宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

もう無理です。我慢できません。お父さんとお母さんに会いたいです。お父さんもお母さんも、もう焼かれてお墓にいる

カテゴリ
もう無理です
我慢できません
お父さんとお母さんに会いたいです
お話しして、みんなでお茶また飲みたいです
今までこんなこと思ったことなかったのに
リビングへ行って
私の定位置に座る
向い側にはお母さん
隣のテレビの一番見易い位置にお父さんが座ってるはずなんです
いないんです
お茶ついでも話し掛けてもいないんです
コーヒーカップも、お皿もお箸も丼もスプーンもフォークも三人分あるのに、それを使って食事するのは私1人なんです
死ってなんだと思いますか?
私はまだわかってないのかもしれない
お父さんもお母さんも、もう焼かれてお墓にいることだって見たのに、わかんないんです
どっか出かけて、そのまま帰ってこないようなそんな感じ

お父さんお母さんどこにいるのいつかえってくるんだろう

私はもう無理
頑張りたいけど頑張れない周りがうらやましいなんて思ったことなかったのに
普通に家に帰って家族がいる友達がうらやましすぎておかしくなりそう
夢と現実の区別がつかない夢でお母さんとお父さんと遊園地行く約束したんですでもそれは夢で、お父さんもお母さんも家にいないのもう嫌なの
助けてよ お母さんお父さんあいたいよ あわせてよもうおかしくなりそうだよ無理だよ限界だよ
お父さん遊ぼお母さんはおままごとしようよ
もう嫌だよ
助けてよ
名前のない小瓶
16885通目の宛名のないメール
小瓶を39470人が拾った  保存18人  お返事233通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
233通のお返事が届いています
233通目のお返事
私も会いたいです。

もっとたくさん一緒に居たかった。
連絡も取れば良かった。
私が帰省して、介護をすれば良かった。
まだ逝くには早すぎるよ。

後悔と寂しさが押し寄せてきます。
232通目のお返事
初めまして、こんにちわ。
私も、同じことを思いました。周りが羨ましい。友達が話す家族のお話、どんな話でも、いいなぁと、感じてしまいます。

亡くなって、10年も経つのに
未だに思います。きっと、ずっと思います。
私も、会いたいです
思うだけで、胸がはち切れそうになるくらい苦しくて涙が出てきます。
でも、貴方がここに気持ちを残してくれたおかけで、この気持ちを抱いているのは、自分だけじゃないんだなって思えました。
心が軽くなりました。

私たちにしか出来ないことや、私たちにしか分からない想いがあり、助け合える気がします。共に頑張ろう。幸せになろう。
231通目のお返事
お母さんいないとさみしいよ毎日泣いてるよ
230通目のお返事
あなたを置いて、逝ってしまったこと、ごめんね。あなたが、いつも寂しい事をわかっているよ。家の中はいつも、お父さんが居て、お母さんが居て、あなたが前にいてくれて、それが当たり前の幸せだったね。

