LINEスタンプ 宛メとは?

リスカする勇気が出ない。…怖い。みんな、なんでできるの?

カテゴリ
よく、リスカしたとか見て、すごいなって思う。

私は、怖くてできない。

血が出るのとか、切るのとか。

こんなやつが死にたいって言ってごめんなさい。

勇気が無くてごめんなさい。

生まれて来てごめんなさい。

全部全部、ごめんなさい。
138761通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
同じこと思ってます。頑張って生きよう
ななしさん
きっと、大丈夫ですよ
ななしさん
めちゃわかる
ななしさん
私も同じです。毎日消えたいと思ってるし、死にたいって思ってる。でもどんなに辛いことがあっても楽しいことは生きてく中で絶対あると私は信じています。
だから人に相談する勇気を持ってみてください。どうか自分を責めないで生きてちゃいけない人間なんていないんだから。
私はあなたに生きてほしいです。赤の他人がなんでと思うかもしれませんが、辛くなった時は誰でも何処でもいいから勇気を出して相談してみてください。
だから諦めず前を向いて生きてください。
赤の他人が偉そうに言ってすみません💦
ななしさん
私も。私はいなくなりたいし、消えたい。死にたいと思ってる。毎日が辛い。そんな毎日を終わりにしたい、そう思ってる。なのに死ぬ勇気がでない。死ぬ勇気どころかリスカする勇気すらも出ない。死にたいのに、死にたくない。死にたいのに、死ぬのが怖い。痛いのがいやだ。すごく矛盾している。そんな矛盾がやになってもっと死にたくなって、でも死ねなくて。私はそんな感じです。でも私、考えをかえたんです。考えが変わった、のではなく、変えた。意識的に、無理矢理にかえた。死ねないんじゃなくて、死ぬのをとめられているんだ、勇気がでないのならまだ限界じゃない、まだいけるんだって考えを変えた。無理やり。そうでもしないとなにかとんでもないことをしてしまいそうで怖かった。今もそう。毎日が辛くて、怖くて。生きたくなんてなくて、ずっと明日がこないことをねがってる。でも明日がくる。それは、まだ死ぬときではないから、そう思って私はたえてます。

最後に、ため口すみません。でも、敬語でこの思いをかくのはかきずらかったんです。すみません。
ななしさん
私も同じです。
なんでかはわからないけど辛くて死にたいなと思うようになってしまってリスカしたいとは思うけど勇気が出なくてリスカできる人すごいなと思ってます
ななしさん
私もリスカはたまにしますけど勇気が出なくてなかなか出来ません。今も友達が死ぬとか言って死なないでの意思表示でリスカしようとしてますが怖くて切ることも刺すことも出来ないです。

