宛メのサポーター募集 宛メとは?

男好きの定義ってなんだろうって時々思う。私は男子と仲良くしたいって思う。恋愛なんかに発展しなくてもいいから、男友達が欲しいって思う

カテゴリ
男好きの定義ってなんだろうって時々思う。

私は男子と仲良くしたいって思う。
恋愛なんかに発展しなくてもいいから、男友達が欲しいって思う。

それは別に女子だと話が合わないし、男子といる方が楽だしって最もらしい言い訳をつけたい訳じゃない。

女子といるのも楽しい。
女子らしい会話で盛り上がるのも最高に楽しい。

それと同じくらい男子といるのも楽しい。
馬鹿な話して盛り上がったり、変なことして大笑いしたり。

男女で遊んで女子として男子と接するのとはまた別で、男子のコミュニティに自分だけ飛び込むことで感じる別の楽しさだ。

男子にコミュニティに受けいれて貰えた時、そらに対する喜びもある。お邪魔しますをしている自覚があるからそれこそ、当たり前のように受け入れてもらえることはありがたい。

でも何故かその楽しいを区別すると、基本的には男好きだというレッテルがついてくることになる。
それが全く分からない。

この楽しさは、どちらかしか選べない楽しさなのだろうか。男子と仲良くするのは、女子といたくないからとかそういうことでは全くない。

別に男子といる時に特別チヤホヤされたことも無いし、よくある逆ハーレムでお姫様扱いされたい訳でもない。
(考えたらゾワっとした)

男子といることの動機が不純なものではなく単純に楽しいから、これじゃどうしても女子に受け入れて貰えない。

どっちかだけとしかいないなんて、物足りない。
それでも私は男好きに定義されてしまうのだろうか、?
141586通目の宛名のないメール
小瓶を51人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
はじめまして。
他人事とは思えず、なんども読み返しました。

私の場合は自分の好きな世界、バンドとかロッククライミングとかに没頭していて、結果的に、趣味の友達に男が多くなっています。

まわりの付き合いの浅い女子からは「男好き」あるいは「男勝り」呼ばわりされます。正直いってめんどくさいです。嫉妬なのかなんなのか…

だから年々、女の友達は少なくなってきました。少ないながらも、本気で語り合える人ばかりです。彼女たちはそれぞれ自分の世界を持っていて、自立していて、男によりかかったりしなくても生きていける人ばかりです。

あくまでも私の想像ですが、あなたのことをとやかく言う女のコたちも、多分、ある種の嫉妬や羨ましさがあるのかも?その娘自身が、逆ハーレム願望を持ってるのかも?

いずれにせよ、まともに受けとめていたら身が持ちませんよ。嫉妬する人は、たいがい自分では気づいていませんから。

女の子同士の付き合いの楽しさも、私はわかります。でも私が私らしく生きるには、男の仲間も必要なんです。
それに、恋愛関係しかない人生なんて、退屈すぎます。仲間、友情、遊び友達、尊敬できる相手etc...性別関係なく、本気で付き合いたい人だけと人間関係をキープしたらいいと思います。プライベートならなおさら。

くだらないレッテルなんかゴミ箱に捨てて、気楽に生きてくださいね〜。
4通目のお返事
失礼します。

個人的に、男好きとは一概に言えません。
ただ性別関係なく人とコミュニケーションを取ることができる素敵な方かと。
私も昔男子とも女子とも同じぐらいの距離感で接してましたが、一部の女の子たちからいつのまにか嫌悪感を抱かれ、軽く虐められました。

やっぱり素直に男子と話せない子が変に嫉妬して、小瓶主さんみたいに気にせず話せる人が羨ましかったり、妬み嫉妬で逆恨みしちゃったりもあるかもしれません。
確かにそういうレッテルを貼る人はたくさんいると思います。
でもそういうレッテルを貼らない方達と関わっていけば意外と生きやすいのかな、なんて思います。
もちろん、簡単なことではないと思ってます
時間はかかりますが、人間関係の断捨離をしてって生きやすい人間関係を少しでも増やせたら良いんじゃないかなって思ってます_(┐「ε:)_

語彙力なくて申し訳ないです。
少しでも救われてくれると嬉しいな。
3通目のお返事
わかるー。
私もそうだったから。
女子だけの遊び方と、男子だけの遊び方が違うんだよね。

これが、男女が混ざると、何となく男子が女子に気を使ったり、誰が誰を好きでみたいなのが始まって面倒だったりして。

社会人になりたての頃、クルマ好きだったので中古車買って車好き男達とよくボーリングとかビリヤードとかダーツしに行って楽しかった…。それぞれ車だし酒も飲まずにホント、遊ぶだけだったなー。ひたすら本気でゲームして笑ってた。

