LINEスタンプ 宛メとは?

大学を卒業したのに内定ゼロ、もう何もかもお終い、社会不適合者なので就職なんて永遠に無理、早く死にたい、生きている価値なんてない、早く死なないと家族の迷惑になる

カテゴリ
今年、四年間頑張った大学を卒業したが、未だに内定がゼロでもう三月も終わる。
もう自分はこの社会の中では生きていけない、社会不適合者なんだろう。
長所はひとつもなく、短所だらけでもう自分に自信がなく、存在している価値すら分からない。
生きていても、意味は無い、この先いいことなんて何もない、ただの社会のゴミ。
ここ最近では、自殺や簡単に死ぬ方法しか検索してない。
もう早く死にたい、生きていても迷惑になる。
もう生きてる意味すら分からない。
早く死にたい、死にたい、死にたい、死にたい、死にたい
140164通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も在学中に内定が取れず。大学卒業してからも就活してました。何やってるんだろう、、、と自分に思い続ける毎日でした。
ようやく決まった内定先も、大学の勉強が役立つものでもなかったし、学歴なんてむしろ不要な誰でも出来るような仕事。

長所はひとつもない、は違うよ。
この先いいことなんて何もない、も違うよ。
生きていても迷惑になる、も違うよ。

真っ暗な日々もいつか必ず過去になる。
死にたくなっても死んだらダメだよ。
生きているだけでいいんだからさ。

岡本太郎の名言でこういうのがあるよ。

人間は精神が拡がるときと、とじこもるときが必ずある。強烈にとじこもりがちな人ほど逆にひろがるときがくる。

小瓶主さんにもきっと道が開けるときが来るよ。
だからその日まで生きていてね。
ななしさん
あわてないで、深呼吸、深呼吸

就職がゴールになっていませんか、聞き飽きていると思いますが若さは最大の武器です、

20代30代の失敗は成功の糧にしかなりません

道は自分で拓くことができます
私は就職難の世代です、42歳の時いろいろあり全く未知で未経験の職業に就きました、あなたのように大学を出る頭も有利になるような資格も何も持っていません、

40代を過ぎたら就職は厳しいと言われますが未経験で就職できた、それはなぜか、変えてやる、やってやるの思いが強かったから

変えたかったから職業訓練センターで残れる時間まで勉強し休みの日も復習してました、小瓶主さんのように若くなく頭の回転もよろしくない、勉強は結構きつかったです

学び直しも視野に入れてみてください、そして怒りのパワーに変えてください、自分を雇わないなんてーでもいいです怒りの思いは動く原動力となる武器です、
ななしさん
小瓶主さんがどんな人か分かりませんが、少なくとも若いし大卒という学歴もありますよね。
まずその2点は長所ですよね。
ちなみに私は50代で高卒です。純粋に羨ましいです。

こないだラジオで言ってたんですが、性格の長所は作るものではなくて見つけるものなんですって。
短所の裏返しが長所なのだから、例えば飽きっぽい人は裏を返せば新しいことに挑戦できる人という風に思えば、小瓶主さんにも長所がたくさんあるんじゃないかなと思います。

実際問題、正社員の内定が取れなかったら契約社員や派遣で探してみてはどうでしょうか?
それで実務の経歴を積んで中途採用で正社員になる事もできるのではないでしょうか。
一度失敗したら人生が終わる、みたいに思わないでほしいです。
応援しています。
ななしさん
自分も全く同じ状況。つらいよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 愛を食し悪を出す ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています この命を生きたくても生きられない人に上げたい 死ぬ勇気がでない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me