LINEスタンプ 宛メとは?

妹がうらやましい、、、助けて。(ちょっと長めですが、読んでくださると嬉しいです。)

カテゴリ
私は中1です。
8歳くらいから、暴力をうけてたり、暴言をはかれていて、もう、心がボロボロです。

私には3歳下の妹がいますが、妹はずる賢く、母に好かれる方他を知っていて、私がやっておこられることをやっても、『こらッ!だめって言ったでしょ?』みたいな感じで、冗談半分で怒ります。

私も頑張っているつもりなのですが、いもうのマネをしようとすると、『何年下のマネしてんの?キッモ。消えて。』と言われます。
反抗期なので、言い返しません。それに、親の前でも泣きたくありません。
なので、部屋でこっそりと泣いています。

父親も、アルチューで、なぜか私にだけ怒ってきます。優しいのですが、わたしがおねだりしても買ってくれないのに、妹がおねだりすると、買ってくれます。

なんで、私だけこんな扱いをされるのでしょうか?確かに、私達姉妹は発達障害児です。でも、こんなのはあんまりです。

助けて‥。
141623通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私も妹に対する態度と私に対する態度がすごい違う。

辛いよね。
ななしさん
子どものことを差別する親は、大人が注意してあげないといけないのに、周りの大人にご両親の振る舞いがバレてないんですね。

法は家庭に入らず。
親が子どもに暴力を振るっていることがバレても親は逮捕されないかもしれません。

けど、暴力、暴言はいけないことです。

もし命の危険を感じるほどの暴力なら、どうか逃げてください。小瓶主さんの心を守って。

それから、ご両親の振る舞いが周りの大人にバレて、悪き行いが改善されますよう、願います。
だっダイジョブ??心配です…。
妹さんと仲がいいのかにもよるけど…。

~仲がいい場合~
妹に自分が欲しいものをおねだりしてもらう。
なんか、貿易みたいな?

~仲が悪い場合~
シンプルに反抗するか、親の都合がいいことをする。
例)お手伝いで〇〇したら△△円もらえない?
 →そのお金でほしいものを買う。

発達障害だからって諦めないでください。
あまり参考にならないかもですが・・・。
頑張ってファイト‼
ななしさん
私も長女ですが、下の子は上の子の失敗をみてうまく生きてて羨ましく感じます。
とはいえ親がはっきりと差をつけると辛いですし
暴力を受けてらっしゃって、非常に家庭の居心地が良くないように感じられました。
児童相談所に相談だけでもできないのでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 人の話ちゃんと聞いてるの馬鹿馬鹿しくなった 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 最近の溜め込んだこと全部書く 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me