ただ、やっぱり女子軍団からは鼻持ちならない人扱いされてたよ。

でも逆に、「そんなので男好きって思って陰口言う女が嫌いな女子」と仲が良かった(笑)
ざっくばらんに男と普通に友達になれる女子は結構いるからね。女子から嫌われてる女の子同士で仲良くなった感じかも(笑)
そういう女の子達とは、飲みに行って恋バナとかしてたね。おしゃべりは女子同士が楽しいしね。

だからまあ、一部からは「男好き」と思われてようが、気にしないで我が道を行くのがいいと思うよ。
楽しい時間は貴重だからね。
そういうの、一切気にしないで、何のこと?ぐらいに思って堂々としてれば、理解ある女子とは友達になれるので。

まあ、その男友達とかは、それぞれ彼女が出来たり結婚したりしたら遊べなくなるので、遊べるうちに遊んでおいた方がいいよ。


2通目のお返事
『男子といることの動機が不純なものではなく単純に楽しいから、これじゃどうしても女子に受け入れて貰えない』
私も、これで悩んだ。女子に「男遊びが激しい」って、言われて。友達付き合いの遊びだから、事実ではあるけど。弄んでいるみたいな言い方で悪口言われたことある。

めんどくさいけど、偏見対策で、男子の中に1人じゃなくて、女子2人になるようにしてます。
マジ、性別めんどくさい。
1通目のお返事
私の経験では大学では男子と仲良くするのも普通でしたね。
そのうち気にせず仲良くできるようになると思います。

まぁ可能でしたら
レッテルをはる方に小瓶主様が振り回されませんよう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
名前のない私さんの他の小瓶
マネージャーは見返りを求めてはいけないってよく言うじゃん。部員に無視されても、冷たく当たられても、何も言わず我慢して、笑顔でみんなに平等に接するべきなんだ 私には何も無い。人より抜きん出た才能も、優れた容姿も、頭も、体力も、優しさも、強さも、真面目さもない。だから何かを見つけるために、勉強をしなくてはいけない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族ってなに?私は30才 次男 籍は別荘 実家に仮住み。小さい頃から母親の性格は最低でした。酒を飲んでは暴言 悲観 陰口 ユキノはゴミです。それだけみたいです。看護師さんは相変わらず私にだけ冷たいです。この間は、起きられなかったらひどいね!いい加減にして!って怒鳴られました どうやって生きたらいいの。医療に捏造があると知り悲しかった。そして苦しい思いした。嫌がらせばかりされるからどこでどう生きていいかもうわからない 悲しくないのに涙が出る。高校2年生です。部活、学校、塾、全部が中途半端で何も上手くいってません。周りは頑張っているのに、私だけ、不甲斐ないです 学校を卒業して2か月以上たってから思ったけど、私の周りはいい人ばっかりだったんだな~。だってさ、入学してから1か月ぐらいたったけど全然なじめてないんだもん 今日とあるサイトで私を荒らしてきた人に ネガティブな話。自分が誰かと比べるのもおこがましいほど不誠実なクズなのは、よーく知ってる。でもそれはもともと私のせいじゃないとも思う やっと理解した。わたしには、他人の不幸は手に負えない。わたし自身が幸せになりたかったら、他人の不幸を黙殺するどころか視界に入れてはいけない 不幸を人助けという名目で消費されることが許せない。憎くて憎くて堪らない。他人を自己満足で助けようとする人間が憎い。それで他人が助かれば何も問題はないが、大抵はさらにこじれる どうしたらいいのだろう。愛してくれる人がいる(正確にはいた)のに、死にたがる人はどうすればいいのだろう 見下すくらいなら殺されたい。努力しようと思っているはずなのに、また苦しくなる。 少し逃げるはずが、その行動さえ自分の首を絞める。たった今この瞬間に消えたってかまわない 仕事の失敗。毎日憂鬱で誰の顔も見たくない。辞めることばかり死ぬことばかり。こんなに私はダメだったんですね。後輩にも及ばず人の集まりにはついていけず周りをイライラさせてばかり 親は離婚してる。結婚する時に戸籍取ってきて、母親にこんな戸籍になってごめんね、と言われたのだがもはやどうだっていい。今更だし 理想・期待。みんなが私に抱いている理想はあまりにも高くて、私なんかじゃ届かなくて。天才じゃない私には 誰も用がないとみんなの態度でわかった せっかく見つけた場所だけど辛くて、どうしても人と関わるのが無理。小さい頃から苦手な感じはあった。何だか落ち着かないんですよね。大人になっても嫌でそれが周りにも伝わってしまう

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me