LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいって思って実際に薬で意識を飛ばしたり腕を切ったり、手首を切った。首もしめた、皮膚に爪痕も残ってる

カテゴリ

死にたいって思って実際に薬で意識を飛ばしたり腕を切ったり、手首を切った。首もしめた、皮膚に爪痕も残ってる。瓶で腕に青アザもつくった。ご飯も食べずにずっと泣いてた。
でも今はそんな過去の自分をすごく愚かで恥ずかしく思います。たまに死にたくはなるけどね。


大好きな人が1ヶ月前に亡くなりました。急なことで今でもまだ嘘じゃないかって思ってしまう。
私達がごく普通にしている呼吸、会話、歩行、食事などがその人にとってはとてもとても困難なことでした。
その日の天候で体調に影響がでるくらい…。


入院した翌日の夜に電話が来て、急いで病室に行ったけどもう会話もできなくて眼も虚ろで何も見えてなかったと思う。
どうしてこの人なんだって、どうして健康なのに命を粗末にしてた私が生きて、一生懸命生きようとしているこの人が死ぬんだ…って何回も何回も神様に聞きました。
代わってあげたいって思いました。結局そのまま亡くなってしまったけど。


命を粗末にするな、自殺や自傷はやめてなんて私は皆さんに言える立場にいない。自分を傷付けなきゃ生きていけないような痛みも知ってるつもりだから尚更そんなことは言えないよ。
でも、自分で付けた傷で痛いのはきっと自分だけじゃないと思うんです。
人間って周りの人と複雑に絡み合って生きているから。あなただけの傷ではないと思うの。



だからなんてゆうか…うまく言えないけど、命って重みがあって脆くて複雑で面倒だけど独りぼっちにはならないようにできてる気がします。
きれいごとでもいいじゃない。
あなたが死んだら絶対に誰かが悲しむよ。
あなたが死んだら誰かの世界から色がひとつ消える。
先のある命ならなるべく生きてほしいです。
呼吸ができて誰かと話せて、感情を伝え合えるって本当は幸せなことなんだよ、って昔の自分に言ってあげたいな。



ありがとう。
ごめんね。
おやすみなさい。
またね。
話せるうちに大好きだって伝えたかったな。
名前のない小瓶
16840通目の宛名のないメール
小瓶を626人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。
私も薬を使って自殺を試みた一人です。
今、こーやって投稿された記事を見て返信してるってことは、生きている証です。
私は、大切な家族があるのにどぉ~しても生活面や色んな事で一人悩み誰にも相談することが出来ずに睡眠薬など大量に服用して意識がなくなり気が付くと病院のベッドの上で点滴やら注射や心電図などの医療で繋がれていました。
目が覚めなぁ~んだ生きていたんだ…
死にきれなかった自分と残された人
結局回りには、迷惑をかけ自分が一人じゃないんだと気付く…なてバカなことやってしまったんだろうと。
そんな呆れた自分に妻は、優しくすごく心配したんだからと言って迎えに来てくれました。
行方が分からなくなってからどれだけ探したか分かってるの!
確かに私は、家族に何も言わず死ぬことだけを考えて家を飛び出したのですから。
こんなことまた、繰り返すなら離婚も考えるからと!どれだけ心配したか無責任な行動をした私に呆れてしまったようです。
今は、お互いちゃんと話して普段の生活に戻りつつあります。
皆さんどんな辛い悩みなどを抱えていると思います。打ち明けられる相手がいないのって本当に辛く悲しいことだと思います。
こーやって何も後遺症など残らなかったのは、まだ、おまえには、いきる資格があるんだからと神様が助けてくれたのだと思ってこれからは、反省して頑張っていこうと思っています。
もう、2度と命を粗末にすることなく相談できるときは、互いに話し合って生きていきましょう。
たとえ辛い日がまた来たもしてもこのような投稿の場所で話せることがあるなら話しましょうねp(^^)q
ななしさん
他人のメール読んで、始めて目が潤みました…。
自殺を試みた人が言うことだからこそ、余計に心にしみました。

主さんの気持ち、きっとその方に伝わってますよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 怒られるんじゃないかってすごく怖い 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 行きたくない、生きたくない。死にたい。 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 長女になんて産まれなくなかったです。 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 『違いに優劣はない』なんて言われても

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me