LINEスタンプ 宛メとは?

春から彼氏と同棲することになったけど部屋探しの段階でイライラしすぎて住む前から嫌になってきた‪( ᷇࿀ ᷆ )

カテゴリ
春から彼氏と同棲することになったけど部屋探しの段階でイライラしすぎて住む前から嫌になってきた‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

まず全然部屋を探してくれない!
私は朝から晩までスーモと睨めっこして、「新着」のマークが出てなくてもどれが新着物件か当てられそうなくらい希望条件に一致している物件をほとんど覚えている。

でも彼は時間が無いと言ってなーんにも見てくれないし、そのくせめちゃくちゃ希望とか文句は言ってくる。私が散々探して不動産屋にも足を運んで内見して(彼は仕事あったから1人で)、どうしてもこれ!って物件に巡り会えず、予算内で探すならもう少し条件を緩めていくしかないなと思ってそれを伝えたら「絶対無理!部屋は広くて数が多くて築浅でお風呂とかトイレも綺麗でキッチンは対面式じゃないと!」。

…じゃあ自分で探してくれぇぇえええええ!!!!

そりゃ私だってその方がいいけど、お金に余裕があるわけでもないんだし、探していく中で重要なのは「綺麗かどうか」よりも「現実的に生活していけるか(駅から遠すぎない、スーパーが近いなど)」だと思ったのよ。でもなんかそれがイマイチ伝わらない。何せ探してくれないもんだから、彼の言う条件で予算内ってのがどれだけ難しいか分かっていない。もう頼むから探さないなら大人しくしておいてくれ。

1回私が爆発して喧嘩してからちょっとはマシになったけど、まじでなんで住む前から喧嘩しなくちゃいけないんだ。普段からデートの場所を考えたり店を予約したりするのも、「今すぐやって!」と言わない限りやってくれないことに不満はあったけど部屋探しなんて重要な時もこうだとは。
ということはこの先結婚とか出産しても…(((((;゚Д゚)))))


いや、悪いとこばっか書いたからすごいアレな人みたいになっているけど、めちゃくちゃいい人ではあるんですよ。対面式キッチンにこだわっているのも彼が料理を担当してくれているからで、「料理をしながらリビングで過ごす○○ちゃんを見ていたい」という可愛すぎる理由なので、ほんとは叶えてあげたいんです。ただどーしてもそれを言い出すと住む家ないんだ。諦めてくれ。頼む。

明日初めて彼とふたりで内見行ってくるけど、大丈夫かなぁちゃんと決まるかなぁ。
名前のない小瓶
134426通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あらあら、結婚前から夫婦喧嘩は犬も喰わない、ってやつかしら。彼氏さん料理しながら彼女ちゃん眺めたいとか理由可愛すぎ。家探しのゴタゴタは数年後には笑い話になってますよ。内見もなんだかんだ上手くでしょ。
お幸せに!
ななしさん
相手のそういうところは、同棲しても結婚しても絶対に変わらない。そういうマイナス面があったとしても、もうしゃあないと思える人が一緒にいるべき人。
ある意味あなたと相手の相性が試されている。同棲する前にそういうことがわかることはある意味でいいこと。
問題が早めに出たほうがいい。

いい物件に決まるといいね。
ななしさん
お幸せなのに、困ってしまう状況ですね^^;

あまり1人で頑張りすぎず、大変なことは上手に甘えるなどして、適当に彼氏さんにパスした方がいいかもです。

良いお部屋が見つかりますように!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。) 何もかもが嫌。しにたい 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? 僕の本心はどこにあるのだろう みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 小説「大切なもの」#1茜の過去 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me