突然、お別れしなければならなくなって、
あなたが、どんなに辛いか、それだけがせつなかったの。

でも、お母さんお父さんは、あなたの心の中にいつも居ます。

あなたが、前を向いて生きてくれていることが、お母さんは幸せです。

これからの未来に向かって生きてください。幸せを求めている人がたくさんいます。そんな人達と、明るく生きて言ってくださいね。お母さんはいつもあなたのそばに居るから。

でも、姿を見せれなくてごめんね。あなたを抱きしめたい。寂しいのねって背中をさすってあげたい。
これまでの暖かい思い出を胸に、強く生きていって欲しい。
大好きよ。私の愛する子。
229通目のお返事
私も
母に会いたい会いたい会いたいなの。
おんなじだね。。。。
228通目のお返事
私もお母さんに会いたい。一瞬だけでもいいからお話したい。
227通目のお返事
私もお母さんに会いたいです。幼い頃に父が出て行き、姉を亡くして2人でやってきました。私が二重整形をして黙っていたのがバレて勘当されました。もう会えない、私の顔を見ても幸せだと思えない。もう声も聞きたくないと言われました。私の母は覚悟が固い人で、自分の基準で生きているので母が言うのなら希望はないのかもしれません。今になってすごく後悔して何も手につきません。お腹は空いているけど何も食べる気にならないし、何をしていても苦しいです。会えないなら死にたいけど、自殺したら天国には行けず姉にも母にも会えないと、母から聞いていたので死ぬこともできません。このままこの気持ちで生きていくのももう限界です。一方的な気持ちを聞かせてしまってごめんなさい。一緒に頑張っていきましょうね。
226通目のお返事
私も母が私を見送った後すぐにくも膜下でなくなりました。母はもう70歳なのに夜中まで働き朝早く、私たちの送り迎えや、雪かきご飯支度など全部してくれて余りにも元気で私たちは甘えすぎ結局、この世で一番大好きで大切な母を過労死させてしまった。後悔して謝りたくて有り難うと言いたくても、もう何もしてあげることが出来ずにただ苦しいです。母のいない世界は余りにも淋しく母がいたから色んな事に幸せや不満を感じて生きていられたんだと。私もどう生きていけば良いのか途方に暮れる毎日です。ただただ母に会いたく、母がいた時に戻りたいです。
225通目のお返事
亡くなった親に会いたい と検索したらここに来ました。
会いたいですね。
本当に会いたいです。
私はもういい歳ですし両親が亡くなってからも年月が経っていますが、それでも涙が出ます。
でもしっかり生きないと両親が悲しむと思うので、頑張って生きていこうと自分に言い聞かせる、その繰り返しです。
いつか迎えに来てくれた時に、子供の頃に戻ったように笑顔で両親に抱きつきたい。
224通目のお返事
私も父を早く亡くしました。
ふとした時、すごく寂しくなります。
でも、自分の手を見た時父の手みたいだな~って思ったりします。そんな時、心がホッとします。
もう父はこの世にいないけど、自分の体の一部なんだって。

