LINEスタンプ 宛メとは?

名前嫌いな私の仲間!いたら見て!

カテゴリ
みんなはどんな名前?
私はねまひろって読んで麻尋なの!
なんでこの名前が嫌なのかわかる?
そう漢字に麻薬の麻がついてるから!
友達と家に帰ってたらさ落とし物見つけて警察署に届けたの。
その時に拾った人の名前がいるらしくて漢字どうかくの?ってお兄さんに言われたから麻薬の麻です!って答えたのね。
そしたら警察のみなさんがいっせいにこっち見たわけ。
だからなんか嫌な気持ちになっちゃって、、、。
麻薬の麻って良くない字なのかな、、、。
と思う。
みんなはどう思う?
134544通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
警察で麻薬って言ったから、みんな職業病とかで反応しちゃっただけじゃないかな?笑

麻って、まっすぐに育つらしいから素敵な名前だと思う。

あと、お花みたことある?麻の花って綺麗な色だから私は好き!
私は良い字だと思いますよ

説明の時に、「植物の麻(あさ)です」というのはどうでしょうか?

少しでも生きやすくなることを願ってます!
(2022/02/14)
ななしさん
なるほど、麻薬の麻って言った方が伝わるよね。
でも、イヤなのも分かる!

私は麻という漢字でパッと思い付くのは繊維の麻。
麻生地とかあるじゃない?リネンとかもそうだよね!
麻って吸水性も通気性もよくて丈夫だし、ナチュラルで、とってもいいイメージだよ(*^^*)

麻薬の麻と考えるよりも、麻布の麻!って考えるとガラッとイメージ変わるから、今度からそっち使ってみるといいかもね!
ななしさん
今度から「麻婆豆腐の『麻』」でいきましょうか。
次の候補としては「广(まだれ)に林」ですが、相手の学力によりますね。

女の子の名前では普通に使う字ですが。
麻美ちゃんとか麻里ちゃんとかいますよ。
ななしさん
私の同クラにも名前、「麻」って書く子いるけど…。。
私的にはかわいい感じだと思うけどな…。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
(´;ω;`)さんの他の小瓶
え、あえ?(。´・ω・)ん?ほぇ?ええええええええええええええええ!? みんなに謝りたいこと。 なんで?怖いよ。電気つけてよ。暗いよ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる こんな自分がくそほど嫌いだから自分を殺したいってだけ 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me