LINEスタンプ 宛メとは?

将来、趣味あるいは生きがいだったものへの熱を失ってしまったらと思うと怖くて仕方ない

カテゴリ
将来、趣味あるいは生きがいだったものへの熱を失ってしまったらと思うと怖くて仕方ない

例えば、「仕事をしてお金を稼いで、合間に友達と一緒にゲームがしたい」とか夢見ても、そんな時間がなくなったらとか、ゲームへの興味自体なくしてしまったら、とか

何か別の新しいものを見つけられるのかな
何もなくなってしまうんじゃないか、そうなったら、何を求めて生きていけばいいのかな
生きるべき理由はあっても、生きたい理由がないなんて嫌だ

これからどんどん嫌なことと出会って、それでも自分は生きようと思えるか
いっそ今終わらせてしまえたら、なんてね
137802通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は31歳であなたからみるとかなり年上だと思うけど、学生の頃から変わらない趣味もあれば、生活や年齢に応じて新しい趣味とかやりたいことはできるから、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

生きる理由や生きる目標や生きがいについても若い頃は考えて、思い悩んだこともたくさんあったけど、人間も動物や自然と一緒でそこにただ存在してるだけで良いんだって30歳超えて悟りました。

大人になっても楽しいことはあるし、教室に同世代と閉じ込められていた学生のころより大人のほうがむしろ自由で人生楽しくなってきますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
〈日記〉先日、とあるサイトに2000字ほどの小説を初めて投稿してみました。小説といっても、 某人気作品の二次創作ですが… 「嫌になったら自殺すればいい」とずっと現実逃避してきたおかげで、結局は死ねないのに課題も何もしないクズになってしまいました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人って分からない 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 死にたいって思うけど実行に移せない どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 人間を捨てたと思ったゴミの話し 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me