辞めて、生活保護で。最後は熱中症で実の母(私から見たら祖母)より先に亡くなった。
おじさんのことをさ、私の母はあまり良く言わないで、よく怒っていたんだよね。助けたい、叱る気持ちもあったかも知れないけど。

寄り添えてなかったと思う。私もさ、母親の理想を押し付けられる感じが苦手。字が下手とか悪気なく何度も言われた傷口が、時々開く。私が、解離性健忘になった理由の1人が母。

また話がそれました。話を戻しますね。
そんな私がお手紙を読んで思ったことです。

・自分が悪いところと、
・今まで接した身近な人の行為が、相手の悪気ありなしに関係なく、小瓶主さんにとって嫌に感じたこと
ネガティヴなことだけでなく
・金、酒、女以外で、好きだ。夢中になる。物や時間は何か?

まずは、ゆっくり食べて寝て休んで。
余力で、1人、もしくは誰かの手を借りなが、気持ちの整理をしてみてはいかがでしょうか?

小瓶主さんが穏やかな時間を感じられますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 桜見は粋なもののはずなのに 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 大好きだったよ 私の姉はうざい 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) 私にはなにも良いところが無いらしい。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 腐ってるようで腐ってない 被害者ヅラするな私 新学期

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me