宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

担任の先生ごめんなさい 懺悔しまくってるだけの文章です あまり見ないでほしいかな...

カテゴリ

どーしよ

私虐待されているんですけどね

包丁で軽く刺されて
腕に傷いってるのを
友達にばれて
先生に言われたんですよ

それで虐待のことを正直に話しちゃったんですよ
どうしてもつらくて
でもあと二週間くらいで卒業なんですよ

先生困らせたなって

先生って普段から忙しいっていうし
卒業の準備も 入試の準備も 新入生の準備も
あって忙しいだろうに
本当に申し訳なくて

これ見てるわけがないけど
担任の先生本当にごめんなさい

私本当に最低だな
どれだけ人に迷惑かけたら気が済むんだろう
生きてても迷惑で死んでも迷惑で
これからずっと迷惑をかけ続けながら
生きないといけないのかな
いっそのこと死んだら
これからずっと生きるよりか
ましかな

こんなこと小瓶で流して
読んだ人が困ることも分かってる
時間を取らせてるのも分かってる
なのに流してしまうなんて
最低だ

名前のない小瓶
137230通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

虐待する親が悪い。
先生に迷惑かけるなんて、そんな事考えなくていい。
あなたは最低じゃない。
これは、私が言う事ではないけど、全てあなたのせいじゃない。絶対違う。
よく考えてみてよ。
何で自分が悪者にならなくては行けないのか。

名前のない小瓶

見ないでほしいってあったのに、見ちゃいました、、のでお返事を書いてるんですけどね
私は、この小瓶拾って
あなたがこの小瓶流してくれたことが嬉しかったなぁ

第三者に見られる形で言葉にするの抵抗あったと思うのに、勇気出して吐き出してくれたんだなぁって思ったから
小瓶のお返事に時間を割くって決めたのは、わたしが自分でそうしたいからで、
全然気に病む必要ないんですよ

ここのお返事書く人はみんなそうだと思うんだけど、
ここで貰った優しさとか、生きる気力とか、そういうの分け合いたくて、今がしんどい人が少しでも楽になるようにって祈ってる

だから、安心して迷惑かけてもいいのよ

こんなこと流していいのかな?ってことも流していいし
私達は、小瓶拾うとか、お返事を書くことくらいしかできないけど、悩みを拾って一緒に悩んだり闘ったりするし
ひとりだけど、ひとりじゃないから

あなたが溜め込んじゃった、たくさんのもの、少しでも吐き出してってほしいし
少しでも楽になれるなら、ジャンジャン流しまくって!って思うよ

利用できるものは利用していいの

先生だって、生徒を守るのは仕事なんだよ
困らせたって、生徒は生徒だし

あなたは間違ったことは何もしてない
正直に話して、伝えられてよかったって思うよ

すぐには解決しない問題だけど
少なくともスタートラインには立ててる

あなたはあなたのままで
自分の人生を生きてくの

家族に囚われた人生じゃなくて、
あなた自身の人生にするために
頼れるものは頼って
使えるものは使って
情けなくても惨めでも
なりふり構わず自分を育てて
あなたのままで生きてほしいから

できることなら、自分のこと「最低」って簡単にジャッジしないでほしいなって思うよ

今生きてるって時点で合格点なんだから

s みんなの味方。

過去の貴方と今の貴方と未来の貴方へ



なんて素晴らしいお方なんだろう…

普通は先生に正直に話すことなんてできないよ。

できない。

それなのに貴方は正直に話した。

本当にえらいよ。

自分を褒めてあげよう?

人ってね、迷惑をかけながら生きているの。

だけど貴方は迷惑をかけないように頑張ってる。

貴方は最高だよ。

だけどね、無理はいけない。

悩みは一人で抱え込んじゃいけない。

心が壊れちゃうから。

もっと人を頼って、

もっと迷惑をかけてください。

無理しないでね。

名前のない小瓶

あなたは何ひとつ悪くないよ。
そんなふうに自分を責めないで。本当に本当にひとつも悪くない。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。