LINEスタンプ 宛メとは?

高校に落ちた。春から私立だ。受かりたかったが、あの学校に通う自分の姿が想像できなかった。だから落ちたのだろうか

カテゴリ
高校に落ちた。春から私立だ。
落ちてもいいという気持ちで、落ちるか受かるかギリギリの成績の学校を受けた。
落ちた。落ちて泣いてる人を何人も見た。
必死に自分の番号を探した。でも、ない。
なぜか涙は出なかった。

受かりたかったが、あの学校に通う自分の姿が想像できなかった。だから落ちたのだろうか。
自分では頑張ったつもりだった。それでも足りていなかった。だが、後悔もない。

思い出せない。
自分が今までやってきた受験勉強を思い出せない。
あんなに頑張ったのに思い出せない。
その程度か。

切り替えて3年後の大学入試はこんな気持ちにならないようにしなければと思う。どうしていれば自分にとって良い選択だったのか分からない。
名前のない小瓶
139174通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ぶっちゃけ言うと、レベルギリギリの所に運良く合格しちゃうと、その後3年、地獄だよ。
学年一番下から始めないといけないから、常に劣等感に悩まされる。

簡単に受かるレベルの学校なら、校内ではちょっとの努力で上位にいられるから楽なんだよね…。

だから、良かったのかもよ?
ななしさん
わかります。
うちの子も同じ。
1年、私立に通ってるけど、入学してみたら、先生方が親切で面倒見がよくて、大人しいうちの子には逆に良かったのかも知れない。
確かに学費は公立より高くてきつい。
でも、それだけの価値がその学校にはありました。
思ったのと違うかも知れないけど、それは自分にとって必要な時間なのかもしれません。
ちゃんと進んでいるから大丈夫です。
ななしさん
志望校に合格も大切ですが、大学入試だけで考えるのであれば、私立は大学入試にむけてサポートが手厚いところがありますから、ご自身の言葉通り切り替えて進むことも1つの道かと思います。

自分が今までやってきた受験勉強を思い出せないのは夢中で頑張っていたからではないでしょうか。
多分自分のもてる力を出し切って必死だったのだと思います。

これからの生き方次第で、良い選択だったとすることは可能だと私は思います。

私の身内は私立高校卒で、今、良い選択だったと思えているようです。
そして大学生活コロナ禍でも楽しんでいます。

思い描いていた高校生活ではなかったとしても、そこで賢明に生活をしていたので、結果がついてきたようです。

まだまだはじまったばかりです。
結果オーライだったと未来の大学合格当日に笑える日を祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰か一緒に 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 小説「大切なもの」#3萌希の過去 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 どうしろと…😭 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me