LINEスタンプ 宛メとは?

家族との関係。女子高校生です。私の家庭は母と私、同い年の妹の3人暮しです。母と妹とは馬が合わずいつも喧嘩してしまいます

カテゴリ
女子高校生です。
私の家庭は母と私、同い年の妹の3人暮しです。
父は私が1歳になる前に離婚していてどこにいるかも私は知りません。

元々、母と妹とは馬が合わずいつも喧嘩してしまいます。
妹は小学3年生のころに発達障害と診断されて、母はいつも妹に付きっきりで私は沢山寂しい思いをしてきました。
私は家族から孤立しました。
母に学校であったことを相談しようとしたときには、嫌な顔され、好きなテレビも見れない。(見てたテレビを母や妹に勝手に変えられる。私が勝手に変えたら怒られる)、妹が嫌いな食べもの(魚など沢山)は家でない。小・中学校行事、高校の入学式までも妹が優先で私の入学式は出れるか出れないかギリギリまでわからず。不満ばかり溜まります。母は『仕方ないから我慢しな』しか言わないし、タイミングが悪いときもありますが、私には無感心。先生の前では相談してくれないと言ってたり、(そもそも話を聞かないくせに何を言ってるんだ)ほんとに大っ嫌いです。
私が病んだ時期にはなんだかんだ言って向き合ってくれたけど妹ばかり。家に居るとストレスしかたまりません。
私は言いたいことを言えなくなりました。
言っても聞いてくれないし、反抗しても無駄。何があっても優先は妹。同い年なのになんで違うの?妹だからよくて、
私は良くないの?早く大人になりたい。早く家を出たい。と
ばかり考えています。
高校入学を気に家を出て寮で生活しようとしてましたが、
私の高校と近い支援高校に入学することになり、親元を離れられなくなりました。
学校は普通に楽しいし友達もいる。部活も問題あるけどまあまあ楽しい。彼氏もできて先輩にも恵まれて充実した学校生活を送っているけど、学校から家に帰るときの虚無感。
母との会話はほぼなく、妹にはちょっかいをかけられ無視してもちょっかいをかけられイライラしてると母に怒られる。勉強や一人の時間のときに部屋に閉じこもってると勝手に入ってくる妹。『部屋から出てきなよー笑笑』としか言わない。夜中になると2人でコソコソ私の悪口三昧。もううんざりです。
学校のスクールカウンセラーや先生に相談しても改善しないし、友人や部活の人は信用できない。
唯一、彼氏と先輩は信用出来ていて、心の拠り所になっていてギリギリ生きる気力があります。もし、彼氏と先輩がいなくなってしまったら…依存は良くないけどそう思ってしまいます。

私は高校卒業まで我慢しないといけないのでしょうか…
名前のない小瓶
136814通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。お話を読んで私もとても悲しくなりました。なによりも母親に怒りが湧いてきます。
依存は悪いことでは無いので、信頼できる人を存分に頼ったらいいと思います。力になれなくてごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 手首切る夢見たわ 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 先生へ(2024-03-14) 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me