LINEスタンプ 宛メとは?

今日会社の後輩から報告があった。この度結婚することになり、退職します。と。みんなに合わせて、おめでとうございます!!と言った

カテゴリ
今日会社の後輩から報告があった。
この度結婚することになり、退職します。と。
みんなに合わせて、おめでとうございます!!と言った。
付き合って一年ぐらいだそう。
来年三十歳を迎えるのでちょうど良い時期だから、とのこと。
私は正直心から祝福できなかった。
その後輩は常に受け身で仕事面においても自分から誰かのために頑張ったりしていない姿をいつも近くで見ていたから、きっと恋愛も自然とご縁がやってきてトントン拍子に決まったんだろうと思った。
私は後輩よりだいぶ年上だが、二十代半ばから沢山婚活してきたけどご縁がなかった。
あんなに頑張って努力し続けた私にご縁がなくて、なんでこんなただ受け身で生きてる人にご縁があるの?と思った。努力していない人が簡単に幸せを与えてもらっていることが許せないと思った。
他人の幸せな姿を見たときに自分と比べても仕方ないと頭ではわかっている。でも心がついていけない。
共感してくださる方が居たら、お返事いただけると嬉しいです。
今、心が弱っているので、心が狭いとか、人の幸せを喜べば自分も幸せになれる、といった意見は控えていただけると有り難いです。
名前のない小瓶
140268通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
気持ちわかるよ。
私も酷いことしてきた知り合いの女の子が好条件のイケメンと結婚して、私は彼と別れてアラサー独身。
あなたは頑張ってるよ。ちゃんと大人の対応してる。だから、自分をたくさん褒めてあげてね。
受け身だから肉食に捕まっただけの様な。

不思議なのは、
なんで他人の幸せを
喜ぶ必要があるんですか?

所詮、他人なので。

結婚は
所詮、巡り合わせなので。
ななしさん
がんばっても報われないって苦しいですよね。
私は、「がんばらなければ報われない」とか「頑張れば必ず報われる」という考えを持つのをやめてみました。
自分が頑張れない人になった時のための保険です。
ななしさん
頑張って努力し続けた、ってすごいことですよ。「おめでとうございます!」って祝福の言葉を言えたのも、きっとあなたの強さなのでしょうね。
ななしさん
お気持ち、わかりますよ。
なんですかね、人生って不公平。。
テキトーにやってるやつ、悪いことしてる奴、ずるい奴、人いじめてるやつ、
そんな奴ほど不幸にならないでむしろ幸せになってたり。。人生においてついてたり。。

きっと主様は、とっても真面目にコツコツと、人の気持ちになって考えたり、物事行動できる方では無いですか?

なのに、そうやって真面目に頑張ってる人ほど貧乏くじひくし、自分の思いとは全く違うようになりますよね

悲しくなるし、頑張って一生懸命やる事がバカバカしくなるし。。

自分が不幸な時ほど人の幸せ喜べないし、なんであいつばっかり。。って
そんな嫌な気持ちを抱く自分が嫌になったりしますよね。

共感するだけでなんの励ましにもなりませんがごめんなさい。

頑張りましょうとは言えません。
今私も主様と同じ気持ちですから。。
ずっと
こんな人生嫌だ、消えてしまいたいと思っている者です。

主様の内容を見て私と似ていたので共感したくなりました。
ななしさん
努力に見合う成果が得られず、近くでその成果を簡単に(内実はどうあれ)手に入れる人がいたら、そりゃあ羨んだり妬んだりしたって、仕方ありませんよ。
どうして、なんで、という気持ちにだってなります。

それでも、あなたは礼を失さないように、ちゃんと祝福の言葉を出せた。
内心は本人の自由だし、それで十分じゃないですか?

人に対して暗い気持ちを抱いたことで、自分を責める必要はないと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 不登校の息子に疲れた。中学校3年間不登校だった息子がいます。通信制高校へ行くことが決まり、今日は入学式でした。昨日から準備をし、スーツを新調し、いざ、当日の朝 今年の目標! 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 生きる糧だった愛犬が亡くなり今までどう生きてきたか分からなくなる程毎日がつらく哀しく寂しいです。 今年社会に出た私の悩みを聞いてください。入社して1週間が経ちました。いつも仕事終わりには「今日も頑張った」と思うようにしているのですが、このような言葉で甘えてしまう自分が嫌いです 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 余計なことを聞かない人といると楽 3月13日 幸せ日記 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 もういいよね。充分生きたよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me