LINEスタンプ 宛メとは?

私の母へ。なぜ若くして癌になった娘に、お金がないと、まるで娘からお金をたかろうとするように、騒ぐのですか。すでに結婚し、別世帯である娘に

カテゴリ

私の母へ。

なぜ若くして癌になった娘に、お金がないと、まるで娘からお金をたかろうとするように、騒ぐのですか。
すでに結婚し、別世帯である娘に。



いままでも、あなたはずっと私に恫喝や脅迫まがいなことを言い、子供の意見は徹底的に否定し、罵倒し、人格否定し、自分の望み通りにコントロールしてきました。


私が、30手前で癌が発覚し、橋本病も発覚し、さらには子宮体がんの前癌状態になったのは、あなたの毎日の暴言と恫喝、プレッシャーも一因だと確信しています。


私が幼い頃から、毎日お酒を飲んでは、
「子供はいらない」「産まなければよかった」「男の子がよかった」と私に言っていましたね。


そして、父の両親と親戚の悪口をひたすらいい、
「私は不幸、私は不幸」と大泣きしたり、
床にのたうち回ったり、ドアを大きな音で開け閉めしたり、時には私の部屋や父親がテレビをみているところまでやってきて、狂ったように暴言を吐いていました。
その光景はまるで映画のエクソシストのようでした。
翌朝になると、謝りもなく、何事もなかったかのように起きてくる、これを365日続けていました。


アルコール依存症だったのではないかと思います。


小さい頃は貧乏で大変だった、私は親に愛されなかった、その話もたくさん聞かされました。
そんなに「私がかわいそう」、「私がかわいそう」、であれば、子供を作らなかったのではよかったのでは。


私を超一流大学に入れるために恫喝恐喝なんでもしていたのに、子供がどうやってできるかがわからないなんてことはないでしょう。


なぜ親が自分の意思で子供を作ったのに、その子供は親の気持ちに同情しなければいけないのですか。
私は、あなたのことはかわいそうだとは微塵も思っていません。


私は、小学校中学年ごろから、実家をでる28歳まで、髪の毛をたくさん抜き続けている抜毛症でした。


髪の毛は常に1/4なく、受験の時はプレッシャーとストレスで、1/3くらいなかったよね。1日どれくらいかわからないくらい、抜いていたよ。
それが原因でいじめられていたり、友達も少なかった。子供には奇妙に映るから、仕方ないと思ってます。


でも、父親と一緒にからかったり、ハゲだなんだと言い、どう考えても勉強や学校にストレスを溜めているのに、全く寄り添ってくれなかったね。

自分たちは高卒なのに、学歴の高い、超一流の企業に勤める自慢できる子供が欲しいから、私のことなんて全くみていなかった。
小学校の頃から変わらずクラスで5本の指に入るくらい内気で、話すことが苦手で、髪の毛を抜いている女の子が、超一流企業でバリバリ働くわけないのに。



たった1人の子供。たった1人の娘なのに。



高校受験はトラウマです。
あなたたちが先導して日本全国でもトップの学校を受けることになったので、人生で1番勉強しました。
私も勉強が大嫌いだったので、2度と勉強しない気持ちで必死に勉強していました。

高校受験でナイーブになっている娘へのケアはゼロでしたね。
あなたたちは相変わらず毎日お酒を飲んで、暴言を吐いていました。
毎日夜10時まで勉強して、家に帰ってくると、お酒に酔って、寝転んだり、変わらず暴言を吐いていました。


そういえば、勉強を強制するのに、あなたたちが家で勉強している姿は見たことがありません。
スポーツ新聞と、成年漫画は転がっていましたが。



結局失敗して、本当に辛かった時、励ましてくれるとごろか、罵倒の嵐。鬼のような形相で、


「金返せ!」「自分の友達に受かるって言っちゃったのに!」
と言われたことは今でも忘れません。


私はあの時から、あなたの老後は絶対見ないと決めています。あなたがたとえホームレスになったとしても、私はあなたの面倒はみません。



そういえば、高校受験期後半でストレスもピークだった頃、母が酔って包丁を母自身に向けてた光景をみたこと、忘れられません。
40代後半の女性であれば大半の人が罹る病気が見つかっただけで、「私は死ぬ!死ぬ!」と大騒ぎして、私が絶対に行きたくなかった高校を受験するかしないか揉めていたのに、「私は半年で死ぬから、私が行って欲しい学校を受けて欲しい」と言って、無理やり受けさせたのも忘れません。
今は娘よりも健康だよね。肺活量が二十代と自慢してたよね。娘は老化して疲れやすい病気なのにね。


