LINEスタンプ 宛メとは?

みんなのパーソナルスペースってどんな感じ?私の周りの人達と、私の感覚が全く合わなくて困ってる。みんな、結構距離が近いんだけど、今どきってそんなもん?

カテゴリ
みんなのパーソナルスペースってどんな感じ?

私の周りの人達と、私の感覚が全く合わなくて困ってる。
みんな、結構距離が近いんだけど、今どきってそんなもん?


私としては、親しい人はだいたい半径50~30cmくらいが普通。
その他はだいたい60cm以上。

なんだけど、私の周りっていうかうちの学校の人たちって結構距離が近くて、男女関係なくぴったりくっついてるし、抱きついたりするのも普通なんよね…

もしかしてこっちが普通だったりする?


ボディタッチなんて当たり前?

じゃあ、好きな人の腕触っただけで死にそうになってた私はおかしいのか…?

友達に抱きつかれて心臓飛び出ると思った私は違うのか…?


わからん!
だからみんなを基準にしようと思う。

絶対に答えてくれ()
137346通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ぴったりくっつくのは近すぎると思います…

私も数十センチ空けるのが普通ですし、それくらい空けないと落ち着かないです。女友達に抱きつかれる(あんまり経験ないですが笑)のも好きじゃないです。

私の場合、とくに顔が近いのは耐えられません(-_-;)

べつにkohakuさんがおかしいわけじゃないと思いますよ!

自分なりの距離感で、お互いに齟齬が生じたときにちゃんと相手にわかってもらえればいいと思います。
ななしさん
好きな人に触れて死にそうになるのは私もです。
男女関係なく抱き着いたりボディタッチすることはない(特に異性には絶対しない。てかできない)
けど、同性同士とかで特別仲のいい親友とかだったら、たまに抱き着いたり手をつないだりはするかな

私はこんな感じかな。。。
0~100㎝

くらい

100はあんまりないけど

最近は60くらいの人が増えてる
中1です。
私は琥覇さんと同じ感覚と、違う感覚なところがあります。

私はあまり親しくない人なら琥覇さんと同じで、基本は60センチ以上は離れています。

でも親しい人ならぴったりくっつくことも珍しくありません。

これは私なりの考察ですが。琥覇さんと親しい、または親しくしたいと思っている方が琥覇さんが思っている以上に多いのではないでしょうか。

ですがそれで困っているのなら、びっくりしたと伝えてみてもいいのでは?と思いました。

いずれにせよ、ご友人が多いのは素晴らしいことですし、学校生活を楽しんでくださいね!
僕個人の話だけど、
リア友の中で一番信用出来る人にはボディタッチとか普通にするよ。
それ以外は概ね琥覇さんと同じかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
琥覇❁⃘kohakuさんの他の小瓶
戻ってきたけど、何か書きたいけど、なんか無理かな なんかもういいやwみたいな?諦めなきゃ行けないのに諦めたくないことしかなくて、勝手な期待しか出来なくてもう本当に辛い。心ごと捨て去ってしまいたい。 全部苦しい。大好きなことも大嫌いなことも、今日の失敗も成功も、全部苦しい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校は楽しいものだと思ってました。私は現在高校二年生です。高一の時は友達が居らず、いつも1人でご飯を食べたり教室移動していました。 逃げたことについて 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 3月からのわたし。だらだらと。 もう今日から中学生だよ... ただ元気でいてほしいだけなのに 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 嫌いな職場、移動できなかった 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 仲の良い友達から恋人になるべきか

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me