LINEスタンプ 宛メとは?

全てを捨ててあてのない旅へ出てしまいたいときはどうしますか?

カテゴリ
全てを捨ててあてのない旅へ出てしまいたいときはどうしますか?
141429通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
季節ごとに冬眠とか春眠とか夏眠とか秋眠しますね。夢を旅としています。
リュックに読みかけの本と有金、身分証、突っ込んで、家に鍵かけて鍵も捨てます。とりあえず成田まで行って、乗れそうな空の便探して、途中で本と服を買います。着たことないような服とか。機内で役に立ちそうな何かを。
あとはおみかんでも食べながら身の振り方どうするか機内で決めます。英語できれば、まあ何とかなるだろっていう無謀な算段です。
ななしさん
まずは一日だけサボってみるかも。
それでスッキリしなかったら、本気で旅に出たい。
俺も旅に連れて行ってくれーーー!
ななしさん
私は、とりあえず眠ります。目が覚めて現実に絶望することも多いけど、ほんの少しだけ気持ちが上向きになったりもするから。
ななしさん
この町に住んでみたいと思うところの賃貸マンションを検索します。自分の家からその家への引っ越し費用を見積もったり、その町の求人を探してみたりします。
ななしさん
あー、それやってみたいです。私高校生なので夏休みどこか行こうかなぁ
夏の早朝の四時とか、外に出てみたらどうですかね。
この世界に自分一人みたいな感じ味わえますよ
空も綺麗で静かなんですよ
ななしさん
私は心で旅に出ます

どこまでも
遠い遠いところへ

目を瞑って
いつもと違う空気を吸って
上を向いて
空へ思い切り吐き出して
伸びをして
そしたら自然と
笑みがこぼれる

解放された私はを
止められるものはいません

その時だけは
私は自由です

なんの重りも背負わない
重力さえないような

そうすると少し
現実も明るくなる気がします

本物の旅には
及ばないかもしれない

けれど
いつか本物の旅に出るための
練習だと思って

お金を貯めつつ
夢を見続けます

あなたは自分の居場所を
探しているんじゃない?

自分が自分らしくあれる所を
探しているんじゃない?

私の居場所はここじゃない
と思っているなら
ここは踏み台にして

自分が自分でいられる
そんな場所を見つけるために
旅に出ましょう

世界は思っているより
広いですよ
ななしさん
バイクで本州横断とか自転車でとかとりあえず経験したことが無いことで旅に行きます。
実際旅に出ると新鮮に感じたり色々アイデアが生まれるから
生きている内に、旅することおすすめしますよ。
後、野宿は、正直なとこ危ないので必要最低限のキャンプ道具を持って行くことですよ。
ななしさん
実際に過去に何度か、そういう旅に出た事があります。結果的に、単なる数ヶ月間の旅行になってしまったり、その地で彼女が出来て遠距離恋愛になったり、その地に移り住んだ事もあります。海外でのパターンもありました。

そういう旅は、"取り敢えず重大な決定を延期する"とか、"取り敢えず生きておく"という意味では、効果はあったと思います。というか、今現在もちょうどそんな旅に出てしまったところです。本当に行きたい目的地には、今回も行けそうになく、また単なる数ヶ月間の旅行とか、単なる他所の土地への移住になってしまうそうです。少なくとも数ヶ月間は旅行出来るだけの小金や、借りようと思えば取り敢えず普通の賃貸なら借りれる程度の手持ちはあるので、そっちに流されそうで怖いです。
ななしさん
そう思ったことあります。でも現実には出来ない…
子供が産まれてからもいまだに根無草のような生活に憧れてます。
代替えとして、遠いどこかで行ったような気分になることをします。美術館に行く。外国の料理屋へ行く。写真集を見る。映画に行くのも良いですね。あと、本を読む。
ななしさん
ある程度の旅費を稼いで…疲れて…家でゆっくり休みます。
新しい場所で新しい環境に慣れるのはしんどいからな~。
旅なら安心安全のパック旅行かな~。
あてのないぶらり旅は旅素人の私にゃ向いてないな~。
ななしさん
面倒事に全部蹴りをつけて、やりたいことは全部やって
いつ死んでもいいように後悔をぜんぶなくして、謝りたい人に謝って連絡取れなかった人には連絡して、話したいこと全部話してエンディングノート作って
有り金全部持って行きたいところに行きます。

私はだいたいそんな感じです。
だから未練がないんですよね。人生に。
そしたらいつ死んでもいいやっていうか、生きてる理由がなくなったのであんまりおすすめはしないかも

やりたいことリストを作るのは良いって聞きます
そうだなぁ、夜の街を歩くとか?
公園とかで月を見ながら妄想するの
やったことないけどね…
ただひたすら人格に逃げてますね。
だけど、虚しくなるのでお勧めしません。
一番はボーっとしてるのがいいと思います。
ななしさん
とりあえずは小旅行に行く。
それも出来ない時は、
自転車でいつも行かない街とかまで、体力の限界が来るまで走る。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
せかいのふしぎ。好きな人と食べるご飯は、どうしてなんでもあんなに涙が出そうになるほど美味しく感じるのだと思いますか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような トラックメイクの質問と公民がむずい 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me