LINEスタンプ 宛メとは?

大人の皆様に質問です。大人になって良かったなと思ったことは何ですか?

カテゴリ
現在私は未成年です。時が立てば大人になります。

しかし、今の私は大人になったその先の人生で明るい想像が出来ません。「未来のことなんて分からなくて当然」というのはよく分かっています。

ですが、大人になっても苦しいことばっかりなんじゃないかな…とか、子供のままでいた方が幸せなんじゃないのかな…このまま生き続けても楽しいことないんじゃないかな…と想像してしまっています。

大人になることに抗うことは不可能です。でもこのままの気持ちのまま生きていくのは無理があります。どこかで崩れ落ちるのが関の山。

しつこく他の小瓶に書いている私の気持ちに滑車がかかるだけです。


ですので、この小瓶を拾ってくださった大人の皆様に質問です。

子供として成長していき、大人になり、そして今日まで生きてきて、あなたが「大人になって良かったな」と思ったことは何ですか?

子供の時には出来なくて、大人になったからこそ感じられる幸せや良い思い出はありますか?

些細なことで構いません!教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
138257通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
こんにちは。
大人になってよかったなと思うことは、お酒を飲めるようになったことです!どうしようもなくストレスが溜まったら、お酒を飲むことで発散できるので。
ただ、僕はお酒は時々飲むくらいで、毎日も飲まないんですけどね。
それから、「子どものままでいた方が幸せなんじゃないか」というのは、大人になった今でも僕は思います。子どもだからこそ許されたこともあるので…。でも、大人にしかわからない幸せもきっとあると思いますよ。
ななしさん
48才2児の母親で、大人です。大人になって良かったなと思うのは、経験を積むことで強くなれたことです。子供にも強くて良いな~て言われています。
あと、40過ぎてから、好きなスポーツに巡り会い、生きがいとなってます。参考になれば、幸いです。
ななしさん
私は学校がイヤだったし、いじめられやすい子だったから大人になって学校行かなくなってすごくしあわせです!大人になれば好きな事を学べるし、カルチャー教室とか楽しいし、周りも大人なのであまりいじめられはしない事も多いし、自分も大人になれば弱い子供時代よりある程度強くなれてる部分があるので。あと欲しいモノを自分で買えるし、自分で好きな仕事を選べたり、子供より自分で好きなように生きられると思います。親に言われた事をやったり学校で決められた事をやっていたり、変な人から狙われないように気を付けたり、学校でイヤな思いしたりが大人になってくると解放された喜びに満ち溢れます。変な人は大人でも会いますが。子供の方が気分転換ができてたり、友達作りやすかったりして、良い事もありますが。私は子供時代は何もわからず、学校でばかにされたり役立たずで内気で何もしゃべれなかった人間ですが、大人になって学校から自由になってやっと色々経験者して、他の人ともコミュニケーションとれるようになったり色々わかってきたので今、しあわせです。
ななしさん
18を過ぎたら「18禁」閲覧自由だ(くだらねえ~)。
小遣い3万になった(小せえ~)。
…それだけ(笑)。
実は大人になると自由にならないことが多い。
大人になると子供時代にはない制度や法律に縛られます。

日本では得ることのない「何か」に係る幸福を海外では得られる可能性があるので
海外に目を向けても良いのではと思います。
そのためにも、勉学に励み勤しみ「伸びしろ」を作ってください。
ななしさん
私は自立出来たこと。これに尽きます。子供の時は、親に庇護される存在だから、ある程度は言うことを聞かないといけなかった。こういうとすんごい厳しい親を想像しそうですが、門限がある。とか、進路はちゃんと相談しろとか、何時間もゲームするなとかそんなもんです。しかしそれが就職して1人暮らし、自分で生活費を払うようになってからの自由さときたら!!楽しくて楽しくて、技術職の末端で、やっすい給料だったんですが、それでも実家に戻りたいと思ったことは一度もありませんでしたね。
小瓶を読んで、自分で何でも決めていいんだって実感した時のあの気持ち良さ、それを20数年ぶりに思い出すことが出来ました。大人になって良かった!小瓶主さんありがとう。
ななしさん
せまい教室に歳が同じだけの気の合わない同級生と押し込められずにすむことが嬉しかったことのひとつかもしれません。

職業や交際相手、結婚相手、何を買うかどこへ旅行するか自分で決めることができて、自分の好きな人や物事と関わることが、子供の頃よりは容易くなるのがよいことですね。

大人でも、嫌な人、嫌なことはありますが、子供よりかは、裁量権があり自由の身なのです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
夕暮れの空さんの他の小瓶
久々にある人を恋愛的に好きになって思い出したけど、嫉妬するって結構辛いし苦しいものなんだなって話 ストレスと緊張でお腹がぐるぐるモヤモヤするので、思い当たることを書き殴ります。 介護施設でバイトを始めて2ヶ月。自分が社会不適合者だと感じることがたまにあります。人に挨拶するのが億劫に感じます。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 進学先に悩んでいます 来世は普通に生きられますように。 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う え待って好き ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me