職場恋愛中の彼氏が公務員試験受けました。私には事後報告でした。万が一受かってしまったらとても遠い場所に行ってしまい会えなくなります。本当に最低ですが、落ちて欲しいと思ってます。
なんで私に一言も相談なかったのか、なんで10年以上いた職場を辞めてまで今更公務員試験なんか受けるのか、私と離れたいから受けたのか、受かって離れたらどうするつもりなのか。
怖くて何も聞けないままです。
本当に落ちて欲しい。
もう毎日毎日こんなこと思いながら過ごしてます。
彼氏からLINEが来たらビクっとします。
合格報告は絶対に欲しくない。
お願い。落ちて。
一緒にいたいよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
あなたと安定した生活をするためではないのですか?
わたしはそう思いました。
ななしさん
公務員は人気な職業だから、誰しもなりたい、一度の人生やってみたいと思っている人は多いです。
ななしさん
離れることが怖いというのが、たんに会えなくなることが嫌なのか、交際が終了してしまうことを懸念しているのか、どちらの思いからきているのかはわかりませんが、今回の受験のことで、「私には事後報告でした」という考えがつきまとっている以上、彼が不合格となり離れなかったとしても、やはり同じように悩みは残るでしょう。
公務員も様々ですし、どういった職場なのかは分かりませんが、今回の試験の話を機に、あなたと彼の関係を新たな段階に進めることはできませんか?
もちろん、何も聞かず何もせずに自然に任せてもいいかもしれませんが、せっかく長い年月付き合ってきた関係なのですから、良い方向に変えるべく勇気を出してみてはどうでしょう。
ななしさん
落ち着いて
主さんは自分と彼の関係の自分しか見てないからそんなふうに思うんだよ。
外野から見てると
試験を受けた動機なんて
子供の頃からの夢
その仕事に対しての憧れ
経済的な安定…etc
とか色々うかぶなぁ
そしてね、どうして公務員になったら離れ離れなのかな?
とても遠くの勤務地を希望してるのかな?
貴方は絶対そこについていけないの?
今が同じ会社で、勤務先が別々になるって意味かな?
正直、彼の職業は掴み取らないと実現できないけど、貴方との距離ってお互いの気持ちがあればどうとでもなる瑣末な話だと思う。
ごめんね他人事で。
でも私から見たら、好きな人と共にあることと、彼の職業なんてほんと両立できて当たり前のことだから不思議でさ。
本当の不安は、事前にそれらの事を話し合って安心させてくれなかった彼への怒りじゃない?
でもね、貴方が試験受かったら離れ離れになる!って思ってるのがバレてないかな?
夢は反対されたくない。
貴方と離れるとか僕は考えてないのに。
って思って相談できなかったんじゃないかな?
応援してもらって、その上での一緒の未来描いて欲しいんじゃないかな??
って思う私のこと、どう思う?
バカな女かな?冷めた女かな?
でも、好きな人の願望希望ぜんぶ叶えたくなっちゃうんだ私。
考える切り口変えるだけで、そんな絶望的状況じゃないって思えると思うよ。
ななしさん
あなたとの安定した将来のために公務員試験を受けているのかもしれませんよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項