生きてちゃダメな人なんていませんよ。

知ってますか?人が生まれる確率は0.000000000013%(桁数間違ってると思うけどこれくらい)。そもそも生きてること自体が奇跡です。ましてや克服に包まれるなんて奇跡。そんな奇跡長く続くわけもありません。いつか苦しい事がやってきます。
でも奇跡は起こるものです。絶対幸せになります。
あなたは生きていていいんです。謝らなくていい。生まれてきた事を悔やまないでください。生まれる必要があるから奇跡の連続をくぐり抜けて今生きてるんです。
ななしさん
私も生きるのが辛くてリスカをしようと思いましたた勇気出してやってみた所家のカッターが壊れていて出来ませんでしたふと我に返って何をしようとしてたのかが分かりましたカッターが壊れていて助かりました
ななしさん
私もリスカバレたくなくて軽く済むシャーペンとかちょっと先の尖った物でなうです
ななしさん
怖くてできないのはあなたが正常だからだよ
自分で自分を傷つけるなんて、誰だってしたくないものだよ
心配して欲しいからリスカがしたいのかな?
でもそのことにリスカは関係ないよ
あなたを心から心配してくれる人はリスカしようがしまいが心配してくれる
まずはこの人なら話を聞いてくれるかもって思う人に話してみよう
期待外れの答えだったとしたら、また別の人へ
必ずわかってくれる人はいます
諦めないで心の扉を開き続けてくださいね
ななしさん
怖くてできないのはあなたが正常だからだよ
ななしさん
いつも頑張り過ぎかもしれませんよ。自分を責ないで。  私は死にたいと思っていますが、良い方法が見つからず親に相談したら「相談できるうちは病んでないただ自意識過剰なだけじゃないか」と言われました。とても辛いですが、  ネットにはたくさん分かり合える人がいると思うので一緒に今世をたのしみましょう。
ななしさん
僕は中学2年生です
僕もリスカは怖くてできない。
いまリスカをする勇気を必死で探してるけどどこにも見当たらない。
自分のことを人に相談したくてもできない。
心配されたい。
もっと僕を心配してほしい誰かに見てほしい。
僕を否定しないでほしい。
キモイ、汚い、人権ない、人じゃない、ゴキブリ、臭い、ブサイク、
みんな周りの人は僕をいじめたい気持ちで言ってるわけじゃない。
けど
2年3年間も言われていると
自分が醜く見えて、疑心暗鬼になって、
人に自分を理解されない、人に打ち明けられない、何でもないふりも作り笑いにも疲れて、好きなものも、推しを見ても
満たされなくて。自分の皮膚をちぎったりして誰か心配してくれないかなって思ってもだれもきずいてくれない
スクールカウンセラーに相談する勇気を出して相談してみても見当違いなことばかりいてしまって、いろんなことが重なって、自分が嫌いになって、ストレスもたまって、部屋を散らかして物を壊しても虚しくなるだけで、どんな時でも泣くのを我慢してきたから、泣きたいときに泣けなくて、自分の中にため込んで、そんな日々のループで。
部活の後輩にも馬鹿にされて、お母さんにこんなことできるようになったよっていってもそんなこともできなかったのって兄弟と比べられて、友達に体をたたかれても、笑っているから何をされてもへらへらしてるから痛くても謝られず、痛くても耐えることしかできず、家でもまたキモイとかいっぱい言われて、男だからとか、モラルハラスメントを受けて。
それがずっと続いて
楽しいことがあっても嫌なこと、ストレスで覆いつくされて
そんな理不尽ばかりで…
今書いてますがこのサイトにはリスカをする勇気と検索してたどり着きました。
結局リスカは出来てません。
あなたと同じような、僕と同じような気持ちの人がたくさんいると知って、少しばかり気持ちが落ち着きました
ここは暖かいですね
僕は夢があるからかろうじて生きてますが自殺を考えたりなどはよくしてしまいます。
皮膚をちぎるなどの自傷行為もしてしまいます。
謝らないでください
どうか
勇気なんて僕もありません
けど生まれてしまった以上は生きるしかない
死ぬ勇気がないから
だから頑張って生きてください
こんな言葉がだけじゃあなたの救いに慣れないことは自分が身をもって知っています。
けど謝らないでください
いつか報われるそう思って生きてください
長文失礼しました。
ななしさん
私も辛くてもできないですよ。心のケアを頑張りましょう。「こんなやつが」「生まれて来てごめんなさい」なんて、どうか言わないで。
ななしさん
ごめんなさい、なんて言わないで。僕はリスカに似たんじのアムカやってるんだけど、最初はほんとに怖かったし勇気出なかった。

でも、やってみると心の傷に比べたら全然平気だった。あとで痛むこともあるけどたいしたことないよ。

勝手な意見だけど参考にしてくれると嬉しいな
もうなんか怖いなんて思わないんですよ。
自分なんてどうでも良いって思っているので。
ななしさん
リスカすらできないのなら、
心の奥底では生きたいと思ってるはず!
褒めてあげてください…
分かります…。

なんでみんなできるんだろ、自分なんかより辛い思いしてるってことなんだろな。

そんなんで俺が1番辛いだなんて考えてしまう…。
ななしさん
私も辛くて死にたいとか言ってるくせにリスカとかできない矛盾してる子だよ!別にリスカしなくていいんじゃないかなとか最近思ってる。リスカしなくても夜自室で今日のこと振り返って涙めっちゃ流してつらいなぁ死にたいなぁって呟いてるもやもやは消えなくて一時的だけど自然に眠れるの。死にたいけどリスカできないのは君だけじゃないからそんなに自分を攻めないで欲しい。……人のこと言えないけどね
ななしさん
私も消えたいと思いながらそういう行為をできない
ななしさん
リスカは、しなくたっていいんだよ。
私だけの意見なら、しないほうがいいと思う。

死にたい理由を知らないけど、
リスカをしたことによってそれはなくならないよ

私は過去にリスカをしたことがある。
リスカって言っても遊びで切っただけだった。
それでも学校の先生にバレて、
大騒ぎされて、
呼び出されて、
説教されて、
親に連絡されて、
親に泣かれて。

私はそれをずっと後悔してる。
あのとき遊びだとしても切らなかったら。

私は今、自分が好きだ。
死にたいなって思うときもあるけど、
それって普通じゃない?
私は死にたいからと言って、
リスカをしたりしない。
私は死にたい時、好きなことをするようにしてる。
私の場合はアイスを食べまくる、とかね。
あとは泣いて、寝る。
寝るのはいいよ。
何も考えなくていいし。
寝るの好きだし。

