LINEスタンプ 宛メとは?

思ったんだけどさ、今ロシアとウクライナ戦ってる(?)じゃん?で、すごいニュースとかでやってるじゃん。

カテゴリ
思ったんだけどさ、今ロシアとウクライナ戦ってる(?)じゃん?
で、すごいニュースとかでやってるじゃん。
他の国でも戦争終わってないところもあるのになんでロシアとウクライナだけ取り上げるんかなぁ…って。
国が近いから?有名だから?視聴率上げたいから?
そんな理由で取り上げてるのかな。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
てか5年終わったー!
さっき修了式して帰ってきた!
あー6年か、やだなぁ…
せっかく今の環境に慣れてきたのにクラスとかクラスメイトも変わっちゃうなんて耐えられるかな、、。
心配。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

それでは〜
139834通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
久しぶり~!
きつくんだ((つд`。)・。
あははぁぁ…可愛いよおぉ゛ー
(マジでこいつを逮捕してください)
ごめん、w

ロシアとウクライナね、
いつ終わるかな、早く終わってほしいね

今、6年生か…若くね?
年の差を感じる…

ただいま、きつくん!
これからもよろしくね、
ロシアは輸入とか色々
交流あったし
一方的に襲ってるってのも
あるからニュース的には
皆注目しやすいよね
ウクライナの首相も
Facebookとかの更新多いしね

自分の学年人数少なすぎて
一クラスだけだったから
クラス変えなかったな…
仲良い人と一緒になれればいいね
ななしさん
ウクライナには、チェルノブイリがあります。
チェルノブイリは知っていますか?
過去、大事故を起こした原子力発電所です。
今は分厚いコンクリ―トでふさいで閉鎖されていますが、その時のウラン等、そのままなのです。今は眠れる巨大な核爆弾になっています。もしここを意図的に再度爆発させるとしたら、季節風に乗って、放射能はヨーロッパ全体に流れていき、ヨーロッパの土壌や人が放射能で汚染されるかもしれないのです。

また、第二次世界大戦以降、白人が白人を侵略することはありませんでした。2014年にロシアのクリミア戦争がありましたが、それをしたことにより、ロシアはG8(世界の主要8か国)から外されました。

現在の世界の主要国、G7の中で、白人じゃない国は日本だけです。
しかも日本にはアメリカ軍が駐在しており、白人に逆らわない黄色人種として認められているというか、お金があるから認められているというか、中国とロシアに近い防波堤の土地として認められているというか、なんというか…。

まあ、世界はまだ白人社会なんですよ。
(だから黒人・黄色人種の差別をなくせっていう運動があるわけで)
その白人社会で、白人を襲うとは何事?となり、世界(白人社会)の人は特に怒っているわけです。

そして今回、ウクライナの戦争で、G7はウクライナの味方になりました。そうすると、ロシアはG7を敵とみなします。つまり、日本もロシアの敵と認識されたことになります。

ロシアは近隣の国にいちゃもんをつけて領土を拡大する国になりました。そして日本の隣国の一つの中国は、ロシアと手を取り合う可能性があります。同じ社会主義の国ですしね。(中国はまだ様子見してますけどね)

そんなこんなで、ロシアは割と近くて日本にとってリアルに怖い国になったんですよ。日本が戦場になる可能性が、今回のウクライナ侵攻で爆上がりしてしまいました。

だから、ウクライナとロシアのどちらが正しいとかどちらが悪いとかではなく、ウクライナにできれば勝ってもらって、ロシアに他国に攻め入るのは面倒だしもう無理と思わせないと、日本がヤバいのです。それはウクライナより西のヨーロッパの国々もそう。

そしてロシアが領土を広げて国を大きくすると、元々ロシアと仲の悪いアメリカのとの対戦もありうることになり、そうなると本当の第三次世界大戦になるので、アメリカもウクライナの味方です。

だから世界中でウクライナを支援しています。
みんな自国を守るためです。
できるだけウクライナでロシアで持っている銃弾や爆弾を使ってもらって、ロシアの軍事力を消費してもらうためです。

そして、ロシアに失敗をしてもらわないと、もっと経済力を持つ中国が真似をして領土拡大の戦争を始めかねません。(微妙に中国ももうやってますけどね)そうなると、世界経済は大混乱、世界中で戦争が勃発する世界に突入し、日本も巻き込まれるでしょう。

ということで、あなたも今回の戦争の行く末を気にしてみてください。日本の今後に関わる問題です。

世界の平和は、ただぼーっとしていればいいだけではないのです。いろんな国の政治家や外交官が、国と国とが仲が良くなりすぎたり悪くなりすぎたりしないように、絶妙にバランスを取るように頑張っているのですよ。
ななしさん
ロシアとウクライナの戦争を報道して、他の戦争を報道しないのは、日米同盟があるから。ロシアに対して国際的な批判があることを報道した方が、アメリカにとって都合が良いから。アメリカが国際的に批判される内戦や戦争は、基本的に日本国内で報道させないんだよ。
日本のマスコミや記者クラブ所属の記者は、スポンサーと政府の意に反する報道ができない。それが嫌でフリーランスになる人もいるけど、日本だとジャーナリストに何の資格もない。
狐人さんみたいに違和感を持つ方が多ければ、日本の報道も変わる可能性があると思ったよ。この小瓶を見つけられて良かった。ありがとう。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
6年生になってみてどーかな?
教室やクラスメイトが変わって、慣れた頃には長期休暇があったりして、1年て、長いようで短いよね。
耐えなきゃいけないことがあるのは心配。
狐人さんに、楽しいと思えることや嬉しいと思うことがあると良いな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
狐人さんの他の小瓶
僕と仲良くしてくれた人へ 学タブブロックされたね。 久しぶりにきたら感動。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです さいごまでよんでもらえるとうれしいです 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 謎解き はざまからの帰り道 その2 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 本当に志望校行けるかな もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me