宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

毎日が泣ける日々に代わっていく こんなんで死にたいと思ったらダメですか?

カテゴリ


毎日が泣ける日々に代わっていく


こんなんで死にたいと思ったらダメですか?

名前のない小瓶
16343通目の宛名のないメール
小瓶を682人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

死にたいのではなく生きていたくないのでしょう

打開策を考えられるようになるまで一旦精神で死んでみるのも一興です。でもまぁ楽しいことをするのが人生!

どうであれあなたの人生を導くのはあなたです。

ななしさん

駄目ですよ

ななしさん

ダメじゃないです。


生きていれば
死にたいと思うこともあります。


あなたはダメじゃないですよ。

ななしさん

明けない夜はない。
いつかきっと笑える日は来る。

そんな私も10代20代は苦しいことだらけだったから。
何度人生に絶望したか、数え切れない。

ななしさん

死にたいって思うだけなら自由。ダメなんかじゃないよ。

今は辛いだろうけど、沢山泣いて笑ってそうやって成長してくもんだよ。

泣いて死にたいって思いながらでも、精一杯生きていこう。私も頑張るよ。

busy

ななしさん

私は、今の自分のキャパシティを、越える重さ、大きさの現実を
持ちながらでは、とても、日常生活を送れない、と思うとき
死にたい、が、よく出ます。

正確にいえば、死にたい、の裏には、生死の色より、
「これを抱えたまま、今より先の24時間ですら、こなす気力がない」
のほうがニュアンスが近いです。

死ぬ、を選べば、とりあえず、背中に乗った重いもの、めんどくさいものも、全部考えなくていいことになるし。(放棄)

主さんが、何の事情かは全くわかりませんが、
死にたいと、思ってしまう感情が出るのは、逆に言えば生きてるからこそ
出る感情です。
思うことは自然です。
だけど、行動には移さないで欲しいです。
人間には、死にたいと思う気持ちもあるけど、深い所ではいつもちゃんと「生きたい」という気持ちや「なんとかなるさ」「まぁいいや」も眠っているし、安易な慰めではなく、本当に「時間薬」も眠っています。
そいつらは、忘れた頃に顔を出して来るので、ちょっとだけ待って見てください。

まいたん




この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。