LINEスタンプ 宛メとは?

前に進もうと思う。それは自分の将来の夢がどうとかではなくて、自分の幸せのために、前に進みたい。俺はこれまで、自分自身でも同性愛者の自分が受け入れられなくて

カテゴリ
前に進もうと思う。

それは自分の将来の夢がどうとかではなくて、自分の幸せのために、前に進みたい。

俺はこれまで、自分自身でも同性愛者の自分が受け入れられなくて、これまでもこの先も恋愛面での幸せはもう求めない、誰とも付き合ったりする気もなく、周囲にカミングアウトする気もないって、まあそんなようなことを散々、これまでの数々の小瓶で言ってきた。セクシャリティを周囲に言う必要なんてないし、誰かと付き合う必要だってないし、そんな話を周囲とすることもなく、なんとなく少し謎の多い人みたいな感じでずっと生涯生きていこうと思ってた。

恋愛面で幸せになることはないから、せめて自己実現をってことで、医者を目指して、息苦しい医学部で生き抜いて高学年になった。自己実現に関してはこのまま、医者を目指すことに変わりはない。

だけれど、気付いてしまった。自分のキャリア面での夢がかなっても、たぶんそれでは俺は幸せになれない。俺は夢に一歩一歩近付いているけれど、幸せに近付いている気配は全くない。人間としての俺の幸せはキャリア面での将来の夢とは、全く別なのだと気付いてしまった。いや、厳密には、最初から気付いてて、気付かないフリをしていた。

そして、やっぱり俺も、人間としての幸せがほしいと、そんな自分の、これまでずっと蓋をしてきた自分の思いに、気付いてしまった。

やっぱり、恋したい、誰かと、相思相愛になりたい、特別な誰かが傍にいて欲しいし、俺も誰かの特別になりたい。恋だけでなく、自分を隠さずさらけ出せるような仲間もほしい。

カミングアウトするかしないかとか、周囲に受け入れられるかどうかとか、もうどうでもいいし、自分自身でも自分のセクシャリティを受け入れられないとか、もう、そんなこともどうでもいい。認めるとか受け入れるとか、そういう難しい問題ではなく、ただ、一人の人間として幸せになりたい。そんな、単純なこと。


俺は医学部に入学するまで色々回り道してしまったから、周囲の大学生よりもいくつか年上。もう医学部でも高学年ってことで、だからまあ、かなり良い大人な年齢。周囲から恋愛相談されるような大人だ(なぜ俺に恋愛相談してくるのか意味不明だが)。こんな年齢で初心者で、右も左もわからない。他のゲイの人や、他のセクシャルマイノリティの人とも、どうやって出会えば良いかもわからない。何から始めればよいかもわからない。おまけに新型コロナウイルスで色々なイベントもなくなって、身動きもとりにくい状況。ハードルだらけだな。

でも、前に進みたい。どうすれば良いか全く見当もつかないけれど、たぶん進み始めれば見えてくる。
138185通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
あきひろ
(小瓶主)
一通目の方

とっても遅くなりましたが、お返事ありがとうございます!

違うところはあっても、あなたも根本的には同じ願いを持っているということですね。共感してくれて嬉しく思います。

お互いに幸せになれると良いですね。
ななしさん
自分をさらけ出すのは勇気が要りますよね。
弱さを認めるのも、弱さを誰かに見せるのも同じくらい勇気が必要ですよね。

心の叫びが伝わってきました。
私は結婚したいのに出来ないという贅沢な悩みなのでしょうが、悩み出すとやはり心に蓋をしてしまうのでしょうね。

でも、切実な叫び…恋をしたい、誰かの特別になりたい…あぁ、そうだ、私もそう思ってたんだ。と気付かされました。
同性愛者だからとか関係なく人はやはり誰かを愛しそして愛されたいんだなぁと思いました。

あなたの幸せを祈ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
あきひろさんの他の小瓶
性的マイノリティとして、同じような境遇の人とリアルの世界で出会いたい、そういうこと話せる仲間がほしい、なんなら恋もしたいかも 前の小瓶で前に進もうって書いた。ある映画もひとつのきっかけととなっている。『Love, サイモン 17歳の告白』いやこれ、マジで良い映画だった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 死にたい自分なんて生きる価値ない 一緒に死んでくれる人いませんか 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 3月22日 幸せ日記 僕の性格? 癖?について。相手の性格を真似しちゃう癖?がある。例えば、相手が明るい性格だったら「このぐらいの距離感でもいいんだ!」と思っちゃうんだよね 消えたい どうしろと…😭 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない デリカシー皆無な兄がうざい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me