LINEスタンプ 宛メとは?

私の友達は人に好かれやすいです。横で見てて私は羨ましく思ってます。私は友達を作ることに苦戦してるからすぐに

カテゴリ
私の友達は人に好かれやすいです。
自然で、嫌みがなくて、面白くて。
彼女が笑うと自然と周りも、笑ったり。

毎日、毎日、人と仲良くなる彼女を
横で見てて私は羨ましく思ってます。
私は友達を作ることに苦戦してるから、
すぐに彼女が友達を作っていく事に、
嫉妬します。そんな自分が嫌いです。


私は逆に人に誤解を与えます。
人見知りするし、緊張したりして、
素の自分が出せなくて、無理して仲良く
なろうとして失敗したり。

最近、自分らしさが分かりません、
本当の自分が分かりません。

それに、中学生の頃に不登校になった
時以来、自分に自信が持てなくなって、
卑下してしまう事が多かったり。
何事もネガティブに考えてしまったり。

自分を愛せないんです。
名前のない小瓶
17113通目の宛名のないメール
小瓶を559人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
どこまでいっても、友だちは,あなたとは別人で、歳が仮に同じでも、
育って来た環境も、生まれつき持ってる気質も、身体の細胞も、
得意不得意も、物の感じ方も全然違うから、他人です。

彼女から学ぶ物があったら,自分のものにしてしまえばよいです。
それは、やり方自体は彼女のものでも、それを選択して、咀嚼して、
納得して行動にしたとき、主さんの物になっていると思います。
(そのとき、それは、お友達の持つ長所とは違う、主さんオリジナルの長所です)
私は、やりながら思うのですが、やはり、他人と自分を比較して、
その姿を自分だと思っている限り、自分を大事にするという行為からは
かなり遠い場所にいるように思います。
誰かと比較、ではなく、誰かを説得する,ねじ伏せる(納得させる)
目的ではなく、純粋に,自分は何が好きで何がキライか?
何をするとホッとするのか?その辺から(ちいさいことから)
自分とお話ししていくのはどうでしょうか?
きっと、少しずつでも,道は開けると思います!
共に頑張ろう!!

まいたん
ななしさん
私もそうです。
私もメガティブで自信が無くて、自意識過剰で。
中学時代はイジメで不登校になったし、高校もかなりイジメに合いました。
大学来てもあまり友達多くありませんが、数少ない友達を大切にしてます。
たまに友達が他の子と話したりすると嫉妬しちゃいますけど、なんだかんだで友情続いてます。
よく、友達の友達も自分の友達にすればいいって、言ったりするけどそんなに器用に人間関係うまくいきませんよね!
わかりますよ。
ななしさん
こんばんは

あなたのきもち
よくよくよくわかります(ρ_;)
私にもそんな友達がいます。
みんなが大好きな彼女が
私も大好きです。
私もあなたみたいに
友達作りに苦しむ高校生です。
コミュニケーションが
苦手なんですよね。


だけど、そんな彼女を見てて
思ったことがあります。
それは、
人として言えて当たり前のことが
当たり前に素直に言えるんです。
わかりますかね~…
表現力が乏しくてごめんなさい。

例えば
「ありがとう」
「ごめん」
「一緒に行こう」なんかです。
口だけじゃなくて
ちゃんと気持ちを込めて。
リアクション、振る舞いも
ちゃんと自然に出てます。
友達が悲しんでいたら
それに寄り添って心配してくれるし、
楽しいときは一緒に楽しむし。

自分もああなりたいなぁ。
こっそるお手本にしてます。
ななしさん
本当の自分なんか探そうとしないことですよ。私はそんなもの無いと思ってます。自分が自分ならそれでもう十分だと想いますが。
ななしさん
私も同じ感じです。

何かよい解決策見つかったら、
そのときはまた。
小瓶にて教えてください

あやか
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 全部ダメだったときに考える 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある きっとあれが初恋だった。 ② みんなに見てほしいな 生きたくない 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me