LINEスタンプ 宛メとは?

どうしても家族を好きになれない。関心が持てない。正直、家族が亡くなってもそんなに悲しくはならないと思う。兎に角、感覚が合わない

カテゴリ
どうしても家族を好きになれない。関心が持てない。正直、家族が亡くなってもそんなに悲しくはならないと思う。

兎に角、感覚が合わない。小さい頃から家族といるのが苦痛で仕方がなかった。母はいつも自分の感覚が正しいと思っている。口論になると、いつもお前は人の心がない、薄情、変な子、頭がおかしいと言う。

どうしようもなく感覚が合わない。母が悪いとかではなく、本当に感覚が合わないと感じて苦しい。

親不孝と言われる度に「私だって生まれたくて生まれた訳じゃない。生まれたくなんてなかった。子供不幸。あなたが勝手に産んだせいで毎日苦しい。家族なんて結局は他人にすぎない」と思う。この言葉はいつも飲み込んではいるけれど、いつか言ってしまうんじゃないかと不安になる。

育ててもらった恩なんて言うものも感じることができない。でも義務的に何かを家族に還元しなきゃとは思う。母の言うとおり、私はきっと何かが欠落している。何で多くの人は家族を愛せるのだろう。なぜ私は家族を愛せないのだろう。
名前のない小瓶
141487通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も同じような気持ちです。正直、家族が亡くなっても泣かないと思います。弟とは本当に馬が合わず、毎日喧嘩ばかりしていましたし、親も私を完全否定で、褒められた思い出もさほどありません。何度「生まれたくなかった」と思ったものか。
「ここまで育ててくれたんだから親孝行しないと」と思っているのは表面だけです。
あなたが今何歳でどんなか環境で育ってきたか僕には全部は分かりません。 だけど僕も全く同じで家族を好きになれないし信用する事が出来ません。 僕の場合は母から何度も顔に包丁を突き立てられたりハサミを投げつけられていました。 父からは毎日のように叩かれ殴られたりしていました。 まあそんな環境で育ってきた僕なのであまり他の人を信用する事が出来ません。 正直友達とかも信用出来ません。 なので僕の場合は正直に全部言っちゃってますね。 友達にも家族にも 別に信用なんてしてないから と言っています。 そうするとすっごく楽になります。 ですけど友達関係が悪化する場合もあるので気をつけてください。 それでも付き合ってくれている友達には でも少しは信用してるよ って言っています。 元々の話題である家族の方に戻ると別にあなたは悪くないです。 家族を愛していなくてもそれを悪いと思わないでください。 正直に言うとお母さん自身があなたにそのようなことを言っているのならあなたも言い返していいと思います。 別に家族だから好きでなくてはならないというわけではありませんからね。 なのでもっと気楽に あの人は私のことそこまで好きじゃないと思ったらそれにあった対応をする という風にすればいいと思います。 そして最後に一つだけ 世の中欠落のしていない人はいない そう断言出来ます 完璧な人なんていませんからね。 僕的にはそこをカバーしあえるから他の人がいると思います。 自分語りが多くてすみません。 もしかしたら誤字脱字があるかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#1茜の過去 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 不安で不安で心臓が止まりそう。今の職場にいるのも不安。移るのも不安。どっちにいても私は何もできず、役立たずな自分に苦しむのではと思い 自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね 母について。 来世は普通に生きられますように。 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 私と君の嘘

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me