LINEスタンプ 宛メとは?

ちがう親の元に生まれたかった。親に対してのコンプレックスさえなければもっと生きやすかったはずだし、歳相応の“普通の”幸せを手に入れていたと思う

カテゴリ
ちがう親の元に生まれたかった。

ずっとずっと言えなかったから吐き出してみた。
こんなこと言うのはいけないと思ってる。

良い歳してこんな事言うのは大人気ないけど、
お給料、人一倍頑張ってやっと人並み以上。
そして、随分時間を無駄にもしてきた。色々と人一倍時間がかかるから。親が頼りになるって羨ましい。

親に対してのコンプレックスさえなければもっと生きやすかったはずだし、歳相応の“普通の”幸せを手に入れていたと思う。

人生諦めちゃもったいないのはわかる。
親に感謝しなければいけないのもわかる。

でも、不公平な世の中でゆがんだ思考がきえない。
嫉妬の気持ちも歳を重ねると落ち着いてきてるけど。。。過去の自分に戻ってやり直す事はできないんだし、来世に持ち越し?

生きるしかないけど、希望が持てないので虚しさが増すばかりだ。
名前のない小瓶
134483通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も親のことを軽蔑していて、心のどこかで子を持つに値しない人間だと思ってしまいます。こんな事、思ってはいけないのだろうけど。

そして、親で苦労した分、幸せになる資格がある。幸せにならないとおかしい。

そう自分に言い聞かせていいます。

お互いがんばりましょう……
ななしさん
わかります。
共感しかないです。
分かり過ぎる…。
親へのコンプレックスを感じながら、時間がかかっても頑張り続けてきたのですね。

小瓶主さんと同じようなことを考え続けてきた人生でした。その結果として、無理して感謝しなくてもいいと思います。感謝出来るような親を持った人だけが感謝すればいいのであって、そうではない私たちが(勝手に一人称複数にしてごめんなさい)無理やり感謝しようとしても、つらくなるだけですよね。

世の中の不公平に負けずに自分の道を切り拓いてきた小瓶主さんは素晴らしいです。普通が羨ましかったと思いますが、小瓶主さんも誰かから羨ましがられる存在になっている気がします。

小瓶主さん自身が希望を持てなくても、小瓶主さんの生き方は多くの人に希望を与えていますよ。私の心にはとても強く響きました。
そのことを忘れないでほしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 笑って生きていたかった すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww 自分など消えれば良い。最近そう考えることが多い。もう優しくもなんともない。悪意しか残ってない。 2024/04/14 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 宛メ学園スイーツ部長募集 ✿* 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない もう今日から中学生だよ... ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 報告 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me