LINEスタンプ 宛メとは?

世の中にうんざりする。生き辛いな。私はバイセクシュアルだけど、そこまで過剰に守ってほしいわけじゃない。認めてくれない社会は嫌だけど、存在感を放ちたいわけではないから

カテゴリ
最近、LGBTを軽視したという理由で悪く言われる人が多い。

でも、当人の私からしたら、「え?それの何がいけないの?」と思う。

LGBTの人が傷ついて発言したのかもしれない。
LGBTを重視する人が発信したのかもしれない。

誰が言い始めたのかわからないけれど。

少なくとも私は、昔からある『言葉』に対して、それを使ったというだけで批判の気持ちはもたない。

傷つく人も少なからずいるんだろう。

でもそれは、私達を認めてもらうため、というよりは、過剰にLGBTを守りたい、みんなで守ってほしい、という気持ちのあらわれな気がする。

うまく言えないけど、否定的な意見も、肯定的な意見も、あまり公表しすぎると、「LGBTが生きやすくなるように」という本来の目的から離れていく気がする。

否定的な意見も、肯定的な意見も、LGBTというのも、全部が多様性だと私は思う。

みんなが生きやすくなる世の中を願う。
139396通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
LGBTの人を救いたいとかそういう気持ちは確かにうれしいんです。でも私の場合ちょっと違うっていうか、、
カミングアウトしても「だからなに?」って言われるような世の中になってほしい
ななしさん
LGBTに限らず、私が思う“怒り”について。

・自分自身がLGBTで、それをからかわれたりしたときの傷を思い出して怒る。
・知り合いでLGBTがらみで傷ついている人がいて、共感して怒る。
・LGBTとは関係のないストレスを発散させるために、怒っても良さそうなことに対して、過剰に怒る。
・自分がお気に入りのインフルエンサーやタレント、もしくは身近な家族が怒っていたから、その人の意見のとおり怒る。

一つ目と二つ目に関する怒りについては、熱量が高めな怒り方になってしまっても仕方ない。
けど、三つ目、四つ目の場合で熱量高めに怒らないように気をつけないといけないと思う。

なんとなく、一つ目と二つ目に関する怒りより、大勢の三つ目と四つ目の怒りの方が世の中に溢れていているように思う。
そしてその三つ目と四つ目の怒りが、問題の改善の妨げや本来の目的からずれてしまう原因になっている気がする。

お手紙に同感。
「LGBTが生きやすくなるように」
否定的な意見も、肯定的な意見も、LGBTというのも、全部が多様性。
そう思う。
プラス個人的には、否定的な意見を言う時も、LGBTの方への配慮。傷つかなそうな言い方でするように気をつけようと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りるるさんの他の小瓶
誰か私に「頑張らなくていい」って言って。もう期待に応える自信ないし、できないよ。心が元気な時は「頑張れ」って嬉しいよ。でも今はだめ。 自分は性的少数者だと冗談で軽く言う人はなんなの?それはカミングアウトなのかな。違うと思う。本当に悩んでたら笑いながら言うなんてできないと私は思う。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 またやられる。もう嫌だよ。怖いよ お父さんに会いたい デリカシー皆無な兄がうざい いろいろめんどくさい。死にたい 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 部活帰り、人生初の寄り道をした。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me