LINEスタンプ 宛メとは?

後悔ばかりする。いつも他人軸で生きてきたことに気付いた。苦しい。

カテゴリ
何もかも嫌になっている。いつも後悔ばかり。
それもすごく些細なこと。「私はこうしたい」が言えなくてモヤモヤ。かといって、思った通りのことをしたとしても後悔。「なんか、思っていたのと違った。だからあの人の言うことを聞けば良かった」みたいな。
勝手なイメージをしてこうなるんだろうなー、なんて想像したり、この場合は〇〇だろう、と自分の中で完結させてしまう。一言確認すれば、違う選択肢もあるのに、気付かない。っていうか思い込んで勝手に処理してしまう。
状況の説明が下手。咄嗟の一言が出ない。
タイミングを逃す。
何もかも他人と比べていることに気付いた。
〇〇さんはすごいなー、私なんて・・・と自分を下にしているだけでなく、〇✕さんより私の方がマシよね、なんて変に上から目線で接していたりして。で、下に見て舐めて接していた〇✕さんが努力していることや、私との違いを知ると「なんで・・・ずるい!」と思って嫉妬したり、ムカついたり自信をなくしたり。
ずるくもなんともないし、自分は何もしていないのにね。
あっ、あと賛成される(否定されない)と思っていたときに渋られたり反論されたり反対される(相手の反応が想像と違う)と思考停止してしまうことに気付いた。
そして思考停止解除されないまま流れて、全部終わってから解除→あれっ?言うこと聞かなくて良かったのでは?後悔・・・ってなりがち。
予想外のことに弱すぎ。思考停止しすぎ。
自分のことがまるでわかっていなくて、最近少しわかったかも知れないけど、同時に私の中身空っぽだって気付いた。
仕事のキャリアも何にもない。
好きなこと、楽しいこともわからない。
他人の考えに沿ってきたから、他の人がやっているから私も!なのか、自分の心の中からの希望なのかもよくわからない。
136258通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
少しずつ言ってみては?
ななしさん
こんにちは。
とても自分と向き合っている方だと思いました。

自分と向き合うことって、楽しいことばかりじゃないし、辛くてしんどい思いもしなきゃならないので、
小瓶主さんは、努力の人だと思います。
すごいです。

頭で考えすぎて、煮詰まった時は、心や体を動かしてみてください。

楽しい気持ちとか、好きな気持ちとか、湧いているといいなと思ってます。
あ、俺もって思った。
他人軸、刺さる言葉。

他人を思っているようで、実は他人と比べて安心しているんだよな、オレ。

でも、そうしていると息が詰まる。
息が詰まって、おじさんになって、うつ病になった。

だから、あなたには、
そうなって欲しくない、と、勝手に思っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自分を許したい。もう旦那が不機嫌をまき散らすのをやめて欲しいんだよね。私も一緒だけど。子供が大きくなるにつれて不機嫌が増えた気がするの 自分の気持ち(希望)を言わずに飲み込む癖があることに気付いて苦しい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
スキズ6周年おめでとう! 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない また全国大会に行きたいな しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 離婚のゴタゴタからいつも見てたテレビを見なくなって、今日1か月振りに見たら「あれ?こんな顔だったっけ?」みたいな気持ちになった。 なし 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 自分を一番苦しめているのは過去の自分 切ない恋の短編小説 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 小説「大切なもの」#3萌希の過去

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me