あなたは謝る必要なんかないんだよ。

死にたいときこそ楽しめばいい。
それができないなら寝ればいい。
頑張れないなら頑張らなきゃいい。
疲れるだろ人生って。
でもそーいうもんだよなって思うんだよ。
ななしさん
無理してすることじゃないかと思います。
リスカしてる人には申し訳ないのですが、普通の人はリスカしないし、する勇気もないと思います。
リスカできないのも、勇気がないのも、
全部あなたのステキな個性だと思います。

偉そうに言ってすみません。
リスカはですね、浅い傷だと全然いたくないですよー

腕にカッターを滑らせる感じでやってもいいと思いますし!

ただ、わりと傷跡が残りやすいので、注意してください

それと、リスカしてないのに死にたいって言ってるんですよね?

そんなこと気にしなくていいのに

リスカが怖いのもわかりますし、リスカしてないなら心が健康というわけでもないですよ

その事で罪悪感を感じなくていいと思いますよー
リスカは無理にするものじゃないよ。
僕はね、気づいたらしてたね。
小学2年生の時ww
僕は痛くないよ。なんか痛覚感じかなったw

でも個人差あるから、リスカは無理にしなくていい。
「病んでるからリスカしないとダメ」は間違ってるの。

怖くてもいいの。
ななしさん
リスカは勇気でやっているのではないので、何もすごくありません。
おそらく、多くは仕方なくやっているんです。(ごく一部に、カッコつけやかまってちゃんがいるらしい)


謝って気が晴れたなら、一旦おしまい。

死にたいと思うこともいいよ。
勇気がなくてもいいよ。
生まれて来ていいよ。
全部全部、いいよ。
本当はリスカがしたくてしてる訳じゃないんだけどね、
でも、それしかストレス発散にならないから
生きていくために、自分を守るためにしてる

謝らないで、ね?
大丈夫だから、
ななしさん
私は小学生の時、いじめられていて、
つらくて親に話ししても、
「イジメなんてあなたの勘違いじゃないの?」と言われて、死のうと思ってリスカをしてみようとしました。

でも怖くて出来ませんでした。
ちょっとミミズ腫れになっただけでこわくなりました。
同時に、何故私がこんな怖くて痛い思いをしなくてはならないのかと、憤りを感じました。

それからは、かなり勇気を出して他にいじめられていた子とグループを作り、一緒に過ごしてひとりぼっちを回避して、なんとか卒業まで耐えました。

リスカは怖いなら、しないほうがいいです。
無理して自分の身体に傷をつくることはありません。
リスカする勇気を何か違う事に使いましょう。

リスカの傷があったって無くたって、あなたが死にたい程に苦しんでいる事には変わりません。
怖くて出来ないと、やらない選択肢を選ぶのも勇気です。心の苦しみにただ耐えているのも、頑張っている証拠です。

痛い事が嫌だと思うのは、大事な事です。
あなた自身を、大事にしてあげて下さい。
ななしさん
こんにちは!(こんばんは!)
えっと私は、過去にリストカットをしてたよ。
でも、最近はやってないかな。
私の場合無意識にやることが多かったよ。
意識的にやることはなかったな。
勇気を出してやるもんじゃないと思うよ。
全員かは分からないけどね。
生きるか死ぬかは貴女が決めることだけど、私にとって貴女は生きる価値があると思うよ。
上手く言えないんだけどね。
貴女は謝りすぎだと思うよ。
もっと堂々とした方がいいよ!
私が言う筋合いないけどさ。
カウンセリングでも受けてみたら?
お友達とか、家族とかを頼ってもいいんじゃない?
たまには弱音を吐いても良いんだよ。
偉そうに言ってごめんね。
頼りないよね。
また何かあったらここに相談して良いからね。
私はたまにしかここに来ないけど、でも返信出来るときはするからね。
じゃあ、バイバイ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
焼き芋アイスさんの他の小瓶
運営さんへ。絶対見てください! 小悪魔さんへ。届くことを願って。 うるさいやつって何考えてるんだろう。気づかないのかな。皆さんの周りにうるさいやつっていますか? 私はねぇ…いるんですよ。同じクラスに。隣のクラスに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 変わりたいチャンスが欲しい。私は今進路についてとても悩んでいます。私は中学受験をした私立生(中2)です。今、私が行っている学校は第一志望ではなく、滑り止めでした。 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 なんで何も上手くいかないんだよ死ね 運営さんからのお知らせや注意事項について 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me