LINEスタンプ 宛メとは?

子供って親が勝手に欲しいと望んで勝手に交尾して勝手に産んでるエゴの塊だと思ってます

カテゴリ
あくまで個人的な意見で凄く過剰な事を言うんですが、子供って親が勝手に欲しいと望んで勝手に交尾して勝手に産んでるエゴの塊だと思ってます。
だから私は絶対に子供を産みたくない。自分がこんな世界でこんな思いをしてるのに産みたいなんて到底思えない。
140915通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同感です♪
ななしさん
安易な同意で申し訳ありません。
でも、私も同じことを考えております。
私の母は、エゴで4人もの子供を産みました。(本人がどう思っているかはわかりませんが)
母と私たち子供の関わり方を思い出すと、母は自分の寂しさの埋め合わせや慰みのために子供産んだのだなあと思います。子供をかわいがり子供の人生に過干渉をすることで自らの生きがいを生み出しているような人間です。私の姉の一人は数年前に亡くなりました。兄弟の中でも特に過干渉をされ、なおかつ学校生活や現代の価値観に中々なじめない人でした。広い価値観を持っていた聡明な人間でしたが、現代社会の狭い価値観の中で生きたり働いたりするには視野が広く賢すぎました。
母親自体も姉とは別ベクトルであまり社会になじめない人間です。にも拘わらず4人の子供を自らのエゴで生み落として、その中の一人は自ら命を絶つまで苦しみました。社会のなじめなくどこか生きづらさを感じていた母が、自らの慰みのために子供をろくでもない社会に生み落としたように私には見えます。
刹那的な快楽や不安に負けた人間が子供を産むと思っています。でも社会システムはむしろ子供を求めていて、その点が本当にくるっているなと思います。現代社会で苦しまずに生きている人間はどこかの痛覚やねじを数本ぶっ飛ばしているだけです。私も小瓶主さんと同じように、軽い気持ちで子供を生み落としたくありません。
ななしさん
そう思いますよ。
究極のエゴですよね。
なんの確証も出来ないのにね。
一種のギャンブルでもありますね。
得するかもしれないけど損するかもしれないことに多額の費用をかけるの怖いです。
ななしさん
そうですね
私も同じ思いです
産まれてきたくなかったのに
勝手に産まされてしまい
モラハラばかりする
本当にひどい親です
親には産むか産まないのか決める権利があるのに子供には産まれてこない権利はない本当に産まないで欲しかった
ななしさん
私もそう思うよ。
私も産まない。
それで別に日本が滅んでも構わないしさ。
子供最高幸せーの人達が頑張ればいい。
ななしさん
あなたが 子供を産むか 産まないかは
あなたの自由ですが
子供が 親を選んで 産まれてくるのです
それが 辛い境遇を背負うである事を知った上で あの人の子供になって 助けたいと
決心して お腹に宿るのです
これは お寺の僧侶から聞いたお話です

自分は 自分自身の事を エゴの塊だと
思ってはいません
裕福でもないし 器量良しでもありません
持病もあります でも 不平 不満を口にしていては 幸せが来ないと思っています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自分の感情を制御出来ないのが苦しい。仕事中に憂鬱な気持ちになって、家族の事も仕事の事も恋人の事も自分の事も全て投げ出してしまいたい。顔色を伺って生きたくない 分からないです。反抗的な態度、反抗心がある(盾突く?)と言われました。基本的に自分の考えは、自分は自分他人は他人(家族でも)である為、反抗心があると言われるのでしょう... 人に八つ当たりする人ってどうかと思う。自分がされたら嫌なくせに、ピリピリした空間が嫌なくせに人に対してはする人がほとんどだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしたらいいのかわからない 無いんです 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック ただ元気でいてほしいだけなのに 前に進む方法教えてほしいです。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい ゴールデンウィークどこも行く予定もない。 つかれた 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 姉妹は仲良くないと不自然ですか?元々妹が苦手。というかもう嫌いまでの域にいる。妹は、高校生になったんだけど人の嫌がることを平気で永遠にやってくるんです。 僕さ、一人旅を終えたら弱者を助ける福祉団体を立ち上げようかと思っていてね 21歳にもなって友達への依存心が無くならない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me