高校の時は、私もどうしても行きたくなかったから、あなたに文句を言ってたけど、だからあなたは親戚に電話してよく私の悪口言ってたのも知ってます。



就活でどこも受からなかったとか言われたのが
「まさか受からないとかないよね?」


就活で唯一受かった会社がブラックだから、全く合わずに毎日「死にたい」と思って辞めようとした時の鬼の形相。


結婚できるか不安だった20代後半に言われた一言
「お前は悪魔だから結婚できない」



なんでそんな人を私は面倒を見なければいけないのですか。なんでそんな人にお金を渡さなければならないのですか。


そして、お金。
昔からあなたたち夫婦揃ってお金に取り憑かれてて非常に怖いです。


おそらく私を一流企業に行かせて、たかる計画だったのでしょう。そのために、塾に行かせて、お金をかけたよね。無理だったけど。



「お金にならないから芸術の道に進むな」
「就職が悪いから文学部に行くな」


いつも、お金お金お金お金。
子供のやりたいことより、自分たちが損をするようなこと、迷惑を被るようなことはさせない。


しかもそんなにお金お金いってたのに、今はお金がないないと騒いでいる。滑稽すぎます。



お金がない今、口癖のように
「私が趣味だった」「生きがいだった」というセリフ、本当に聞いていられません。
遠回しに同居、車が欲しいというセリフも言ってきて、吐き気がしました。


もし本当に私のために生きていたら、私は髪の毛を10数年も抜いていないでしょう。


おそらく、絵を描いたり、自分のやりたいことに近い仕事をしていたでしょう。

もしかしたら人生が遠回りになっていたかもしれないけど、こんなに生きにくかったり、すぐに死にたいと思ってしまうことにはならなかったと思います。


お金がある家ではないのに、狂ったように買い物をして、ブランド物を買い、家計もやりくりせず、自業自得ですよ。
未だに働きもせず、周りの人からお金を巻き上げようとするの?お金巻き上げるならまず自分が持っている身の丈にあわない高級時計を売却しなよ。



私はあなたのことが本当に嫌いです。
だから老後の面倒は絶対みません。



私があなたに望むことは、自分の足で立ち、自分で自分の生活費を稼ぐこと、それだけです。
本当はあなたから愛されたかったけど、無理だから。



お金がないなら、働いてほしい。
いまは90歳以上の人でも働いています。



父が逝ってしまったら、誰もあなたのことを面倒見てくれる人はいないから。

名前のない小瓶
141359通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

お身体大丈夫でしょうか?
まずは、ご自分のお身体を休めて下さいね。
そして、そんな親からは一刻も早く逃げて下さい。
ご引越しされて下さい。
行く先も教えないでください。
連絡も絶ってください。

自分の足で立とうが立つまいが知ったことではないですよ。
あなたをこんなに追いこんだのです。
ご主人にも力を借りて下さい。
お仕事上、引越しが難しくても、少しの期間だけでもあなた一人で逃げて下さい。

そして、これからはご自分のために生きて下さい。
まだまだ、人生はこれからですよ。
そんなことに時間を使わないで下さい。
あなたのために時間を使うのです。
美味しい物を食べて、綺麗な景色をみて、やりたいことをやって下さい。

あなたはこれまで十分すぎるほどよくやってきたのです。
これからの人生はご褒美ですよ。
素敵なことしかありません。

ななしさん

私では想像もできない程、苦しい経験をなさったと思いました。
早く小瓶主様と縁が切れて、二度と関わりがなくなるといいですね。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me