LINEスタンプ 宛メとは?

助けてほしい。学校生活が辛く、家庭でもよく怒鳴られたりすることがよくあります。リストカットにも手を出し始めました

カテゴリ
初めましてろみるといいます。(本名ではありません)
学生です。学校生活が辛く、家庭でもよく怒鳴られたりすることがよくあります。
そんなストレスで帰ってきたらyoutubeなどネットの世界に逃げることが増えてきました。
でも最近そんなものじゃたりなくなり、リストカットにも手を出し始めました。1か月前本当に「死にたい」と思って昔医者からもらったお薬(精神安定剤など鬱系などではありません)をがぶ飲みし、一回150錠飲んで自殺しようとしてしまいました。でも死ねなかったです。
家族にばれるのは時間の問題だな~。あともうすぐで夏も来ちゃうしプールの授業やばいな…。
話が戻ります。
リストカットはしてはいけないものでしょうか?もし辛くなったらどこに逃げればいいですか?(電話は嫌です)薬で死ぬとしたらどの薬をどれだけ飲めばいいですか?こんな僕でも生きていていいのでしょうか?こんな僕でも認めてくれる人はいますか?
お返事待ってます('v`b)
Ro
138327通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
リストカットするのは悪いことじゃないと思います。自分が頑張って生きようとしてる証拠だと思います。辛いと思うなら私に話しに来てください。そしたら絶対相談に乗るから
辛かったですね。
死にたくなる気持ちすごくよくわかります。
逃げれるなら逃げてもいいと思います。
あなたらしく生きれる方法なら。
でも思い切って親御さんに気持ちをぶつけてみたらどうでしょうか?
年齢的に恥ずかしいとか色々あるかもしれないけど、実は恥ずかしいことなんかじゃないんです。
ななしさん
リストカット経験者です。リスカについては役に立てると思います。すみません長文になります。☆のところが要点です
☆ろみるさんは生きてていいです。ろみるさんは、YouTubeとリスカという点で、私の仲間です。(私はろみるさんを認めているという意味です)
☆辛くなったら、、、スクールカウンセラー
ただ、スクールカウンセラーでも悪い対応をする人はいるので、使ってみるくらいの感覚で行った方が良いと思います。
あと、チャットで相談できるサイトもあった気がします。
☆リストカットはしてはいけないものではないです。
ストレスがあったら何かしらの対処は必要になると医師が書いた記事で読みました。ろみるさんは(そして私も)その対処がリストカットだったというだけです。問題はリスカではなく、その原因だと思います。
ただ、デメリットはあります。跡が残ることと、リスカの依存性です。跡を小さくするには、ぱっくりいった時には絆創膏のテープを細く切ったもので、傷口を閉じておくといいです。
☆松本俊彦という人のリスカについての記事を読んで見てください。私の場合ですが、専門家の記事を読んだことで少し楽になりました。親や周りの人にバレた時は叱られました。しかし、知識があることで、その人の対応(やめさせようとするなど)は間違っていると認識でき、余裕ができました。
ななしさん
嫌なこと、違和感を感じることから逃げることは、自分の未来を守るための大切な手段ですからね。

今は、自分で自分を嫌いかもしれんけど、逃げ回ってるうちに、憎めない存在になるきね。

だから、自身で決めずに、周りを巻き込んでもいいんよ。そんだけ追い詰められとのやから。
リスカはしていいと思う

まず、リスカしてる私が駄目なんか言えないし( ¯-¯ )

辛くなったら好きな曲をかける、アロマを炊く(お香でもよし)寝る、美味しいものを食べるとか?

薬は、、種類にもよるかな(一緒に服用したら駄目なものは別だよ)

生きてていい

生きて欲しい

綺麗事かもしれないけど私はそう思ってる

あなたのこと認めるよ

認めるっていうか、1人の人間として平等に認める

今日も生きてくれてありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Roさんの他の小瓶
いつか友達と演劇をやってみたい。僕の学校は演劇部がなくてずっと憧れてた。 最近浮き沈みが本当に激しい。今浮きの気分なんだけど、「なんか頑張ろう!」って思える。本当に沈んでるとき、「死にてえ」って思うんだけどなんか差がエグない? やべぇ。もうなんもしたくない。自分が何を考えてるのかわからなくなってきた。もう生きたくないな
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしろと…😭 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 3月14日 幸せ日記 ごめん。ごめんしかいえなくてごめん お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me