宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

最近何もうまくいかないや。人と会うのがつらい。みんな表面上だけの付き合いだけなんだよ、どうせ

カテゴリ


最近何もうまくいかないや。

勉強頑張っても第一志望の大学はE判定だし、高校のクラスメイトに何となく嫌われている感じがする。いじめられてんのかなって思う。
友達といても、お前来るなよ的なオーラを感じる。

先生にも、お前は駄目だとあきらめられている感じがする。
人と会うのがつらい。みんな表面上だけの付き合いだけなんだよ、どうせ…。

誰も信用できないや…、楽になりたいよ。

名前のない小瓶
16374通目の宛名のないメール
小瓶を754人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も高校時代までは、かなり孤立していたと思う。友達と胸を張って言える人なんていなかった。

あなたは、周りの人からどう思われようと、周りの人が信じられなくてもほっておけばいい。だって、卒業してしまえば、会いたくても会えないくらい疎遠になるんだよ。

ただ、勉強だけは必死にやっておくことを強くお薦めする。今はE判定でも、努力して前進し続けるしかない。結果的に第一志望に受からずとも、どれだけ努力できたかで最終的に行き着く地点が変わってくるから。

私は、第一志望ではなかったが大学に入り、大切な4年間を過ごした。そこで、一生ものの人間関係が築けた。

友達付き合いにほとんど縁がなかった私にも、信頼できる友人ができた。

あなたが今の環境で信頼できる人がいない原因はいろいろあると思うが、受験を乗り越えて成長したあなたなら、今よりもうまく人間関係が築けるようになると思う。同年代の人たちも、辛い受験を乗り越えることで同じように成長する。成長した人間同士の付き合いは楽しいよ。

また、今あなたは高校生で、狭い世界に生きている。大学に行けば、いろんな人がいろんなとこから集まってきている。今はただ、自分が属する狭い世界に、気が合う人がいないだけかもしれない。

だから今は、大学生活に期待して、無駄なこと気にせず考えず、勉強したらいいだけだよ。(私は高校時代、基本的に誰からも話し掛けられなかったから、かなり勉強がはかどりました(笑))

未来に希望を持って頑張って下さい。応援しています。

23歳新社会人より

ななしさん

疲れているのね。
そんな時は息抜きしてみて…。
なんでもいいから、
わぁーってね♪
今がすべてじゃない!
高校時代がすべてじゃないよ。人間関係つらい時は気付かないふりして流されちゃえ…なんて…。悪い時がずっと続くはずない。
未来には、笑顔のあなたがきっといるから。

ななしさん

言葉にされなくても、何となく自分自身が感じとる周りの空気ってありなづよね。。あなたは今とても面倒くさく、気を使う環境にいらっしゃいますね。。きっとあなたは情が熱く、ネチネチしたのが嫌いで人情深い方なのでしょう。
人に対して腹割って話せる関係、上部だけじゃなく心から仲良くできる人間関係を期待していると人間不信になるような気がします。
そのグループもいつかなくなります。あなたが感じたようにその場だけの仲です。先生も人間ですから生徒であっても好き嫌いや本音が態度に出るのでしょう。 残念ながらその環境にはあなたのレベルに合う人がいません。
あなたは自分と似た人間的にレベルが高い人を見つけるべきでしょう。
その人たちに足をひっぱられないように

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。