LINEスタンプ 宛メとは?

疲れたね。愚痴ったりネガティブな発言をするのはダメみたいだし、みんなから責められてると感じるのも自分の考え方のせいで、誰も責めてないよって言われたりする

カテゴリ
疲れたの。

愚痴ったりネガティブな発言をするのはダメみたいだし、みんなから責められてると感じるのも自分の考え方のせいで、誰も責めてないよって言われたりする。

私にダメなところがあるんだと反省するけど、もう疲れたの。

ずっと休みたいなって思ってて、休みがあっても休んだ気がしなくて、ずっと疲れてる。

朝起きて日に当たってセロトニンがどうのって、規則正しい生活に適度な運動がどうのって、もういやだ。

朝は起きたく無いし、お日様にも当たりたく無い
運動も苦手で辛い

すごく歩き回ったりして肉体的に疲れてても眠れない。
眠れない、寝付きが悪い、眠りが浅いって言ったら、疲れてないからだって言われる。労働が足りないからって。

何がどうでも全部私自身の問題って言われてどこにも逃げ場が無くなって、私なりに頑張ってるんだけどって言ったら、そう言う奴ほど頑張ってないんだって、足りないって言われる。

もうどこから明日も頑張ろうって気持ちを引っ張り出したらいいのか解らない。

ただただ1人布団の中で泣いてて、息を吸い込むたびに胸が痛くなる。

私がやってる事は全て間違ってて、感じてることは被害妄想で、幼稚でわがまま。何にもいいところが無い人。

どうやって生きていったらいいのかわからなくなってきて消えてしまいたいけど、怖くて死も選べない。

もっと切実に大変で辛く苦しい状況の人も頑張っているのに、私の疲れなんて些細な事すぎるって思うんだけど、やっぱりしんどいのは変わらない。

自分で自分に頑張ったねとかえらいねとか褒めるところ探すけど、今日も一日生きてたねって言うしかなくて、それが辛くなる。
140486通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
無理しすぎないでいいよー
前に進んでる最中に辛くなりすぎて諦めちゃったら悲しすぎるよ
セロトニンの話だけどブライトライトおすすめよん
ななしさん
分かります
私も一日中泣いては寝ての日もよくあります
でも無理に攻めることはないと思いますよ
心にも体にも限界があります
だんだん辛くなるのは仕方がないことです
なのでもういっそ深夜テンションになってゴロゴロしましょう!!
ぼーっとするだけでもいいんです!
過去に言われたことにもできるだけ目を向けないようにしましょう!だって目は前に付いています!後ろを振り返ったままでは過去にしか目が向きません
ろくに参考にならないと思いますが、少しでも呼んでくれると私が嬉しいです՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞
主様が少しづつでも元気になりますように、、、
ななしさん
そういう時は、現実逃避だよ。

私は漫画読む。
んで、その主人公になりきる。
主人公になって、キャラの喜怒哀楽に心を巡らせる。すごいイケメンに愛されたりしちゃう。
主人公が悲しいとめっちゃ泣く。

脳を、自分の現実から切り離して、
そのキャラの感情で満たす。
その時は自分を忘れられる。
んで、嬉しい事言われたりしたら、
そのキャラと同じく、メッチャ幸せになれる。

でも、アドレナリンが出ているのは
自分の脳だから、自分も幸せになれた気がする。

アドレナリンとか、幸せホルモンはいくつかある。
幸せホルモンが出ると、辛さは緩和される。

漫画苦手なら、小説でもアニメでも映画でも
アイドルでもYouTubeでもなんでもいい。
私は少女漫画がオススメだけど。

脳内を自分の事考える余裕を無くして、他のことで埋め尽くすと、自分の辛さは緩和されるから。

だから、みんな推しとかがいて、それに一生懸命になる。その人やキャラやその事を考えるだけで幸せになれるから。

現実逃避して、脳に幸せホルモンを出して、
辛さを洗い流そう。
ななしさん
もし心療内科や精神科のハードルが高いなら、かかりつけの病院で「眠れない」と伝えてみてください。母はかかりつけの内科で睡眠導入剤(改善薬?)を処方してもらってました。
とにかく、睡眠は色んなリセットをする自分だけの大事な時間です。
しっかり眠れたことも褒められるようになって、ご飯をしっかり食べたことも褒めて、とにかく自分をいっぱい褒めて、いっぱい甘やかして、いっぱい心を休ませてあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誕生日 雨猫-Amane-の詩1 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 あれは初恋……?クラスメイトの男子に今思えば恋していたのかもしれない。小学四年のある晴れた午後の事。私はいつものようにいじられて“○○菌”なんて言われて 部活帰り、人生初の寄り道をした。 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 疲れた。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 家にいるのが辛い 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 腐ってるようで腐ってない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me