宛メのサポーター募集 宛メとは?

優しくできるというのも考えものだなあ、と思うのです。じぶんは何かをされても返せる自信がありませんので、こちらから何かをしたときに返しがあるのは奇跡的なことだと思いますし

カテゴリ
優しくできるというのも考えものだなあ、と思うのです。
じぶんは何かをされても返せる自信がありませんので、じぶんがそうですので、こちらから何かをしたときに返しがあるのは奇跡的なことだと思いますし。そもそもこちらから相手の為に何かすることも今現在奇跡的なことです。が、世間一般ではギブアンドテイクが常識なのでしょうか?だとすればなかなかに難しいことを要求されております。
それが難しい、無理、という人のなかで、でも頑張ればできちゃう人がいると思うのです。自分の身を削ってそうすればそのギブアンドテイクが達成できると。それを必死に行っちゃう人がいると思うのです。
なんだかそれはとっても苦しいですね。

何の気なしに配る優しさに、貴方が優しさだと思うそれに、応える必要があるかどうか考えることもなく返す人、返さない人。考えた上で返す人、返さない人。
きっと様々なのでしょうね。

優しさを理解してても、それを他人に実行するかどうかは、まず自分に優しさを与えてからでよいのではないでしょうか?そのあと、余っていたら分け与えればよいのではないでしょうか?

これも人それぞれですね。
自身を犠牲に誰かを助けたい人もいるでしょう。
他人を犠牲に自分が救われたい人もいるでしょう。

あなたはどんな人?
あいてはどんな人?

そこら辺を歩く人々はどんな人?

正直じぶんは人にさほど興味がありませんので、大体どうでもいいので、だけれど皆様が幸せだったら嬉しいので、気楽に過ごせることを祈っております。

それでは失礼いたします。
さようなら
140252通目の宛名のないメール
小瓶を60人が拾った  保存1人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
言い訳。言いきかせ。たぶん結局一番大事にしている、大切にしてしまう自分に。苦しいとき自分の命を天秤にかけがち。誰かの相談に乗ること自分の命どっちが大事? って 世の中にはたくさんの物語が溢れてて 音も光も感情も、いろんなものが 目に見えないものも目に見えるものも 耳に届く声も耳に届かない声も 触れられるもの 触れられないもの 考え得る最悪の事態にはならなかったようで。なんだか案外大丈夫だったみたいです。とりあえず自分は今まで通りでなんとかやっていけるのかもしれません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
不登校と別室登校。周りのオトナたち。不登校9ヶ月。昨日、担任から別室登校の話をされた 生きたい、しにたくない、学校のせいで自分をわすれた、 なんか同級生がやはり子供っぽく見える。結婚してて子供いてもなんかなーって思う 私の家族は結構ガラが悪い。父は元ヤンだし、母は小6くらいでお酒飲んだり、中学生のときにタバコ吸い始めたり、そんな家で育った私も少しガラが悪いわけで 友人に愛して貰ってると感じると、なんだか痛くてすっごく苦しくてしんどい。本当に、その施しのどれだけ嬉しいことか。愛してくれてありがとう。 もう死んじゃいたい。なんとか二十歳までは生きようかと思ったんだけど、やっぱ無理。親が毎日のように罵倒したり脅したりしてくる 消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ 皆さん久しぶりです。一応生きてました。向かってくる車の前に飛び出したくなるの僕だけですかね。自分の部屋にロープ引っ掛けられそうなとこ見つけた やってはいけないことをやった。俺は約束をやぶった。このこびんながいしくらいからね。さきにいっておく。 自分が傷つけられると相手を攻撃する妄想。穀すという選択肢のブレーキが利かなくなったらとうとう犯罪者。そうならないために僕は僕だけの枢機卿になりたい。 「また会いたい」より「また会える?」って言われる方がすごく心に響く マスクせずに大声で喚いて咳して近寄ってくる人本当に無理。なんでスペース空いてるのにわざわざ人の近くに来るの 「察しの良い人」も良いけど、「ちょっと察しの悪い人」も、案外うまくやっていけるかもしれない。(察しが悪過ぎると多分疲れるだけ…) 寂しさなどなければいいのに。そしたら 君を手放しに応援できるのに。欲などなければいいのに。そしたら 君を苦しめたり恥を晒さなくて済むのに あ〜^頭がおかしなってくるんじゃ〜

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me