LINEスタンプ 宛メとは?

流れ着く頃にはどこかで働けてると良いな。10年間、働いていた職場をクビになった。形は契約満了ではあるけど、契約継続を希望していたのに拒否されたのだから実質クビだ

カテゴリ
10年間、働いていた職場をクビになった。
形は契約満了ではあるけど、契約継続を希望していたのに拒否されたのだから実質クビだ。
アルバイトでの勤務だったけど、10年間。
時給もそれなりによく生活も楽とは言えないが、必要なお金を払っても好きなものを買えるくらいのお金が確保できる月収はあった。アルバイトの身でこんなことを言うのは変かもしれないが安定した生活だったと思う。仕事に行くのもルーティンになっていて、この数年間は殆ど苦に感じなかった。10年もいるし、この調子で20年30年とこのままでいられるかもしれないと思っていた。甘かった。契約満了を言い渡された日、頭が真っ白になってとても業務を続けることができなくなり、家に帰らせて貰った。これからどうすれば良いのだろう。このまま永遠に続くと思っていたことがたった10分の面談で崩れてしまった。

契約満了を言い渡されてからずっと何も手につかない。スマホでダラダラとネットサーフィンしているだけ。時間がすぎるのが怖い。ご飯も少ししか食べられない。家族にも心配をかけている。

今日ようやく面接をいくつかいれることができた。10年前は20代だった。でももう30代。
働き口が見つかるかどうか不安だ。貯金は持って1ヶ月だろう。条件に当てはまらず、日雇いの派遣をすることもできないので本当に1ヶ月で見つけなければいけない。。
正社員は自分には無理だろう、だから派遣かアルバイトで探すことになる。不安だけど、やるしかない。今日ようやく少しだけ前に進めた。
この小瓶が流れ着くまで2週間程度かかるそうだ。辿り着くまでにアルバイトでもいい、なんとか生活していけるだけの稼ぎが得られる職場で働けているといいな。
139037通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
たんく
(小瓶主)
お返事をくれた方、温かい言葉をありがとうございます。
この小瓶を出した2週間後にパート社員ではありますが無事に仕事が決まり、なんとか生活できています。
色々と壁に当たりながらではありますが、あと2ヶ月で採用から1年が経ちます。
少しではありますが給料も上がりました。辛いときは皆さんの温かい言葉をまた見に来たいと思います。
本当にありがとう。
ななしさん
働きたいって思える気持ちだけでも、
十分尊敬します。

応援しています。
ななしさん
その後どうですか?
新しい場所でお仕事できてるといいなぁと思っています。
新しいお仕事につけてたら、ちょっと疲れもたまるころではないですか?
ときどきはしっかり休むこともしてください。応援しています。
ななしさん
お仕事、お疲れ様でした。
なんて不本意なのに失礼かな、すみません。

10年経てからのクビは心が折れますね…。
私は年度末の契約が多く、毎年の事でもダメージを受けています。

面接入れててすごい!
どうか、小瓶主さまがいい職に巡り会えていますやうに。
ななしさん
10年間は凄いです!このお返事が届く頃には、小瓶主様が落ち着いた気持ちでいられますように。
ななしさん
あなたならきっと大丈夫だよ。
ななしさん
あなたは10年間、人に信頼されて役立ってきました。だから、大丈夫。10年間のあなたの努力を自分の言葉で話すことができれば、必ず良縁が見つかります。正社員を目指して頑張って欲しい。私も明日から頑張る。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たんくさんの他の小瓶
何を喋っても否定してくる人、茶化す人
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても やっと終わった……虚無。 助けて 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me