LINEスタンプ 宛メとは?

前に進む力がほしいです。わたしはもうすぐ最終学年になる大学生です。就職のためにがむしゃらに動くことへの心身的な負担が、どうにも前を向かせてくれなくなるのです

カテゴリ
前に進む力がほしいです。

お暇な方がいるのなら、どうか見てあげてください。
大したことは書けませんけどね。

わたしは就活をはじめたばかりの、もうすぐ最終学年になる大学生です。

この前はESを出してお祈りされましたが、ぽつぽつと選考にエントリーしたりしています。

軽いものではありますが、一次面接も受けたりして、わたしなりに進み始めてはいると思っています。

でも、やっぱり会社のサイトを見て、書類選考に成績証明書がいるのかぁ嫌だなぁとか、

この会社適性検査あるのかぁ、入れる気しないなぁとか当たり前なところを怖く思えてしまって、

なかなか尻込みしてしまうのです。

あ、もちろん、まだまだ甘い考えなのはわかっています。

そんなものでは、会社の一員になることなど
夢のまた夢だと。

将来、どこに行っても働けないと。

わかってはいるのですが、お祈りをもらって
自身を否定されることへの恐怖や、

就職のためにがむしゃらに動くことへの心身的な負担が、どうにも前を向かせてくれなくなるのです。

でも働きたいです。

働いて、わたしなりにお金を稼いで、
好きに生きていきたいです。

ニートにはなりたくありません。
(ニートになったらいつまでもなり続けそうなので)

となるとやっぱり、就活をしなければならない(というよりしたい)のですが、

前に進むために、どうかアドバイスをもらえればと思います。

情けない願いではありますが、お願いします。
名前のない小瓶
139486通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あははははは、緊張するのわかるわかる!
工業高校生で今就職やけど一次落ちたよおれ。
2次今頑張ってるわ
働くということは
国民の三大義務果たすためとわりきってみたら?
何より自分を認めてもらえるとこで働くのが一番やで!。
ファイト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 まだ生きなきゃないのかー…… 結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 頑張りすぎないように頑張る 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 死にたい、もう嫌だ、もういや苦しい。生きていていい理由が見つからない。誰も救えない。誰にも愛されない。誰の役にも立てない 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me