LINEスタンプ 宛メとは?

来世の自分のために手紙書いておこうと思ったけどなんか取っ散らかった(?)文章になった気が…まあ、いつものことか。

カテゴリ
もし、生まれ変わりがあるのなら
来世というものが存在するのなら

現在のわたしの考えが無くなって全く新しいものになることが怖いから、手紙を書いておく。
きっと届きやしないけど。

まずこの手紙見て「キモい」と、放り捨てる人間じゃありませんか?
毎日「死にたい」と心の中で呟く者の苦しみを考えられない人間になっていませんか?

いえ、当然いまのわたしの来世があなたでも、いまのわたしとは違うのだから、考えられなくても仕方ありません。わたしはすべてを肯定するし、否定もするタイプです。そんな思考が失われるのが怖くて、ここに書き記しているだけ。
どうか未来の自分がいるのなら、その自分も「優しくあれますように」と。そう思うだけ。
ああ、いまのわたしはべつに優しくないですけど。
ただ、どういうのが優しさで、その逆は優しくない。など考えられる者であってほしいと願うのです。

いじめっ子に、いじめられっ子になっていませんか?
虐待する親に、虐待される子になっていませんか?
不登校ではありませんか?
無職ではありませんか?
それら全ての人物に寄り添える考えを持っていますか?

いま書いてる文章に「なにを言ってるんだこいつ」って馬鹿にする心を持っているのでしょうか?
それとも、「素敵な文章」だと思う感性を持っているのかな?

これらを紡げるほどの人物だろうか。

宛メの空気感を好きだと言うだろうか。

苦しみを忘れて幸せな君は、わたしみたいなものを見捨てないだろうか。
幸せを忘れて苦しむ君は、わたしみたいなものに見向きもしないだろうか。

「死にたい」を心底うざいと思い、
「生きたい」にも一切耳を傾けない。
こういう場に刻まれる言葉になんの感情も湧かない、感謝もない。それどころか悪態をつく。そういう人間でも大丈夫だと言えるのが現在のわたしではある。
それでもそれを良しとしない心もあるのがわたしだ。
そんな風に、こんな風に考えられるのが「死にたい」と思う人生を送ってきたからではないと証明できる来世であればいいな。
どんなに幸せな人生を送っても、苦しみに寄り添えるなら……
ああ、でも、前世の記憶を持って生まれ変わらない限りはここで何を言ったってやっぱりどうしようもないような。
そもそも前世の記憶を持って生まれたらここに思考を書き留めとかなくてもいいしなあ……

全部どうでもいいけど、今の自分としての思考や感情が無くなっちゃうのが少しもったいなくて、今のうちにいろいろと残しておきたくもある。
こういうことが苦しい。ってわからなくなりたいけど、理解できなくなるのも嫌なんです。
来世の自分はそれをわかってくれるだろうか?わからないほうが幸せかもしれないけど。

そもそもだから来世とかほんとはどうでもよくて、今の自分が死んでそれで終わり!で大丈夫なんだけどね。

一応ね、怖いから。気持ち流しました。

読んでくれてありがとう。
139130通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
素敵な手紙だと思います。
飾らない気持ちで、やさしいも苦いもちゃんと書かれた、率直な手紙だなあと思いました。

アカシック・レコードの中の本棚にある一つの思いの本の中に、その手紙は神様が取っておくと思います。

もしかしたら、未来は前世を旅行みたいに行けて堪能出来るかもしれません。
そこで、きっと見ることが出来るかもしれません。

ありえるかもしれないし、ありえないかもしれません。

私は個人的にありえると思うので、ぜひとも小瓶主さんの来世へのご自分の手紙は必ず届くと信じています。
ななしさん
私は、「苦しみを考えられない人間」になるのではなく逆で「苦しみばかりを考えている人間」になっているのかもです。小瓶主さんの言葉すごく心に残りました。私も小瓶主さんのような考えを持てるような人間になりたいです。
長文失礼しました。
ななしさん
なんだろう…
小瓶主さんの文章、好きです。
きっと大丈夫。全てを忘れてたって、小瓶主さんが忘れたくない大切な部分は、違う形で残ると思います。小瓶主様ならきっと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど……
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる お父さんに会いたい 死にたい 一緒に? すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 前に大切な人を傷つけてしまった話 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me