LINEスタンプ 宛メとは?

家政婦の方がまし。毎日毎日、人のための食事、弁当、洗濯、そうじ、片付け、部活・遊びのママタクシー、部屋片付けても片付けても散らかる~ いつまで世話せにゃならんのか

カテゴリ
毎日毎日、人のための食事、弁当、洗濯、そうじ、片付け、部活・遊びのママタクシー、部屋片付けても片付けても散らかる~ 飲んだ後のペットボトルそのままにすんな 溜め込むな~
いつまで世話せにゃならんのか(-_-;)

家政婦かと言いたかったが
給料があるだけ家政婦の方がましだ(-_-)
名前のない小瓶
140253通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お疲れさまです。
お気持ち、分かります。

でもね、私、子供が社会人になって一人暮らしを始めたら、夫と二人の生活は家事が少なすぎるんです。
洗濯物が少なすぎて、洗濯するの二日に一回でもいいくらいです。
夫が同僚と飲みに行くと言えば、自分だけの晩ごはん、残り物とお茶漬けで終わり。
つまらないです。

上沼恵美子が言ってました、子育てが忙しくて時間がなくていっぱいいっぱいという時が華なんですって。
私も今はそう思います。
適度に手抜き、息抜きしながら、頑張ってくださいね。
ななしさん
毎日お疲れ様です。
人のことって家族だろうが友達だろうが、世話を妬かないといけない立場にある人なら分かると思います…めちゃくちゃ神経使うし体力気力が削がれていきますよね。
自分も今同じような現状なので、なんとなくですが分かります。
人のための食事…ここが一番最初に目に止まりました。毎日毎日、献立を考える、それらの買い物に行く(帰りはクソ重い荷物抱えて)、それを持って家に入る!そこから冷蔵庫開けてパズルゲーム開始!あれとこれはここ、あれは冷凍庫に!今日使うものはここ!そして調理、片付け。食事の時には「美味しい」という言葉が聞けない。
こんなもんやってられるかってなりますよね。
やらない人達にはその苦労なんてまったく分からないんだろうなと思います。誰かがやらなきゃいけないから自分がやる。その結果が理想とはかけ離れた悲惨なもの。
洗濯物もね、毎日毎日となるともはや拷問ですよ。お弁当も作っていらっしゃるとは…本当にお疲れ様です。
無理しないでねと言われても毎日のことだから無理をしないわけにはいかないと思います。
ままタクシーや部活ということでお子さんがいらっしゃると?
どこの誰だか存じませんが、お子さん達に一言「母ちゃん大事にしなさい」と言いたいですね。母ちゃんは2人も3人もおらん!たった1人のかけがえのない存在じゃ!大事にせぇ!と。
あなたは家政婦ではありません。お子さんへの愛があるから、だから言いたいことをたくさん抱えながらも、今日もまた頑張って食事から弁当から洗濯から、こなしていくのでしょう。立派です!毎日毎日それらをこなしていくのはめちゃくちゃきついから、本当に立派です!
ありきたりな例えになりますが、何か好きなお菓子や料理はありますか?
誰のためでもなく自分のために、たまには美味しい物を心ゆくまで食べてみませんか?美味しいものってフフッと力が抜けますよ。エネルギー補給も大事です。
エネルギー補給したら、さあ今日も元気にいってらっしゃい(某朝番組のパクリ)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人間扱いされたことがない 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 31歳女です。孤独との過ごし方について 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me