あなたの体はご両親の半分半分なんです。
いつでもそばにいるんです。
223通目のお返事
9年前に父を、3年前に母を共に72歳で亡くしました。兄と弟は相続で揉めて、3人きょうだいはバラバラになってしまいました。
親がいたら、こんなことにならなかっただろう…
親の笑顔に会いたい。いろいろ話したい。
こんなバカ3きょうだいを叱ってほしい。
小瓶主さんも親がいなくて本当にお辛いと察します。
お互いに親を思う気持ちを暖めながら、穏やかに過ごせたら良いですね。
222通目のお返事
私もお母さんにすごく
すごく会いたいよ。
51歳でいきなり亡くなってしまって
今も信じられない。
あんな良いお母さんなんていないと思ってる。
私も友達がうらやましくなったり、
悲しい思いをしたよ。
すごくわかるよ。
ポカンと心に穴があいたよ。
でも
天国で見守っててくれてるはず!!
月日がたって、受け入れることが出来たよ。
221通目のお返事
会いたいですね、本当に会いたいですね、辛いですね、本当に辛いですね、一緒の思いで辛くて悲しくて会いたくて会いたくて、話したくて話したくて声が聞きたいですよね、涙がいっぱい出てきますね,それでいいんだと思います
220通目のお返事
私は中学の時に父を、27歳で母を亡くしました。辛くて辛くて今も週1回カウンセリングに通っています。私も子育て中ですが、周りのママたちは自分の親に子供を預けたり、お母さんと一緒にお出かけしたりしていて、羨ましくてたまりません。なぜお母さん早く死んじゃったの?私が気づいてあげられなくてごめんね。感謝を伝えたかった。お母さんがこんなに早くいなくなっちゃうなんて思わなくて甘えすぎてごめんなさい。いつか会える日を信じています。
219通目のお返事
私も母を亡くしてから、母のこと死のこと、自分の死のことしか考えなくなりました。もともと本が好きで、文学や人文系の学問を自分なりに学び進めてきて、亡くなってからもやはり四六時中、死やこの世界のこと、感じてきたこの世界のリアリティのことと、宗教、仏典、スピリチュアルと読み漁りながら考え母の台所で父に料理を作りながら考え、夜中まで生前そのままの母の部屋を行ったり来たりしながら暮らしてます。会えるのか?直感的にこの世界のリアリティと矛盾しない説明があるのでないか?中にはかなり馬鹿馬鹿しいスピリチュアルや宗教の説明もありながら、ジョンケレヴイッヂの過去へのノスタルジーやら、チベット死者の書、アミターバ、しかし永遠に母の不在に耐えなければならないわけじゃない、今私35だからせいぜい30年くらい生ききればとか、この世界この宇宙のあり方性質からして死が無化とは考えられないというところくらいまでは繰り返し繰り返し考えて確信持てるようになりました、道元の正法眼蔵とかはかなり確信に迫った哲学的思弁がなされており、死の認識が質されるようでした。死んでいるというあり方の中でも観音の救いがあるという箇所には、はっきり道元自身の死の暗がりを直視してきたことからくる説得力がありました。生者を納得させる為の理屈じゃない、死そのものの本当の姿それはこの世界のあり方、世界観、神話生命の存在、意識の存在と不可分な問い。それまで死んだら無だと思っていた世界観がいかに本質的なことを考えてこなかった投げやりな答えであったことか、でもやはり恐ろしい考えもやはり日に何度も頭をもたげますが、ヴィトゲンシュタインはこの世界そのものが神秘という捉え方をしてます、生まれてきて初めてこの世界を見る眼差しです、まるで外側から、こうして考え続けて見て行くことに息切れしながらも繰り返し自己の死とともに考えてゆくことで、存在者の死の意味と永遠性が開示されて来るようです、あと感じることです、そんなしょっちゅうじゃないけど、母がいなければ感じることのないやすやぎを深夜2時ころ感じて、外に出て夜空を見上げるとやはり言葉で表現できないが母には必ず会えるだろうそして今も近くにいるという感じが直感される。
218通目のお返事
お気持ちお察しします。私も、父を亡くしました。多分あなたは、まだお若くて、まだご両親に甘えたい年頃なのかもしれません。きれいごとと思われるかもしれませんが、ご両親はあなたの中に生きています。色んなことが思い出せるでしょう?あなたが覚えている限り、おとうさんとお母さんは、あなた中で生きていらっしゃいます。そして、あなたのことを思っておられます。どうか、そのことに気がついて、悲しみから立ち直られますことを、応援しています
217通目のお返事
私は鏡を見ます。お化粧をします。幼い頃!父にそっくりな私。今は母にそっくり。父は面影、私の財産宝物です。どうかご両親から頂いたその命と、
形に!表せられない暖かいぬくもりを大切に繋いで生きて。沢山哀しんで沢山後悔して沢山涙を流していいんだからね。大丈夫だからね。
216通目のお返事
こんばんわ
そのきもち本当にわかります。
私もおなじだから。
大好きな父が亡くなり頑張っていこうと思ってでも辛くて悲しくて。
今までいたひとがいないの本当に辛いよね。
215通目のお返事
私も2年前に父を、1年前に母を亡くしました。ので、あなたのお気持ち痛いほどわかります。

苦しみや悲しみ、孤独感は途方もないですよね。
仕事をしていたり友人と遊んでいたりする時はそんな気持ちは感じないのですか、ふと一人になった時、やはり喪失感、孤独感を感じます。

でもそういう時こそ自分の気持ちを肯定して思いっきり泣くことが大切なんだと思います。
そして美味しいものを食べたり、自分の好きな人達と過ごしたり趣味に没頭してください。

