LINEスタンプ 宛メとは?

スマホ依存、軽いですがうつ病とじぶん自身メンタル的に病んでます。高校生です。最近、家庭内暴力からうまく逃げ切って、暴力してきた親とは別居をはじめました

カテゴリ
人に言いたくないけど、たくさん相談したりお話したいことがあります。
人に言いたくないと思っていながら、言いたいととも思っており、そんな矛盾した自分ややりたいことを実行に移せない(その相談したいことによく関わるのですが)自分にストレスを感じています。

共感だけでもあると嬉しいです。

スマホ依存、軽いですがうつ病とじぶん自身メンタル的に病んでます。
高校生です。最近、家庭内暴力からうまく逃げ切って、暴力してきた親とは別居をはじめました。それで、自分の勉強の方もなかなか良いとは言えないほどでしたので、頑張りたいと思っているところです。今までやってこなかったつけが回ってきて、またテストや模試が次々とあり、勉強しなきゃ、、と苦しくなってしまいます。
机に向かえば涙が止まらなくなり、気がついたらスマホを何時間もいじっている、こんな日々が続いています。
もう何も見たくないという衝動からここ数日は眼球を取り出そうとしてしまいます。
良くないとわかっています。体を傷つけるのは良くないことだとわかっています。
自分は心身ともに健康!と言えるようになりたいです。何かアドバイスお願いします。
137356通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
返信くださりありがとうございます。


スマホを持たないというのは私も考えました。2日間だけでしたが、スマホ封印もできました。
スマホを持たないというのはこれからできるものだと思います。

今すぐできないのは、学校行事が終わるまではLINEでの情報のやり取りが多からです。6月初めには終わるのでそしたらきっと長期の封印をしようと思います。

6月までもなるべく触る機会減らせるように頑張ります。


勉強は相変わらず全く分かりませんが、わからないながらも楽しんでいます。
最近は古文が理解できるようになってきて嬉しく思っています。
苦手な数学は数Ⅲの積分法でさっぱりです。自称進学校で先生はどちらかというと見捨てていくタイプなのでだいぶ大きな遅れをとっておりますが、励ましてくれる人がいるおかげで授業中はしっかり解けてます。復習は追いつきませんがまあなんとかといった感じです。



おうちで勉強できないのでなるべく図書館などでやってます。このご時世で先生たちはそれすらもあまり望んでない感じですが、誰かと喋るわけでもないので学校よかマシだろうと勝手に思ってますが、これは私の反抗期でしょうか笑

あ、学校にはちゃんと毎日いってます。




たくさんの人にアドバイスもらって本当にマイペースにやってます。高3なのに1日の勉強時間1.5hとかです。本当に大丈夫でしょうか笑






最近はメンタルも少しは安定してきて楽に過ごしてます。
また病んだら小瓶流します。

丁寧なお返事してくださりありがとうございました。
ななしさん
とても大変な状況のなか、必死で頑張っているのですね。
とても立派です。スマホ依存をなおそうと前向きな姿勢、すごいことです。

100均でタイマーを買って、スマホで調べたいことなどがあり、使うときにかけて、ある程度時間が経って鳴ったらスマホの電源を切るとかいかがですか。

さみしかったり、つらいときはスマホ依存になりがちなので、もし使い過ぎてしまってもそんな自分を一切責めず、大変な状況を乗り越えて、こころの平安を取り戻そうとしてる自分は、えらいと認めてあげてください。
ななしさん
提案があります。
スマホ依存、軽めであれば いっそのこと持たなくしてはどうでしょう。

勉強…しなくても生きていけると思います。
いい学校、いい大学に
行けたとしても、その後の職場での結果が全てになると思います。
中卒でも、大卒の人よりも出来てる人
、結構いるでしょ。
勉強、勉強…ストレスたまりますよ。

勉強、頑張ろうと思うのであれば
休憩取り入れながら短時間の分割方式ではどうでしょう。

日々の生活の中で、会話も必要です。
出来れば家族以外で。

無理をしていると、疲れがたまりストレスになります。
自分のペースでいいと思います。

アドバイスになったかどうか…
すみません、こんなことしか言えなくて。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
メンタルヘラってるらしい私はどうしたら『幸せ』になれますか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い スキズ6周年おめでとう! わたしの意味ってなんだろう ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 言えなかった愛してる「短編小説」 誰か殺して 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 拝啓、会社のクソババアへ 進学先に悩んでいます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me