LINEスタンプ 宛メとは?

留年が決まった大学2年生です。毎日死にたいと考えています。私が通っている学部は医療系で、授業のスピードや学習量の多さについていくことができず、留年してしまいました

カテゴリ
留年が決まった大学2年生です。毎日死にたいと考えています。

私が通っている学部は医療系で、授業のスピードや学習量の多さについていくことができず、留年してしまいました。

前期から留年することが確定していたのですが、なかなか言い出せず、親に全て話したのは3月の初めでした。

3年生の大学、2年目で留年が決まり2年間の労力がムダになると考えると中退することは言い出せず、留年して全てやり直したい。学費は大学を出たら返す。と親に相談しました。

また、私の家庭は母子家庭で、今まで大学から給付金を受け取っていましたが、留年したことで給付金は廃止になり、全て自腹で大学に通わないといけないことになりました。親にかなり負担をかけていることが現状で、とても辛いです。

母は留年することを賛成してくれました。
しかし、「貴方を育てる為に今まで頑張って仕事をしてきたんだから」「子供に借金をさせたくない」
と言い、金銭的にかなりショックを受けていました。今まで母1人でここまで育ててくれたことの有難さに留年して気づきました。自分の努力は母に比べるとちっぽけなもので、情けないなと感じるようになりました。

父からは養育費を受け取っていたのですが、留年後は払わなくていいか?といわれました。

留年を通して、自分は親のお荷物になっていることに気づきました。
さらに、今まで本音で話せる友達も、彼氏もできたことがありません。
誰からも必要とされてない私は、生まれてこない方がみんな幸せだったんじゃないかなと思うようになりました。

同じような状況になった人はいるのでしょうか?どのように状況を乗り越えてきましたか?
また、甘い考えで留年をしてしまった私を叱って欲しいです。
死にたいと言う気持ちで、嫌なことから逃げている自分にも嫌気がさしています。

日本語が下手でごめんなさい。長文に目を通して頂きありがとうございます。
名前のない小瓶
139595通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
選択肢は沢山あります。あなたがここに書いた事。悩んでる事、お母様と、もう一度話し合ってみて下さい。
お母様と話す事が一番のように思います。
ななしさん
医療以外は進む道ではないから自死するのですか???
主婦が仕事の合間に大学に通い医師免許を取得してしまうような道ですよ。
自死するくらいなら他の道を選択したほうが生きられると思います。
ななしさん
小瓶主さんの文章からも、お母さんが小瓶主さんの事をとても大切に思ってくれているのが分かります。
「誰からも必要とされてない」なんてとんでもないです。お母さんが小瓶主さんを必要としているじゃないですか。

大学で留年する人はそんなに珍しくありません。私の周りでもちょこちょこ耳にします。
今年からまた頑張って大学に行けばいいと思います。去年やった勉強をもう一度やるのだから、次はうまくいくと思います。
お金の事は社会人になってから親孝行すればいいと思います。
ここが踏ん張りどころ。
負けないでほしいです。
応援しています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やっと終わった……虚無。 半端な書き置き放出。5つ 先週からずっと吐き気が続いている。去年まで楽しかった昼休みも嫌いになった。周りはもう、グループを作っている。吐き気がして、何も食べたくない 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う つらい 死にたい、死にたいよ。なんで失敗したらダメなの?普段「失敗していい」とか言ってるくせに…… こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me