LINEスタンプ 宛メとは?

色々な理由があって子供を作らないことを選んだ所謂DINKsなんだけど、子供がいないってことを知った知人友人が「あっ」って顔をして気を遣ってくるのがなぜかつらい

カテゴリ
色々な理由があって子供を作らないことを選んだ所謂DINKsなんだけど、子供がいないってことを知った知人友人が「あっ」って顔をして気を遣ってくるのがなぜかつらい。
それまで子供の話をしてたのに「あっ、そうなんだ…そういえばあそこのお店がさぁ」という風に慌てて話題を変えられてしまう。
子供がいることは幸せだと思う。私がただそれ以外の幸せを選んだだけの話で。友達の子供の話聞くのも楽しいからつらくない。でも、腫れ物扱いされるのは悲しい。
だから今日、「不妊じゃないけど、作らないことにしたの」って言ってしまった。そんなことわざわざ言わなくていいのに、つい、変なプライドで。情けなくて後悔してる。
名前のない小瓶
140060通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お気持ち分かります。
自身は子供自体は可愛らしいので好きです。
それでも自身で産んで、責任を持てる自信がないのです。
しかし周囲は、「まだなの?せっかく生きてるうちにお孫さん見せてあげなよ」「生まないの?どうして?」
望まないことがまるで悪いことのかのように言われ辛いです。
女性の幸せのカタチは「パートナーと子供を作る」ことだけではないと私も思うのです。
ななしさん
同じ立場なので分かります。
子供がいないと話すとなんだか気まずい空気が流れますよね。
その空気が一番辛いです。。
生きにくいです。
ななしさん
めちゃめちゃわかります。そういう対応の人は悪気はないけれど、疲れるから距離取ってしまいました。友達は殆ど疎遠になったけれど、気持ちは楽です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 同性の先生に恋してる人達へ。 切ない恋の短編小説 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 何もかもが嫌。しにたい 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 世の中 ずっと死にたかった。子供の時からずっと死にたかった。死にたいを変えようと努力したら、ずいぶん良くなった。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 なんで何も上手くいかないんだよ死ね 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me