LINEスタンプ 宛メとは?

ただの愚痴です。これを読んで不快にさせてしまったらごめんなさい。私は自分で自分が嫌いになるくらい性格が悪いです

カテゴリ
初めての投稿です。

私は中一です。自分で言うのもなんですが、勉強とかできる方だと思います。テストでは400点以上は当たり前、10位代をキープしています。

成績表も5がほとんど(運動神経が悪く、体育は3)です。夏休みに描く絵画も毎年賞に入っています。

ですが、私は自分で自分が嫌いになるくらい性格が悪いです。何時もネガティブ思考で、あまり人が寄り付きません。

せっかくできた友達も私の腹黒さを知ると、すぐに離れていきます。

私には、友達や親友と呼べる人が片手で数える程しかいません。"話せるだけ”と言う人が多いです。

私に人が寄り付かないのも、友達ができないのも、嫌われるのも、全部私のせいだと言うことは分かります。でも、私の悪い癖で、すぐ人のせいにしてしまいます。

グループでハブられた時、私の態度が悪いだけなのに「私をハブったあいつらは最低だ」などと人に、まるで私を悲劇のヒロインかのように愚痴ります。

そういう時は大抵家に帰ると自己嫌悪に襲われて、自分の腕に長い爪を刺します。本当はリスカをしたいのですが、親にバレたり友達にバレたりして「病んでるアピールキモイ」とか言われるのが怖くてできません。

爪で腕を皮が剥がれて血が出てくるまで傷つけます。この程度の傷なら誤魔化せます。

私は皆から好かれるようないい子に成りたいです。八方美人でもいいです。誰に対しても平等に接することのできる、誰にも嫌われないいい子になりたいです。
139430通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そこまで自分をわかってるなら、直せるよ。

とりま、ゆっくり話してみて。

考えた事を直ぐに口から出すんじゃなくて、
一瞬、こういって大丈夫かな?って考えてみて。

賢い人になら、出来るよ。

それか、自分のやっちゃった発言を、すぐに自分でフォローしてみて。

「私をハブったあいつら最低…でも、ま、私の態度も良く無かったかな。」

人のせいにした直後に、自分の責任も認められれは、一応プラマイゼロになるからさ。

ちょっとしたテクニックだから、かしこなあなたになら、簡単に出来ると思うよ。

がーんばれ!

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
沙炎さんの他の小瓶
愚痴です。ストレスがすごくて、焦って書いてます。文章が変かもしれないです。13歳、中2です。クラス替えがありました。学校生活が怖くて、怖くて、毎日がしんどいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夢の中が1番幸せ。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 なんで何も上手くいかないんだよ死ね 一日の殆どをベットで過ごす 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 母親に宛メがバレたよ☆ついでに父親も! ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました しあわせはなくなってしまった 今年の目標! 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me