LINEスタンプ 宛メとは?

普通になれません。人が怖いし、人と話すのが苦手です。職場で浮いています。周りに馴染みたいけれど、無理に合わせたり騒いだりするのは苦痛です

カテゴリ
人が怖いし、人と話すのが苦手です。
職場で浮いています。
周りに馴染みたいけれど、無理に合わせたり騒いだりするのは苦痛です。
1人でいるほうが気楽だけれど、1人だけ浮いているのを耐えられるほど強くありません。
いつも辞めたいと考えていますが、経済的に無理です。
最近は起きているほとんどの時間は死にたいと考えています。
ビルを見たら飛び降りを想像し、ホームを歩けば落ちることを考えます。
死にたいというか、楽になりたいです。
毎日つらいです。
134581通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
孤立しているような気持ち、つらいですね。
内気で話が苦手な人も、世の中にある程度いるから、周りから変に思われませんよ。大丈夫!
挨拶を心掛け、ちょっとしたことにも「ありがとう」と言い、人の話に頷いたり相槌を打って、聞き役になってはどうでしょう。
ななしさん
社会人20年越えのおばさんです。
よく知らない相手がこわいのはあたりまえだし、無理に話す必要はないと思います。沈黙は金って言うし、喋りすぎるより寡黙な方が好ましいって先輩や上司も多いような。
職場はお金をもらうところ。仲間を作る所じゃない。とりあえず挨拶して(返さない人、多いですよね。おばさんは、自分のためにしてます。そういう人って、自分のことは棚に上げて他人の些細なことを攻撃してくるので)、就業時間は無駄口たたかず働いて、昼休みは誰にも気兼ねせず好きな店で好きな物を食べて、不要な残業はしないで帰る。これでいいと思います。
やりたい仕事じゃなければ転職もありだけど、そうじゃないなら、とりあえず仕事を極めてみてはいかがでしょうか?真面目に取り組めば、見ている人が必ずいます。
ななしさん
あなたは 普通だと思いますよ
人が苦手だなーと思っている人は 人口の50%居るだろうと 予測します
かと言って 独りも辛い…それも普通だと。
あなたが思い詰める程 辛い職場なら スッキリ辞めてしまうのは どうでしょう?
経済的な問題はありますが あなたの命が大切です
心療内科に通って 一時的な生活保護を受ける事も可能です
あなたに パートナーが居るのでしたら 辛い気持ちを打ち明けて下さい
人目を気にせず 会話も少ない工場内勤務とか 家でできるお仕事とか 他に視野を向けてみて下さい 死なないで下さい
ななしさん
合わせるのは、最低限でいいと思うのですが、どうでしょう?
あなたにとっては過剰と思えるノリに合わせなくても、挨拶と相槌と、ゆったり適度ににこにこ(演技でOK)で、よほどのハラスメント環境じゃない限り問題ないと思います。

でも、今の状態だと、その切り替えも難しいでしょうか。
かなり切羽詰まっていらっしゃる感じですものね。
もしかしたら、うつ状態かもしれません。
まずはご家族か、それ以外でもあなたが信頼できるどなたかに相談してみることはできませんか?
今はコロナ禍もあって、メンタルケアの重要性もクローズアップして来ています。
何か、そういう手段を講じられた方がいいように感じました。

自分は自分のままで、とりあえずは大丈夫と思えたら随分楽になるとは思うのですが、そこに至る手段は本当に人それぞれです。
その手助けをしてくれる人に巡り会えたらいいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 同性の先生に恋してる人達へ。 報告 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 好きな人に手紙が書けない Twitter(X)をやめた心境 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 仕事の失敗 親 (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me