LINEスタンプ 宛メとは?

大学4年で就職先も見つかりこの春で卒業というところまで来ました。けれどまさかの単位が足りず内定取り消しと留年

カテゴリ

大学4年で就職先も見つかり
この春で卒業というところまで来ました。
けれど
まさかの単位が足りず
内定取り消しと留年が決定しました。
すべて自分が原因で
受け止めるべき現実なのに
どうしても出来ない自分がいます。
それからは学校に行こうとも
体調が優れず
病院へ行ったら過敏性胃腸炎と言われました。


腹痛が起こるのは決まって学校に行く日、行こうとした日。
それ以外のバイトや友達と会う日はとても元気なんです。

こんなにも自分は弱い人間だったのか
ただわがままを言ってるだけですよね。
最近は訳もわからず夜に泣けてきたり
爪を立てて腕に引っ掻くと
なにも解決はしないのにほっとします。
自分から進んで病みたい。みたいな行動がすごく嫌です。

母は理解してくれて無理に学校に行くようには言いません。
でも基本放任で強い母なので弱い発言をすると正してくれます。
なので今はなかなか本音が言えず
もっと話を聞いてほしいとも言えず
最近は母の顔色を伺うのが癖になってしまいました。
なるべく機嫌が悪くならないようにと
自分なりに行動しています。
元々わたしはお喋りなんですが
今は前に比べると大分会話が減りました。
短気な母のに、普通だったらこんな状態のわたしに対して
怒らずにはいられない母のに
我慢してくれてるんです。


わたしがもっと頑張って大学に行き
卒業して職を見つければ
すべて解決するんです。
元通りになるはずなんです。
中退も考えましたが、
せっかく今まで授業料を払ってくれたのと
わたしの中でのプライド?で
卒業するべきだと思いました。

友達もいるし親も理解があって
なにひとつ不自由がないのに
なぜこんなにも悲しくなるのでしょうか。
なぜ腹痛が起こるのか。
泣けてくるのか。
自分でもわかりません。
自分の中で嫌なことがあれば
すべて内定取り消しと留年が原因なんだと考えてしまう。
その思考回路もわかりません。
なぜわたしは現実を見れないのか、それすらわかりません。
今の自分が本当に理解できずすごく空しいです。
名前のない小瓶
16952通目の宛名のないメール
小瓶を448人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
理想が高いんじゃないですか、自分に対しての。

中退したら今のご時世、就職なんてもっと不利になりますよ。
ななしさん
まあ自分のせいですよねえ。
単位のことを気にしなきゃいけないことなんて、誰でも知っているわけだし。

嫌なことから逃げたい気持ちは分かりますが、ちゃんと卒業すると決意したのなら、ぜひ頑張ってみて下さい。
嫌なこと、と言うのも変ですが。
単位はきちんとやれば必ず貰えるものですから。
ななしさん
本来の道から逸れた、とあなた自身があなたを責めているように思います。
道は道、歩いたところに道はできる。
長い人生のなかのたった一年に立ち止まらず、あなただけの軌跡を作ってください。
ななしさん
頑張る必要はないと思いますが、後から後悔しないよう頑張るべきだとも思います。

現実を見るのも大切だし、時には逃避することも大切ですよね。

結局はあなた次第だし、あなただけの人生です。

全部捨ててしまっても、大事に持っておいても、どちらでもいいんじゃないですか。
ななしさん
小瓶主さん

ショックでしたよね。
まさかのポカミスが内定取り消しでもう一年行かなければならないことになって、自分を責めたり悲観したり、気持ちが動揺しているんですね。

お母さんが理解して下さり本当に良かったです。
今は更にその動揺を本当は聞いて欲しいのだけれど、自分の責任だから遠慮されてるんですね。
責任感があって、きちんとした人なんですね。

自己責任ってよく言いますけど、でも、キツい時は誰だってキツいし黙って耐えろって言うのは酷な事です。

してしまったことは取り消し出来ないけどその後処理は立派ですよ。
だって投げ出してふて腐れたり全く動けなくなったわけじゃないから。

失敗した行動と気持ちを一緒に責めるのは止めてね。

思考回路が単位を取れなかったことに戻ってくるのは当然です。
だってすごーくショックだったんだから。

痛みは直ぐに消えないかもしれないけれど、せっかくもう一年自由な時間が取れるんです。出来たら楽しんでね。

あんまり辛いなら学校のカウンセラーに聞いて貰って吐き出しましょうよ。

いつかこの一年が笑い話になるといいね!

ななしさん
あなたが実感している以上に留年と内定取消が精神的ダメージになっているようですね…。

知った時は本当に辛かったでしょう…。よく学校を続けようと決意されましたね(*^_^*)

まずは精神的なストレスを解消して病気を治すことから始めなくてはですね。

誰かに腹を割って話せるといいのですが…。

未佑星
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつだって私は死にたがり 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 好きでした 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 文章おかしいけど気にしないでほしい。 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me