LINEスタンプ 宛メとは?

生きていたくない。ピンとくることが何一つなくて困っています。なんで生きているのか全く分からないんです

カテゴリ
ピンとくることが何一つなくて困っています。
なんで生きているのか全く分からないんです。
仕方なくも健康で、心臓が動き、周りと大きな変化もなく「人間」としているから、そうせざるを得ないだけで、別にどうだっていいんです。

何かに悩んでいるわけでもなく、とてつもなく辛いだとか、苦しいだとか、そういう訳ではなくて、この先きっと良いことも悪いこともあるでしょうが、良いことのために悪いことを我慢してまで別に生きていたくないんです。
だったらどっちもいらないので、人生終わりにしてほしいんです。

生きていたくてもそうはいかない人は可哀想なのに、何故死にたくてもそうはいかない人は可哀想ではないんでしょう?同じではないですか?
こっちだってじゃあ寿命もらってくれよ。と言いたいです。
何故誰かの為に頑張って生きなきゃいけないんですか?

例えばいつかサービス終了するであろうゲームに課金するのがなんとなく勿体ないというような感覚で、いつか終わる人生の為に何かするのはなんだか無駄なような気がしてしまうんです。

このような考えを口にしただけで可哀想な目で見られるか、若くて時間が有り余ってるから…というようなことを言われますが、そういうことでは無いと思うんです。

何も、ないんです。
肉塊と言っても過言ではないでしょう。
誰かの為に生きていたいわけではない。なんなら生きていたい訳では無い。
でも相談することもないんですよ。
何も、ないから。
名前のない小瓶
141626通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いつか終わることに課金することが無駄だと言うなら、産まれたばかりの赤ちゃんに授乳するのも無駄ですね。ふしぎなことに、私もですが、自分事は全て無駄に思えるものです。
稀有なことに最近できた友達と占いに行きました。役に立たない割にひとついいヒントをくれました。自信とは自分への信頼であるということです。1度、自分を他人だと思ってください。
落ち込んで死にたいと言っている人がいたら、あなたは励ますでしょう。体調が悪い人が苦労していたら、きっと手伝うでしょう。お腹を空かせていたら、余裕があれば分けるでしょう。あなたは、それだけ優しい人であると私は推測します。
だからつらいのでしょうが、あなたを他人と思って励まそうという人は、実はたくさんいます。
しかもそういう優しい人がいままでもたくさんいて、国や制度を作って、たくさん死んでいきました。事故も殺人も自殺もあったでしょうが、幸せな一生をまっとうした人だっていたはずです。
1度でいいです。自分を他人と思って優しくしてあげてください。あなたは産まれたばかりの赤ちゃんとおなじです。
ななしさん
全ての生物は偶然の産物で結果として生き死ぬ、ただそれだけの存在だと思います。例えば二千年後くらいに地球に隕石でも当たって人類が滅亡したとしたらそれまでに人類が築いてきた歴史に価値はあるのでしょうか?意味なんて所詮はその程度のものですよね。

何故しんではいけないか〜云々の話も所詮は誰かが勝手に作っただけの価値観ってだけだと思います。

結論は出てるんですよね。でも分かっていても現実は変わってはくれませんからただただ辛いんです。早く消えたいです。
ななしさん
生きている人が生きる意味。

生きている側の人は、これまでに人間が築き上げたもののうち、罪の部分も成果の部分も分けあっている側の人だから。

生きるのが苦しい人は、確実に罪を背負ってくれてくれている。
同じような、可哀想な気持ちを一緒に感じてくれる人。

ゲームに課金してくれるユーザーがいるから、お金を使えない子どもでも無課金でゲームを楽しめる。

いつか終わる人生の為に何かするのはなんだか無駄なように思えても、無駄になってないことも多い。

無駄なように、思えてしまうだけ。べつに、他人を助けろ、とは言わないけど、自分の好きは大切に。
ななしさん
本当に何もないのなら
執着を手放していくといいです。
ほしいものを無くして
人も物も断捨離して
最低限のお金でやりくりする。

生きたいも執着ですが
死にたいも執着。
然るべきときに死ぬので
いつ死んでもいいようにする。

自分や自身の魂の執着が
自分を魂に結びつけ
人界に堕ちる。
「自分」への執着を脱却できる人が
輪廻転生から脱出できる。
こんばんは

同じような感覚を持ち
惰性で生きているだけの者です

ただただ面倒なんですよね
生きているのが
でもそれを表に出しちゃうと
ややこしいことになるので
生きたいフリをして
それで余計疲れるんですよね

ゆるい希死念慮とでも言うのか
今はまだ積極的に
死にたい訳ではなくて
でも積極的に生きたいかと
問われると微妙で

些細なきっかけで
死にたい側に傾くんだろうなぁ
と感じながら日々を過ごしています
実際何となく死にたい日とか
ありますし

何もない
私も何もないですねぇ

共感できたので
お返事させていただきました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 高校生活でチャラい先生…… 無いんです 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった これじゃ海に流しても意味ないじゃん 近況報告 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 4月は死にたい季節 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me