そうすることで、辛い気持ちを癒すことができます。

もちろん悲しみが消えるわけでは無いのですが、亡くなった当初と今では悲しみの形が徐々に変わって来たなと感じています。

そうしてゆっくり時間をかけて、
この死別の悲しみを少しずつ少しずつ癒していければいいのかなと思っています。

最後にこれは受け売りですが、
大切な人との別れを経験するとその分人に優しくなれます。

あなたの今後の人生が明るく素敵なものであることを祈っています。
214通目のお返事
大丈夫。見えないけれど
いつも、どんな時もそばに居てくれるから

お父さん、お母さんの分も
たくさん笑って、泣いて、食べて、寝て、遊んで。

きっと微笑みながら
いつでも見守ってくれるから。

どうか笑っていてください
それが
お父さん、お母さんが
一番嬉しいから
213通目のお返事
私も2ヶ月前に最愛の母を亡くしました。
病気がわかってから4ヶ月で逝ってしまいました。
父も3年前に他界しており、40代ですが独身なので、父が他界してからはいつも母と2人で過ごしていました。
いつも隣でニコニコ笑っていた母。
いつも優しく、私を1番に考えてくれた母。
それが当たり前のようになっていたので、亡くなって思うのは、母の愛は本当に「無償の愛」だったと言うこと。
母に会いたい。
いい大人の年齢ですが、淋しくて淋しくて、母に会いたくて、涙ばかり出てきます。
仕事があるので、日中は何とか気が紛れますが、家へ帰れば折には触れ母を思い出し、涙が出てきます。
子供がいるわけでもないので、「生きている意味ってあるのかな?」とも思います。
いつかいなくなることは分かっていたのに、母がいないことがこんなにツラいとは。
早く母に会いたいです。
212通目のお返事
お気持ちよく分かります。
私も母に会いたいです。苦しくて悲しくて切なくて、頭がおかしくなりそうなほど、苦しくて仕方ないです。
恥じないように生きていくしか無いんでしょうね。
211通目のお返事
もう無理 同じ気持ちです
両親は他界して何年も経ちました
思った以上に悲しい気持ちにはなりませんでした でも今 お母さんに会いたい
気がつくとお母さんの事を考えてます
現在57歳 男性です 自分の場合は
ちょっと違うかもしれませんね
現実のストレス、寂しさ 心が疲れても
立ち止まり心を休めたい でも余裕がないから背中を押されて 前に進むしかない
何のために生きているのかわからない
そんな時 無償に優しかったお母さんに
会いたくなるんです
その気持ちを癒してくれるのは
他人 世界でたった一人
あなたとは違うんでしょうか
縁を頼りに苦難を乗り越えて下さい
210通目のお返事
私もお父さんに会いたいです。

死んだことが信じられない。
目を閉じれば、笑ってる顔や最期の苦しんでる顔が。。
極楽浄土にいると良いのですが。。。
会いたい、まだ会うまでに長い時間が必要なんだろうな。
209通目のお返事
私も今同じ事を思ってここにたどり着きました。父の後を追うように母が逝きもう何年も過ぎたけど毎日毎日会いたくて仕方がない。
昨年は兄が自殺して悲しかったけど、父や母に会えているだろうと羨ましく思う時すらある。
いつか会えなくなる日が来ると知っていたけど、それは私には無いと錯覚していた。
ずっと変わらずに居てくれると錯覚していた。信じていた。
人はいつか必ず死を迎える。
その時が怖くないように大好きな人が先に逝って待ってくれるのかな?
土産話が増えすぎてしまったよ。
お父さん、お母さん、お兄ちゃん
208通目のお返事
私も今、久しぶりに父を思い出して会いたい気持ちでいっぱいです。会って謝りたい。普段忙しくてゆっくり思い出すことも出来なくてごめんね。
さっき、動画みてるみたいに父とのやりとりを思い出して涙が出てきた。

今頑張って子育ての真っ最中です。
子供たちは反抗期。私も昔お父さんと取っ組み合いのけんかしたね。
あのときもごめんなさい。

同じ時期にお母さんを失くした友達が、お教えてくれた、自分が死んだ時に向こうには列車でつくんだけど先に行った家族が駅に迎えに来てくれるんだって、。と
それが、本当ならいつか私が向こうに行く時にまた会えるね。いつも迷子になった私を見つけてくれたお父さん、
またきっと、私の事みつけてくれるかな。

