LINEスタンプ 宛メとは?

もう生きていたくない。でも自殺したいってわけじゃない。そう、死にたいっていうのとは違う。生きるための行動をする気になれないってこと

カテゴリ
そう、死にたいっていうのとは違う。
生きるための行動をする気になれないってこと。
生き延びてやる、生き残ってやるって気持ちが失せたんだ。
死神に抗う意欲がもう全然ない。


(今は疲れてるだけ、休めばまた元気になれる)

いや、もうそんなの求めてない。
て言うか、なぜ私を元気という型にはめようとするのさ?


(何か好きなことや趣味があれば生きる気力が出てくるよ)

いや、それはそれ。
それを楽しむ=生きる動機じゃない。
気晴らし&気休めにはなるけど、それがあるから生きるとかそれの為に生きようとは思わない。


(あなたが死んだら悲しい。)

ありがとう。ごめんね。
大丈夫、そんな今すぐ死ぬようなことはないよ。
自然に任せるから。


(子供の為にも生きなくちゃ)

子供はもうそんな年齢過ぎてるよ。
むしろ親の存在が足枷になる年頃だよ。
それに私いわゆる毒親だから子供に恨まれてるし。
だから、その点は気にしなくていい。
ただ、私の死後あの子に負担がかからないようにはしたいから、その準備の為にもうしばらく生きていないといけないな。


(親が悲しむよ)

それなら尚のこと生きる理由が見出せないわ。
なんであいつの為に生きなきゃならないわけ?
でも、死んだら死んだで
「子供に先立たれた可哀想な私」に酔いしれたり
、周りに同情されてあいつの幼稚な承認欲求が満たされる材料になるだけなんだよな。
ーーああ、くそっ!
そう考えると、少なくともあいつより先に死ぬのは避けたいなって思える。


(バチが当たるよ)

生きる意欲を失わせるような運命を与えておいて、
バチを当てるだと?
ふざけんじゃねえよっ!神様とやら!
まるで悪魔じゃねーか!


まあ、とにかくもう、生きる動機も理由も私の中からなくなっちまったんだ。
138358通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
Unknown-IMO
(小瓶主)
産まれてきた意味、存在する価値、理由、
見つかるといいな。
幸せな時間もね。

もちろん、
まだ生きてちゃんと意識がある間に。
ななしさん
生まれて来てるだけで生きる価値はあると思うよ。
理由はまだわかってないだけで
多分……………………
生きていればどうにかなる
私はそう思ってる、願ってる。
じゃないと気がどうにかなりそうだしぃ
私は人間は誰にでも幸せな時間と言うものが訪れると思うな
長文失礼いたしました
Unknown-IMO
(小瓶主)
そうかな?
そうなってほしいですね。

少なくとも生きてさえいれば、可能性が0%になることはないもんね。

最低でも1%はあるしね。

もしもその1%で人生が起死回生逆転ホームランできたらすごいよね。

そう考えることもあったりするから、
生きていたくないなどと言いながらも
未練がましく命をつないでしまうんです。
ななしさん
生きる動機が無いとは……
最強じゃあないっすか
いつ死んでもいいと思ってる人間は
強い。ダラダラ生きてグダっと死んでけば
良いのさ。どうしても生きたい人間よりずっと自由だ。
ななしさん
いいですね。怒ってますね。
おちょくってんじゃないですよ。念の為。

貴方は、周囲から付けられたレッテルを剥がしてやったらいいと思いますよ。
いちど、ガチでブチ切れてもいいかも知れませんね。程度によりますが。

神様が居ないと思うなら、自分が悪魔に魂を売ればいい。

クロスロードに差し掛かってるかも知れないし。貴方のだけ読むとね。

多分、周りが勝手に変わって呉れると思うけど。
ななしさん
なんかね、共感する。

私なんか、(あなたが死んだら悲しい)とか、ここ宛メで言われたら、いやお前誰だよ?知らん奴が悲しむ訳ないじゃんよ口先ばっかりだねとか思っちゃうんだよね。
そこは私よりも性格いいんだなぁ。

もう生きなくても十分でっせーと思うのに、死ぬのは面倒だし、どうしたもんかなってかんじ。

せめてもの反抗として、健康に気を配らないバターたっぷりとか、砂糖たっぷりとか、そんな食事を歳だけど楽しんじゃってるぐらい。



ななしさん
人生なってどうにかなると思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Unknown-IMOさんの他の小瓶
煙に巻くな。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 私をどこに置いたらいい?どこに在ればいい?この世界の何処に私を収めたら私は納得できるの?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 運営さんからのお知らせや注意事項について 彼氏がリモートワーク中に舌打ちや「死ね」などの言葉がストレスです。慣れるにはどうしたら良いですか 誰か殺して 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった! 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me