LINEスタンプ 宛メとは?

派遣会社の社員は、会社員としてカウントされるのかについて、疑問に思ってます。

カテゴリ
前の前の仕事をやめたあと、3日程で派遣会社からの工場勤務に入った。工場は毎年大きな労災がある危険な仕事だった。俺がやめる直前には他メーカーの同業の工場で死亡労災が発生していた。俺が入る数ヶ月前に労災で足の指を切断した人がいる工場で、なんと約3ヶ月無保険状態で俺は働いていた。12月半ばから勤務を始めて、健康保険に加入出来たのは3月1日である。そして保険証が手元に届いたのは仕事をやめる直前だった。書面上の退職日の後だった。病気になっても医者には行けなかっただろう。この先もずっとこんな危険な綱渡りをして生きてゆかなければならないなら、働かない方がいい。それで食いっぱぐれるならそれで構わない。厚生年金にも加入してなくて年金事務所から催促状が来ている。派遣会社の社員として工場で働いていたから、当然きっちり事務処理もやってくれてたと思ってた。雇用保険だけは入社日から払っている。だから失業保険はきっちり貰わなきゃならない。退職証明書と離職票が届くのは退職日から1ヶ月過ぎてからになりそうだ。離職票を催促してみたが、お待ち下さいと返事が来てそれっきりだ。なので今は健康保険にも年金にも加入していない。もう、うんざりだ。俺だって頑張って金持ちになりたかった。俺をバカにした奴らを金の力で二度と威張れないように追い込んで懲らしめてやりたかった。
今、残された道は死んで悪霊になるか、生きて呪いをかけるか、それくらいしかない。
本当にもう俺はそうすると決めちまったんだ。
社会はそんな俺をどうしてくれるだろうか。今は俺が敵対してる。社会がどう俺を裁くだろうか。
140661通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
登録した派遣会社がクソだと思います。
そういった交渉は派遣会社がするんですよ。
まずは派遣会社の担当とのやり取りで、
その辺の交渉が必要です。
年金と保険に関しては、確認が絶対に必要。
次からは気をつけておけば、
騙されることなく派遣で仕事が出来ると思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一般的な非正規雇用者を年収200万-250万の集団として捉えてみます。中でも多いのが40代-50代の中年男性です。そこに若者がぽつんと一人働くところを想像してみましょう とても残念な事に俺はサイコパスである。働きたくないし、働かないで暮らしてゆける方法や理屈を探っているのである。だが、そうでない時期もあった 自由とは何かというと経済力と生活力である。逆に自由に住居や仕事を変えられる経済力と生活力が無ければ、会社や自治体の奴隷である
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 お友達をつくりたい! 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う もうどうでもいい 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 人間扱いされたことがない 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me