いつか 向こうの駅で会えますよ。
207通目のお返事
もう40過ぎたけど今迄両親とは歩いて10分くらいの所に住んでいました。若いころ少し離れても同じ東京なのですぐに行ける距離。
今更新幹線で4時間の距離に転勤になりました。今まで一人暮らしで寂しいと思った事なんてなかった。親に会いたいなと思って涙する事もなかった。いつでも会えたのに今は会えない。寂しくて寂しくて仕方がない。
親には長生きしてもらいたい。早く東京に帰りたい。
206通目のお返事
私も今ものすごくお母さんに会いたいです。
ひとりで寂しくてつらくて、だけどこんな思いをわかる人は現実の私の周りにはいません。お母さんに会いたいと検索したらあなたにたどり着きました。
同じ思いの人がいるんですね。
205通目のお返事
悲しいですね。辛いですよね。でも、とてもとても頑張っていますね。あなたの言葉から伝わってきます。泣きたい時は泣いていいんです。
お父さんもお母さんも、いつもあなたのそばにいますよ。絶対に。大丈夫、今だってあなたは一人じゃありません。あなたの明るい未来を照らしてくれていますからね。
204通目のお返事
はじめまして。私も父と母を相次いで亡くしましたよ。もう8年も経ちました。涙は流さなくなりましたが、心にポカンと穴が空いたまま、早く2人に会いたいとばかり願っていて。私は55歳のおばさんです。それでも親に会いたい。今すぐ。寂しくてやりきれない。作り笑顔にもう疲れた。
生きていかなくちゃならないって法律はありません。がんばらなくてもいいんです。私はいづれ、この世の中を捨てていきます。主さんはまだお若いのだったら未来があります絶対に。笑顔でくじけず生きていけば、必ず心穏やかになれる日が来ます!
ただ、がんばらないこと。頑張るとか心が壊れます。お元気かな。私はつたない文でしか表現出来ませんが、見過ごす事が出来ませんでした。
主さん、ひとりじゃないですよ。どこかに必ず、同じような痛みを抱えて、生きている・生活している人たちがいます。私もそのひとりです。一日ずつ生きてみようよ。おばさんもそうする。
203通目のお返事
私も両親が若くして亡くなりました。
とても優しい大好きな両親でした。
家族が、家が物凄く好きで、友達と一緒にいてもずっと家族の事を考えていました。
何年経っても思い出すと何とも言いようのない気持ちになります。

ありのままを受け入れるなんて未だに出来ずにいます。

ですが、少しずつ受け入れられる事は、私はとてつもなく幸せな子供だったと感じる事が出来るようになりました。

無理矢理受け入れなくてもいいです。自分が壊れてしまいそうで同仕様も出来ない事もあるでしょう。そうゆう時はそのままの感情をただ垂れ流してください。

いつかは誰でも死んでしまうのです。
お互い辛いこともありますが、あなたの今日は目が覚めると否応なしにやってきます。小さくても些細でも何か見つかると良いですね。
小さな喜びをさがしましょう。
202通目のお返事
母を亡くして20年、父、妹を亡くして3年になります。楽しかったこと、普通に過ごしていた日常を思い出すと悲しくて涙が溢れ、狂いそうになります。
一緒に過ごしてきた日々と家族にただただ感謝するだけです。
いつか会えることを信じてそれまでがんばる。
201通目のお返事
泣かないで
200通目のお返事
お気持ちお察しします。

寂しいですよね。悲しいですよね。
両親が居ないって事がこんなにも辛くて悲しくてやるせないとは思いませんよね。

私も6年前に両親を相次いで亡くしました。
いつも思い出すのは両親の笑顔、優しい声
いつも、何時も心配してくれる言動。
それのどれもが無償の愛だったんだなと
今更ながら思い出されます。

