LINEスタンプ 宛メとは?

起立性調節障害を理解してもらえなくて苦しいです。治そうと努力していても失敗ばかりで周りからは怠けだと言われて、もう生きるのに疲れました。

カテゴリ
起立性調節障害を理解してもらえなくて毎日苦しい思いをしています。

私は社会人の年齢ですが働いていません。いつも起きるのが昼くらいで、何度も生活リズムを整えようとしましたが午前中に起きた日は目眩でぐったりしていたり吐き気で何も食べられなかったりして、そうなるのが嫌だからまたいつものリズムに戻ってしまいます。目覚ましをセットしていますが目が覚めても全身が痛くて起き上がれません。
たぶん私は起立性調節障害という病気なんだと思います。日に日に悪化していて辛いです。

その症状について何年も前から親や精神科医に相談しているのですが、なかなか受け入れてもらえずに困っています。

最近の出来事は本当に酷かったです。
少し前に知能検査をやって結果が返ってきたのですが、私は平均より少し上で医者からこう言われました。
「これだけ知能があれば出来るはず」
本当に信じられませんでした。知的障害が無かったら朝起きられないのはただ怠けているだけ?それは医者が言える言葉かと思いました。

もう少し分かりやすく言うと「平均以上の知能があるなら朝早く起きるために何をすればいいのか考えられるのに、それができないのは普段から何も考えずに生活しているから。できるのにやっていないだけだ」みたいな事を言われました。
私は朝起きられない事で苦しい思いをして、今まで治し方を色々考えて試してみたのですが、それを全く理解してもらえません。

親もそれに乗っかって、最近ずっと「今みたいにダラダラしていたら〜」という話ばかりしてきます。私はしたくてやっている訳じゃないのでもうその話を聞きたくありません。

何年も色々な努力をしているのに上手くいかなくて悪化し続けるばかりで、それを怠けているだけだと言われて毎日責められ続けてすごく苦しい思いをしています。
起きるのが遅くなって就労支援施設への通所の時間に間に合わない時が度々あって、そういう時にイライラが抑えきれないで自傷行為をしたりパニクって過呼吸になったりしてしまいます。そんな事をしても自分が苦しむだけだと分かっているのに治せません。

とにかく自分は努力しても何も改善されなくてそんな自分が嫌で死にたくなります。
失敗ばかりで誰からも理解されずに毎日責められて、自分を傷付けて苦しめるのがやめられない私を助けて下さい。
名前のない小瓶
141629通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
はあああ!その医者どうなってんだ、起立性調節障害を理解してもらえないって全身痛いんだろ周りの人達がクソすぎるだけだアンタは努力してんだからそれはそれはいい、私は理解してるから自信を持って生きろ❗️
ななしさん
起立性調節障害は、立ち上がった時に血圧が低下したり、心拍数が上がりすぎたり、調節に時間がかかりすぎることだそうですね。でもそれは身体的要素以外に、精神的、環境的要素も関わって起こるそうです。何か他にも悩みとか溜め込みすぎてませんか?
ななしさん
たぶん起立性調節障害という病気なんだと思うとのことですが、内科できちんと病名はついたのでしょうか。

もしかしたら違う病気を併発しているということはないでしょうか。

とても辛そうですし心配です。

成人しているということですので、かかりつけの病院や医師を変えてみてはいかがでしょうか。

辛さは本人しかわからないし、怠け者扱いされたままでは病気の完治はとうのいてしまいそうです。

過去に起立性調節障害の身内が寛解しています。投薬を受けて、食事を大切にして、自分の動けるペースで日々を過ごし、ゆっくり回復していきました。

周りに責め立てられているうちにうつ病ぽくなってしまっているかもしれないとも思ってしまいました。

精神科医がついているのにそれに気づいてくれてないとすれば、尚更転院をしたほうが良いかと私は感じてしまいます。

ピンチのときの人間の感は当たることが多いと聞きます。
ご自身がどう今を感じているのか、感を使って判断してみてもよいのではないでしようか。

今は前が見えないかもしれませんが良い医師に出会えれば変わるかもしれません。

諦めるのは少しだけ先に伸ばしてどうか道を開いてほしいと私は願います。お大事になさってください。
ななしさん
身近な人に、目の前にいる人に、ありのままの状況を理解してもらえないのは苦しいですね。

手紙を読んで、怒りの感情も湧きます。リアルの手が届くのは、目の前の人だけなのに。
精神科医が患者にとっての救になってないのなら、診療費返せ。悪気はなくても無駄に金取るなよ。と、私が怒っても小瓶主さんの救にならないけど、私は怒りたい。

セカンドオピニオンを求めてみてはいかがですか?
鬱と診断された人が、別の病院では双極性障害と診断された人もいます。
占いじゃない、科学に基づいて診断している医者だとしても、間違うこともあるので。

肝心なのは、医者の診断が、小瓶主さんにとっての救い、改善、治療につながること。

精神科医さんさ、精神科医が殺されてしまった事件を知らないの?患者のうち、ごくごく一部の患者が事件を起こす可能もあるんだよ。

事件を正しく怖がって、別に怖がらなくてもいいけど、とにかく患者に寄り添った診断を行いますように。
ななしさん
私は概日リズム睡眠障害で受診しています。
知能検査は全検査は高め、処理速度が平均並みです。
知能の高さと睡眠習慣の規則性に相関性はないと考えられます。
(私は発達障害の疑いがありました。発達障害は睡眠障害になりやすいそうです。)

小瓶主様は夜眠れないことをご自身のせいにしないでくださいませ。
私は病院に行く前に自分で治そうと心掛けてみましたが結果は惨敗でした。
処方された睡眠薬が一番よく効きます。

正直今のお医者様がいいと思えません。
セカンドオピニオンを推奨します。
睡眠医療認定医という睡眠障害に詳しい
お医者様をご検討されてはいかがでしょうか。

社会人の年齢でしたら一人でも病院にいけると思います。
最悪お母様に黙って行きましょう。
ななしさん
完全に夜勤のお仕事はいかがでしょうか。
夜間の警備員、24時間スーパーの夜勤務、ビル清掃、コンビニの深夜帯、夜の飲食店、色々あります。
どれも出勤時間は夕方頃なので、午前中ずっと寝てても大丈夫なお仕事です。

夜間の求人の方が人は来ないだろうし、給料も昼より少し高めですよ。

近所の24時間スーパーも、夜勤の求人が出ていました。品出しメインで、時々レジ打ちみたいです。夜はお客さん少ないですし、昼よりは楽だと思いますよ。

朝起きるのなんか、あきらめていいと思います。
夜にだけ働いている人は沢山います。
夜だけ起きてても、生きていけます。
頑張って下さい!
ななしさん
単なる感想ですが、知能の問題ではなく、生活習慣や生活リズムの話だと思いました。
人間の1日の身体のリズムって24時間より少し長いから、少しずつ遅れて行くんだって。

私も起きられなくて、遅刻する事だってあります。気が向かないことは、身体が素直に反応するのかも知れないですね。

今の生活の中で、起きられて行動に移せた事を中心に出来る事から取り組んでみて。
そこから、少しずつ身体を慣らしていくと良いと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 死ぬ勇気がでない この命を生きたくても生きられない人に上げたい 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた ほんとの自分ってどこにいるのかな 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです ただ元気でいてほしいだけなのに 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 標語12 私はくすぐられるのが大好きな女子なんです。私が通ってる学校は女子校なんですけどいつもくすぐってくる子が何人かいるんです 私は人生に失敗した 敗残者だ 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me