宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

働かない妹。結婚してから今までずーーーーーーっと実家暮らしです。旦那さんとの新居も放置。育児休暇と言って、家業の手伝いなし・家事もしません

カテゴリ

私の妹は昔から甘えが強いタイプの人間だと思います。

大学卒業後、アパレルに就職しましたが
愚痴ばかりで続かず、その後バイト暮らし
痺れを切らした両親により実家へ強制送還となりました。

実家ではほぼ家業をてつだわず
その割に給料を貰っていました。

そんな時、いい人が見つかり結婚。

現在、結婚して1年半
子どもを出産して半年になりました。

結婚してから今までずーーーーーーっと実家暮らしです。旦那さんとの新居も放置
育児休暇と言って、家業の手伝いなし・家事もしません。
毎日毎日子どもの動画やら写真やらを撮っては送りつけてくる感じです。
いつ電話しても寝起き
子育ては母任せになってるでしょう。

私自身も現在妊娠中ですが、しっかり仕事をし、家事をこなして、子育ても夫と2人で協力しています。
仕事も産休に入るまでに区切りをつけ、引き継ぎをしても仲間に迷惑をなるべくかけない様にしてきました。

そんな時、送られて来る動画やら写真やらを見るとイラッとしてしまいます。
嫌な気持ちになり、可愛いはずの赤ちゃんの顔も腹立たしくなります
そんな自分が嫌にもなります。
ただの愚痴です。

気持ちの切り替えはどうしたら良いのか分からなくなりました

名前のない小瓶
137614通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

こんにちは。
妹さんの甘えって言うか…ご両親は甘すぎませんか?
一人前の大人として扱ってないですね。
家業手伝ってないのにお給料渡したり、結婚して他所に世帯を持ったのに、実家を出ないことを許している。
大人は健康ならば自立して、なるべく両親の世話にならないように生きて行くのが理想だと思っている私からしたら、妹さんもご両親も何やってんのか分かんないです。親はずーっとは生きてないんですから。
私は小瓶主さんの人生を応援してます!!
可愛い赤ちゃん産んでくださいね!!

ななしさん

LINEは見なきゃいいのでは?
家族LINEみたいになってるなら、
親は別のグループを作り直して、
妹さんからのは見ないようにしたら?
親になんか言われても、
妹のLINEは忙しくて見てられない、暇になったらまとめて見るって言えばいいと思う。

自分が大変な時に、気楽な人の話なんか聞く暇ないよ。受け入れなきゃいいよ。
妹さんは気楽な感じなら、あなたの態度が変わってもそんなに気にしないでしょう。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。