LINEスタンプ 宛メとは?

高校にちゃんと通えるか心配です。私は起立性調節障害を診断されていて中3の最後は殆ど行けていませんでした。新しい環境のストレスと症状の苦痛でちゃんと通える気がしません

カテゴリ
高校にちゃんと通えるか心配です。
私は起立性調節障害を診断されていて中3の最後は殆ど行けていませんでした。まだ入学していませんが、新しい環境のストレスと症状の苦痛でちゃんと通える気がしません。

元々、地頭が良かったので授業を受けなくても平均点くらいは取れていて、私立の全日制に合格しました。しかしメンタルが豆腐でして、虐められた過去で学校にトラウマを持っています。

起立性調節障害の症状で朝が辛いです。週2、3くらいで遅刻しても留年することはないでしょうか?
139431通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
先生方から、細かい説明を聞いていませんか?例えば、8割の出席が必要とか。遅刻3回は1コマ分の欠席扱いとか?
聞いてないとするなら、聞いたら教えてくれると思います。

学校側もルールや規則に縛られすぎず、起立性調節障害であることを考慮して、遅刻は目を瞑ってほしいですね。


虐めは悪。(虐めの一部に解釈の誤解や、諦めの被害者側の我慢もある)
病気も留年も悪くない。
サボって留年は恥ずかしい。
本人ができる範囲で頑張って留年しても、恥ずかしくない。
本人ができる範囲で頑張ったのに、その留年をからかう人はザコ。身近にいるのに、サポートもせず責めるだけならバカ。
ってことは、もしかしたら親も教師もバカ。


うちの子が高一で、勉強に関する理由で留年を心配していたので、似たように伝えました。

以上、お弁当を持たせるだけのバカ親より。
ななしさん
学校側に診断書は提出されていますか?

遅刻と留年に関しては、診断書を提出したうえで、学校側と協議するべきです。

ここで聞いても、実際に学校側がどう対応するのかは分かりませんから。

また、「症状が辛い」と書かれていますが、現在の治療方針があなたに合っていない可能性もあります。

再度、主治医と現状についてよく相談され、なるべくあなたが辛くないような方法を考えてもらってください。

入学したばかりとのことですから、今後の三年間が少しでも楽に過ごせるように、親の協力も得て、早目に動いてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
標語11 母について。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 進路について。今日、担任の先生と面談がありました。僕が行きたかったところじゃなくて、家族と話し合って母さんが行ってほしいところに推薦でいくことにした。 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 もうどうでもいい ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました まだ生きなきゃないのかー…… 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me