LINEスタンプ 宛メとは?

明日20歳の誕生日を迎えてしまいます...私は自分の誕生日が世界で1番嫌いです。私なんかが産まれてきちゃったから

カテゴリ
明日20歳の誕生日を迎えてしまいます...
私は自分の誕生日が世界で1番嫌いです。
私なんかが産まれてきちゃったから...

私は中学生の頃から、今までずっと自分のことがどうしても好きになれなくて、何度も自殺するのを考えています。

私には何も取り柄が無く、何一つ秀でた能力も無くて、何しても思い通りにいきません...
だからこそ自分の未来に希望が持てなくて、大人になりたくないんです...

だから自分で「死にたくなったら死ぬ!そして長くても20歳までには死のう!」って、決めていました。
でも、「高校入学したら...高校卒業したら...大学生なったら...20歳になったら....」って何かしら理由をつけてずっと死ぬのを避けてきました...
結局死にたいのに死ぬのが怖くて...

でもついに明日嫌でも大人になってしまいます。
だからといって死ぬ心構えも出来ていないし、もうどうしたらいいか分からなくなっちゃいました...

(ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、読んでくださり本当にありがとうございます
134438通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あああ、あの時の私だわ。
もう抱き締めてあげたい。力一杯抱き締めてあげたい。大好きよ。私はあなたが大好き。
あなたの幸せを心の底から祈ってるよ。


33歳の2児(4歳と0歳)の母親より
ななしさん
多分この世の中、凄いことしなくても秀でたものがなくても幸せに生きていけるようになってると思います。自分がそうだったから。どこかから幸せとか希望が転がってくると思うよ。まぁ自分はそれを放棄したけど。
転がってきたものを大事にしてください。
ななしさん
「20年」という長さに特別な意味があると思います?
20歳になったから今日から大人ってことにはならないですよ。淡々とハタチの誕生日が過ぎて次の日が来るだけですよ。

私はあなたの気持ちわかる気がしますよ。
自分もそうだったから、そして今もそうだから。
もう20歳なのにこんなんじゃだめだ、って思ってた。
で、気付いたら、もう30歳なのにこんなままじゃだめだ、ってなってた。
ずっとそうやって自己嫌悪しながら生きてますよ。昔は死んだほうがいいってしょっちゅう思ってたし、今もよく思うけど、もう自分への軽蔑が行き過ぎて、「とか何とか言っても、どうせ死なないんでしょ?お前は。」って思えるほどになってます。ある意味ごっこなんですよ。死にたいっていう一連の心の動きが、ひとつのセルフセラピーなんです。

私は、つらいときはポテトチップスを食べます。好きだから。自堕落にポテトチップスを食べて、色々な気持ちをまぎらわせます。
そういうごまかしが全部できなくなったときに、本気で死ぬことを考えればいいんだろうなって思います。それまではとりあえず、ポテトチップスとかゲームとかでごまかすつもりです。
ななしさん
他人からの評価とか、かくあるべしという世間様基準が重すぎるから、なかなか自分のことを好きにもなれず、自分に価値がないと思い込む人がとても多いですよね。

でも、少しでも死にたくないと感じるなら、あなたは最後のところで、ご自分の価値をちゃんと知っていらっしゃるのだと思います。

そしてそれは、紛れもなく正しいことです。

誕生日がおめでたいかは置いておいて、どんな些細なことでも、自分で自分をねぎらったり、安心させてあげる日にしてみてはいかがでしょうね?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 頭も悪い、顔も悪い、スタイルも悪い、性格も悪い、友達もできたことない、もちろん彼氏もできたことない。こんな私は生きてちゃダメだよ、神様、早く殺して 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 2024/3/30 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い こんちゃー。モテたい!!!!! 今年の目標! いつか。僕はね最近あることを勉強してるの。それはね『指文字』っていうの。分かる? 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me