今は私も妻と子供達がいる父親の身。
日頃は日常の生活に没頭されますがふとした時に両親の事が思い出されいたたまれない気持ちになります。

両親はきっと見てくれています。
優しい表情で。
お互いにこの世の中を頑張って参りましょう。
199通目のお返事
わかります。死ぬって理解できない事ですよね。生まれてからずっといた人。ずーっと愛してくれた人。強いと思っていた人。まだまだ一緒に入れると思っていたのに。
日々いろんな感情になりますよね。
最近は考える時間を減らしています。
考えるのも泣くのもつらいですよね。
人って簡単になくなっちゃうんですよね。
会いたい。会って話したい。触って温もり感じたい。分かります。
198通目のお返事
私も、すでに両親とも他界してていません。時間くすり効きますようにとしかいえませんが、会いたい会いたいと思うのは悪いことではありません。大事にされた証拠です。
岸辺のさざなみみたく、やってくるときと引いていくとき、それを繰り返しながら生きてくんじゃないかなと自分は思ってる。
たくさん泣いていいし、シャットダウンで寝てもいいよ。少しでも気持ちが軽くなるといいね。
197通目のお返事
私も両親が2年間に続けて他界しました。兄弟もいません。20代女です。
小瓶主様も毎日辛くて孤独で、家族で過ごした日々に戻りたい気持ちでいっぱいだと思います。周りの方も、やはり家族がいて幸せそうで、妬ましくてつらくて、そしてそんな自分が嫌になりますよね。私は毎日その繰り返しです。
でも、両親のくれた命だから、両親の人生の半分をもらったから、生きなければと思い今日もからっぽのまま生きています。時間が解決してくれる、と言われた言葉を信じ、小瓶主様も生きてくださることを願っています。
196通目のお返事
助けてあげたい
私も同じだからやり過ごすしかないよ
195通目のお返事
55歳になりました。一生懸命、医療従事者として働いてきました。たくさん勉強もしてきました。でも限界かな。くたびれました。体力精神的にも休みたいです。そして亡くなった両親にあって、子供の時みたいに抱きしめてもらいたいです。何度も夢で会います。でも、もう少しがんばろうかな。
194通目のお返事
自分も同じ思いです。
考えれば考えるほど辛いです。
涙が出ます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 12

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体育会系の部活をしている中3なのですが、高校生になったら部長になろうと思っています。理由は今の部長副部長が機能していない為、同輩の私ですが、着いていける自信がない その命に罪は無い。私は83歳の父上が居ました。腹違いの八番目として産まれました。実父です。そんな私は父上が亡くなった際、沢山の兄上・姉上達に支えてもらいました 今日、グループLINEみんな退会してた。あぁ、3人で仲良くやっていくんだなと実感させられた。家族にも友達にも離れて正解。もう考えるなうじうじするな。って言われた わかり合うこと。同僚にとって私は、どんな存在だったのだろう。私なりにわかり合おうと思ったけれど、そんな必要はなかったのかもしれない 高校3年生女子です。新学期になり、クラス替えも終わった。新学期早々ひとりぼっちになった。久しぶりに一人ぼっちになったから寂しくなった LINEなんかでブロックされてたり、既読スルーされたり、返事が返ってくるのにめちゃめちゃ長かったり。よくあることらしいけど、わたしはとても不安になります 嘘で溢れている。お金のための嘘。欲のための嘘。うんざりする。疑うことにも疲れた。信じることが許される世界になったら、どんなにいいだろう 奇数グループって辛くないですか?今月から週に2日だけ対面授業が始まる。どの教室の座席も3人用なので、2人ずつ座ると1人余ります 男の人とのつきあい方がわかりません。いいなぁと思ってこれからお互いを知っていく時ってどんなふうにしていけばよいの? リーダー決めに落ちた。高校3年になり、新クラス発表からまだ2日。見慣れない顔が多く、お互いの事を全く知らない中で行事のリーダーを決めることになりました ありがた迷惑…本当に迷惑。なんでこっちが申し訳ない気持ちになりながら断らなきゃいけないの。「何か手伝えることあるかしら」あなたはなにも出来ないからなにも頼めません 『リエゾン こどものこころ診療所 』最新刊を読んでます。再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます みんなの神様になりたい。小瓶には沢山の悲痛な叫びも流れてくる。神様なんてものじゃなくてもいいけど、ここに辛い思いを流している人たちを救いたい 新学期前にリスカ&ボディステッチする小5。次で小6になる人。彫刻刀の平刀。感染症なりそう。常に誰かに見られているような気がする 好きなはずなんだ。この気持ちは愛なはずなんだ。一緒にいるととても幸せな気持ちになるんだ。色んな事頑張ろうと思えるんだ。愛情というものはギブアンドテイクではない

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me